FC2ブログ

ねむい日

旅行記を終えて、通常通りの本日のももいちご!

さすがにおかしゃん疲れております・・・・
って、わんこ姉妹もお疲れね~~( ̄∇ ̄;)

疲れたんですよ
午前中お散歩に出てみても・・・
やっぱりすぐに帰りたがっちゃいました。

まぁ無理もないし、おかしゃんも疲れているので
なるべく今日はのんびりしましょうね~♪

とはいえ、やっておかないといけないご用事もあったので
結局午前中はなんやかんやでばたばた。
洗濯物もたまってたしね( ̄∇ ̄;)

ふぁ~ぁでちゅ
のんびり寝ていたももも、こたつから出てきて
「のび~~~ん」して大あくび。

ももも帰省では頑張ったからね!
今日はゆっくりしていていいよ~(#^-^#)

というわけで、午後はのんびりお昼寝♪

でも夕方近くなってくると・・・
お散歩行く?
いちごが「お散歩いきませんか?」

うっ・・・( ̄∇ ̄;)
おかしゃん晩ご飯の支度中で、いま煮物つくってるんだ!!
いちごスマン!
もうちょっとまって~~~~

折良く回覧板も回ってきたので、煮物ができあがってから
回覧板を持って、お散歩に出発。

ちょっと寒いかも
ご近所の草むらをくんくんいちご。

ちょっと寒いけど、やっぱり慣れたお家まわりのお散歩が一番かしら?

でもまだ疲れが残っているのか
もうかえろ~
「もうかえろー」と座り込むいちごさん。

え~?
まださぽど歩いていないよ~?
もうちょっとがんばろうよぉ~

結局どうにかご近所一周の短いコースを散歩したんだけど
途中2Fのベランダの柵の上に座っているにゃんこ発見!!

「いちご!にゃんこがいるよ!」
と声をかけたんだけど、いちごはさすがに気がつかず
「にゃんこ」という言葉に反応して、あたりをキョロキョロしていました(* ̄m ̄)

お散歩を終えてお家に帰り、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け♪
うきゃー!
おかしゃんがヨーグルト容器を持っていると
いちごをおしのけてまで口をつっっこんでくるもも!

でもね?
なぜか容器を床に置くと、いちごを押しのける事ができないんだ~
なめるー!
なんでだろうね?(* ̄m ̄)

とられたでちゅ・・・
はいはい。
いつもももがとっていってるんだから
たまにはいちごちゃんに譲ってあげようね~(^∇^)
スポンサーサイト



帰省(5/10~5/11)2日目

結局なんだか眠れないまんま迎えた2日目。
お外は昨日までの雨があがって晴れてきておりました!

でもちょっと風強かったけどね・・・( ̄∇ ̄;)

起き出してしばらくすると、ばぁ~ばが
「いちごとお散歩行くからリードつけてー」って。
お散歩いくー!
眠たいおかしゃんは喜んでお散歩をお願い!
ももがちょっと「おいていくんでちゅかー!」と、いちごを追っかけてました(* ̄m ̄)

でもお散歩に出たいちごとばぁ~ばはすぐに帰ってきて
ばぁ~ばが言うには「すぐに家の方に帰ろうとする~」って。

やっぱりおとしゃんとおかしゃんの方がいいのねヽ(^∇^)ノ

そこでばぁ~ばに変わって、おかしゃんがお散歩に連れ出してみました。
おたまじゃくし?
実家家前の田圃では、おおきなおたまじゃくしがいっぱい!

いちご?
おたまじゃくし見るの初めてじゃない?
なんだかわかる~?

実家ままんが言うには、やっぱり最近は農薬が減ってきているので
おたまじゃくしやめだかが増えてきているらしいです。

いままでどんだけ農薬で減ってたんだろうって事だよね( ̄∇ ̄;)

お散歩ついでに、実家の裏の鶏小屋にも寄っていくいちご。
トリさんいる~?
トリさんちょっとびっくりしてるかもよ?

お散歩を終えてお家にはいり、ばぁ~ばの持っている苺ほしさに
ごろんしまーす!
一生懸命ごろ~んするいちご!(* ̄m ̄)

ホント食べ物のためならなんでもやるなぁ~~!

お昼になったので、わんこ姉妹にはお留守番していてもらって
ごはんを食べに外出したんだけど・・・
行った先の海岸で、飛行船発見!!
飛行船
すごい近かったの!
目の前でみると、おおき~~~い!!

おとしゃん、おかしゃん、そして実家ままんと三人で
「すごーーい!!」って空を見上げておりました。
昼食が終わって帰る道すがらも、ずっと「飛行船はー?」と
窓から外をのぞきっぱなし!

いや~~、いいもの見たわ~o(≧∇≦)o

実家に帰り、お腹も一杯だし夜も眠れていなかったので
実家ままんも含めて全員でお昼寝。

お昼寝から覚めたところで、もう一度いちごとお散歩に出ました。
朝より風が収まっていて、ちょっと暖かくなってきていました。
080511-6.jpg
実家のまわりは田圃ばっかり。
あんまり人影をみませ~~ん。
いちごにはちょっとつまらなかったかな?(* ̄m ̄)

お散歩を終えたところで、徳島のわが家に向けて帰る事に。
結局帰省といっても・・・昼寝しに帰っただけかも?(;^_^A アセアセ・・・

帰り道の途中でも、やっぱり道の駅で一旦休憩。
お家かえりたい・・・
ももはやっぱりちょっとびびりっぱなし。

もう後はお家に帰るだけだからね~
がんばって車に乗って行こうね。

疲れたいちごも、車の中で結構大人しくしていてくれました。
いつもこうだといいんだけどなぁ・・・(^^;)

お家につくと・・・
お家が一番!!
「やっぱりお家が一番でちゅー!」と
とりあえずおとしゃんによじのぼるもも。

日頃お世話になっている実家ままんに、顔を見せに帰る帰省だったんだけど
ほんとに顔見せにいっただけになっちゃった帰省でした( ̄∇ ̄;)

帰省(5/10~5/11)1日目

さて、ブログもお休みをいただいて5/10~11に
一泊二日でおかしゃんの実家に帰省してきました。

もちろん、わんこ姉妹も一緒ヽ(^∇^)ノ

でも?
出発当日の10日は、朝から雨!!
しかも本格的に降っておりましたですよ~~~

朝起きて、荷物を準備。
雨降りの中をおかしゃん車に荷物を積み込んで
やっと10時すぎに出発です。

実はおとしゃん。
前日の夜帰ってきてみると「ちょっと風邪気味かも・・・」ということで
とりあえず市販の薬をのんでしのぐことに。
まぁ引きはじめなので、多分大丈夫?
でも無理をして悪化してもいけないし、なのより雨降りの中での運転。
なれているおかしゃんの車で帰省する事にしたんです。

相変わらず車が嫌いないちご・・・
車中何度も何度も「きゅーんきゅーん」と大げさに泣いて
助手席でおとしゃんにだっこしてもらったり・・・

やっぱりあまえたさんだなぁ~(* ̄m ̄)

おかしゃんの実家までの行程には、道の駅が2つ程あります。
そこで雨降りだけど、道の駅で一旦休憩。
どこでちゅか!?
わんこ姉妹は慣れない場所でうろうろしまくり!
雨もやっぱり本格的に降っていて寒かったんだけど
どうにかトイレも済ませ、実家への道を急ぎます。

実家についてみると、実家ままんことばぁ~ばがお出迎え。
ばぁ~ば♪
いちごは早速ばぁ~ばに愛想振りまきまくり♪

その甲斐あってか、なんと買っていてくれた苺をゲット!
いちご!!
実はばぁ~ばが苦手なもも。
声が大きい事と、マシンガントークがイヤみたいなのね~~~( ̄∇ ̄;)

でも、苺がでてくると隠れていたハウスから出てきて
がっぷり食いついておりました(* ̄m ̄)

ところが、苺を食べ尽くしちゃうとまたしてもばぁ~ばから逃げまくるもも。
ここはもう強制的に抱っこしてもらっちゃえ!!
だっこされたでちゅ・・・
と、ばぁ~ばに抱っこしてもらっちゃった!

今回は抱っこされちゃうと大人しくしていたんだけど
以前は暴れまくって逃げようとジタバタしていたもも。

ばぁ~ばも「あらー!お利口さんになったのねー」
「前よりずっとかわいくなったわ~~」
と、ちょっと嬉しそうでした(#^-^#)

結局この日は一日中雨で、お外には出られないまんま。
それでもはしゃぎまくったいちごと、警戒しまくったももはお疲れらしく
ねむい・・・
夜になる前にすでにうとうと・・・・

これで大人しく寝ていてくれればよかったんだけど・・・
結局また夜中に起き出してきて、部屋中うろうろしたり
「わんわん!」と吠えてみたり・・・・

ハウスに閉じこめて寝させようかとも思ったんだけど
閉じこめたら閉じこめたで、出してくれるまで
「きゅーんきゅーん」と、ハウスを中からカリカリするのは必至!

結局部屋で一緒に寝たんだけど・・・
それが裏目に出て、おかしゃん眠れなかったわー!!ヽ(>w<)ノ
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード