スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか忙しかったよ・・・

今日も朝からいいお天気。

で・・・
おはよう
いちごはなぜか痒かったらしい(* ̄m ̄)

でも朝ご飯を食べちゃうと・・・?
寝る・・・
なんかもう・・・・
欲望に忠実だよね!

まぁいちごもももも大人しくしていてくれるうちに
おかしゃんは朝から家事を済ませます。
お天気いいからね~
洗濯物もすぐに乾きそうだo(≧∇≦)o

洗濯物を干し終わって、いちごとお散歩に出発!
土手道を回ってこようと歩いていたんだけど・・・
水だっ!
いちごは田植えのために水が入った田圃に、興味津々

でもこころなし・・・
腰が引けているような気がしますね(* ̄m ̄)

日当たりのいい土手道を歩いていて、ふっとみると
テントウムシだ!
テントウムシ発見!

いや~~
みごとな「ナナホシテントウ」ですなぁ~o(≧∇≦)o

って・・・
いちごさんは興味無しだそうです・・・

というか?
小さすぎて目に入っていないかも?( ̄∇ ̄;)

お散歩を終えて、次はいよいよももちの病院。
そう!今日はももの抜糸の日です♪

毎日毎日毎日・・・ガーゼを剥ぎまくられて・・・
毎日毎日毎日、ガーゼを貼り直していた生活とも
これでおさらばだわ!!щ(゚Д゚щ)

幸いももは、ガーゼはとことん気になるけど
傷口は全然気にしなかったおかげで、傷口もキレイ!
ちゃんとくっついていたので、問題なく抜糸できました~ヽ(^∇^)ノ

よかったね~もも♪
でも・・・・
病院=怖い所という認識になったみたいだけどね・・( ̄∇ ̄;)

無事ももの抜糸も終わったので、続いていちごはシャンプーです。
今日は暑いぐらいだから、シャンプーには丁度いい日だわ♪

洗われちゃった
洗って、おわったらタオルでごしごしごし。
ドライヤーで乾かして・・・
ほらキレイ!ヽ(^∇^)ノ

くんくんでちゅ
そこにももがやってきて、やっぱり気になるのか匂いをくんくん。

いつものいちごちゃんと違う匂いがする?
どうかな~?(#^-^#)

さて次は・・・・
いちごの爪切り!
いつものペットショップに予約をお願いすると
2時に空きがあるということなので、ついでにガソリンスタンドに寄ることに・・・

だって!
ガソリン値上がりするんでしょ!?щ(゚Д゚щ)

新聞やニュースで『駆け込み給油』の事は知っていたんだけど
おかしゃんもその一人に仲間入り♪
案の定、近所のガソリンスタンドも結構利用客が多かったです。

でもまぁ・・・・
さすがに渋滞が起こったりする程じゃなかったので
すぐに給油できたけどね・・・
ガソリンスタンド側も、いつもより従業員さんが多かったです。
きっと今日大忙しなんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)

ガソリン給油時間も見込んでお家を出てきたので
ペットショップについたのが、1時55分!

もー!おかしゃんてば、天才じゃん!?

といい気になっておきました(* ̄m ̄)

しかし・・・・
2時のお外は暑かった(><)

もうこれは・・・初夏どころか夏の陽気ですよ!!

というわけで、2回目お散歩はなるべく遅め。
5時を過ぎてからお家を出発したんだけど・・・・
丁度良かったわ~~~ヽ(^∇^)ノ

日差しもさほど強くないし、風がでてきていてちょっと涼しかったり♪

てか・・・・
また散歩の時間帯が変わってくる季節になってきたのね・・・
今年の夏、あんまり暑く無いといいなぁ・・・・(つД`)

にゃんこー!
お散歩に行く途中でにゃんこ発見!

でも、やっぱりにゃんこはいちごとは遊びたくないみたいでした(* ̄m ̄)

そのまま久しぶりに神社まで足をのばしたんだけど
またしても落ち葉が山っ!

落ち葉いっぱーい!
早速がさがさと音をたてながら寄っていくいちご。
落ち葉の上に乗っけてみると、すごくふわふわしてました!!
いちごの体重ぐらいじゃぁ大してへこまないのね~~~

おかしゃんが乗ったらぺちゃんこね!きっと( ̄∇ ̄;)

お散歩を終えてお家に帰ってみると
もうすっかり全快気分のももは、お腹を見せつつ「えひ♪」
えひ♪
いくら傷口きれいにくっついているからっていても
あんまり暴れ回らないでくださいよ?(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

GWだよね?

4月29日。
今日は『昭和の日』で、もちろん祝日です。

だよね?

っていうか・・・・
ゴミ出しも生協さんもあるので
なんかわが家は通常通りなんですけどー!!щ(゚Д゚щ)

まぁ・・・・
起床時間は多少遅かったですけどね(・∀・)

というわけで、まずは朝ご飯。
ついでゴミ出しして、片づけ物。
それが終わったら・・・・
てっけてっけ♪
はい!お散歩!

うわ~~~
なんか絵に描いたように通常通りだわ~( ̄∇ ̄;)

違う所といえば・・・・
自宅でおとしゃんがお留守番しているだけ??

今日の朝のお散歩は、裏道からぐるーり一回り。
お天気も良く暑かったせいか、途中何度もへたりこむいちご。

。。。ひょっとしたら、お家でおとしゃんが待っているのが
わかっているせいかも?

そんなもんだから・・・・
杖ついてお散歩中のおばあちゃんに
「せいだいて(頑張って)歩きなよ~」って
声援うけちゃったわ!( ̄∇ ̄;)

まぁそれでもどうにかお散歩続行して
今日は帰り道の途中でおにーちゃんちに寄り道。
カメラ目線
おにーちゃん・・・
めっさカメラ意識してますっ!(* ̄m ̄)

お家に帰りしばらくすると生協さんが来てくれました。
祝日なのにお仕事。
おつかれさまでっす!m(_ _)m

頼んでいた食品のなかに苺があったので
早速食べてわんこ姉妹にもお裾分け♪
いちごっ!×2
そうだ!苺だぞ~ヽ(^∇^)ノ

相変わらずの食いつきっぷり!
本当にわんこ姉妹は野菜や果物が大好き!

お昼ご飯も終わると、眠くなってきたももいちご家。
気がつけば一家そろってお昼寝しておりました。
こんなとこまで似てるなんてね(* ̄m ̄)

お昼寝から覚めてみると、お外はいいお天気で更に暑そう・・・
いちごはお散歩に行きたそうにしていたんだけど
やっぱりちょっと暑すぎるんじゃない??

ということで、おもちゃで気をそらします。
がじじ
ねらい通りくいついてくれるいちご。

ももも勿論いちごのまわりにまとわりついて
隙あらばおもちゃを横取ろうと必死!

でも年の功?
どうにかいちごはももに奪還されずに済んだみたいです(* ̄m ̄)

3時半を過ぎて・・・・
せっかくの祝日でお天気もいいのにもったいない!
わんこ姉妹とおかしゃんとで河川敷へお出かけ♪

ももにとっては、避妊手術以降始めての外出です。

で・・・
いっぱいいっぱいでちゅ・・・
やっぱり、いっぱいいっぱいでした( ̄∇ ̄;)

とはいえ、しばらくすると少しは慣れたのか
一生懸命草の上を歩いて匂いをくんくんくん。
勿論いちごもくんくんくん。
くんくんするっ!
くんくん姉妹ですね(* ̄m ̄)

でもあんなにびびりだったももが、匂いを嗅ぐ余裕がでただけ・・・
やっぱり成長しているのねー!!
と、おかしゃん感涙(つД`)

手術の痛みの事もあったので・・・
もっとお外嫌いになったらどうしよう!と思っていたんですけど
これなら大丈夫そう??

明日には病院で抜糸してもらうつもりなので
抜糸が済んだら、もっといっぱいお外に行こうね♪

河川敷でのお外遊びを終えて、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け。
し烈っ
やっぱりし烈な争いになっておりました(* ̄m ̄)

休み明け

休み明けの今日
ふぁ~ぁ
いちごもおねむです(* ̄m ̄)

いやまぁ・・・
おとしゃんは昨日もお仕事だったので
本当のところ”休み明け”と言っていいのかどうか
わかりませんが~( ̄∇ ̄;)

まぁ・・・
おかしゃんといちごは『はな・はる・フェスタ』に出かけていたので
休み明けといっていいんでしょうかね?

そんな訳で、お疲れのおかしゃんといちごは
結局午前中はお部屋でだらだら。

ももは・・・・
まぁ、いつも通りですね!(・∀・)

1度目お散歩はお昼過ぎ。
お外だわ~♪
午前中ずっとお部屋で寝ていたいちご。
さすがに飽きていたのか、お外に出ると嬉しそうでした。

そのまま土手道を公園へとぶらぶら歩いていったんですが
昨日とちがって、なんだか静かでのどかで~すヽ(^∇^)ノ

ほら!ウグイスの啼く声も聞こえてくるよ!

公園について、ゆっくりのんびりひなたぼっこ。
がじじじ
でもいちごは草をガジガジガジ

結局公園で草ガジガジしかしてなかったかも?( ̄∇ ̄;)

お家に帰って、わんこ姉妹はまたしてもお昼寝。
でもおかしゃんは銀行や郵便局にご用があったので出かけたんですが・・・
郵便局についたと思ったら通帳忘れてきてた!!

誰なんでしょうね~?
そんなサザエさんみたいな事してるのー!!

って、ワタシですね・・・・ハイ・・・・_| ̄|○ilil

結局もう一度お家に帰ってとってくることに・・・・
やっともう一度郵便局についたら・・・
ATMにめちゃくちゃ人が並んでいたっ!!

うぅ・・・・(´;ω;`)

まぁ・・・・しょうがないよね・・・
今日のめざましTVの占いで、おかしゃんの星座である乙女座は
11位だったもんね・・・

と、運が悪かったことにしておきまっす!!ヽ(>w<)ノ

とりあえずご用事も済ませてお家に帰ってみると
まちくたびれていたいちご。
「お散歩いこーー!!」と、猛アピール!

はいはい。
夕方になるまえに、もう一度お散歩いこうね~~

と、2度目のお散歩へ出発。
まずは・・・・
こんにちわ~
やっぱりおにーちゃんちに寄り道。

そのあと大通りまで出ようと歩いていたんだけど
なんだか歩くのを渋るいちごさん。

そうこうするうちに顔見知りのわんこと飼い主さんと出会って
しばらく道に立ったまま立ち話。

GWにはわんこ連れで旅行に行くんだって!
いいなぁ~~~
でも・・・車で7~8時間かかるらしいので
わが家の"車酔い姫"いちごでは無理だね( ̄∇ ̄;)

立ち話も終わって、さぁお散歩の続き!とおもったら・・・
「もう歩きませんよ!」のいちごさん。

立ち話の間ほうっておかれたのが気にくわなかったのかしら( ̄∇ ̄;)

しょうがないのでUターン。
そしたらいきなり
ふんふ~ん♪
スタコラと嬉しそうに歩き出すいちご!!

あんたはお散歩行きたかったんじゃないんかいー!!
 ヽ(>w<)ノ


まぁおかしゃんも夕方はいろいろ忙しいですからね。
早めに帰ってもらえると、少し楽かもしれないです(* ̄m ̄)

お家に帰ってご飯の支度。
きゅうりを切っていたので、はしっこをわんこ姉妹にお裾分け♪
きゅうり?
おいしいかーい?ヽ(^∇^)ノ

晩ご飯の支度も一段落して
干してあった洗濯もをしまってたたみだすと
邪魔するでちゅ
なぜかにょっきりと首を出してじゃまするもも。

もっとおかしゃんに遊んでほしかったのかしらね~?(* ̄m ̄)

明日もお休みだけど
明日は何して遊ぼうかな?
そろそろももはお外でてみる?

ドッグカーニバル

まずは、昨夜のもも。
ん~・・・
めっちゃへそ天で寝てます。

お外ではちょ~びびりなのに、なんなの?
このお部屋の中での警戒心の無さは!(* ̄m ̄)

さて、今日は日曜日。
そして毎年楽しみにしている、徳島での2大わんこイベントの一つ
"ドッグカーニバル"に行く日です。

本当の開催期間は、26日と27日なんだけど
いつもいちごやもものリードなんかをお願いしている
chienさんが出店するのが今日なので、今日行くことにしたんですよ。

でもね・・・
実は昨日の朝、おとしゃんから告げられた言葉は・・・・
「明日(27日)、仕事だから」!

。。。。
この裏切り者ーーー!
27日にはドッグカーニバルに行くって言ってたのにー!!
 ヽ(>w<)ノ


って・・・まぁ、お仕事じゃ仕方ないですね・・・

というわけで、本当だったらももも連れていこうかと思っていたんだけど
今日はいちごとおかしゃんだけでお出かけする事にしました。

でもそのまえに・・・・
おはよ~
まずはお散歩ね~~
やっぱりおにーちゃんちに寄り道して、ご近所をまわってきます。

ところで実は今日は"徳島マラソン"の日でもあります。
わが家の近くもコースになっているため、マラソンの関係者さんたち
道路の警備の人や、ボランティアさんらしき人たちが、たくさん通りかかっていました。

ちょっと風がつよいけど、お天気もいいし
楽しいマラソン大会になってくれると、いいなぁ(#^-^#)

さて、お散歩も終わりお家にかえって
お出かけ準備をすませると、いちごと一緒にお出かけ!

いざ、ドッグカーニバルへ!

でも会場についてみると・・・
なんと出店はchienさん1店舗のみという寂しい状態・・・

実は結構ショックでした(つД`)

わが家はいちごが来てから参加しはじめたので
去年と一昨年の2回しか参加したことがなかったんですが
たくさんのわんこや飼い主さんたち、おまけにドッググッズのお店なんかが出ていて
とっても!とっても!楽しかったんです!(><)

去年なんかは調子に乗りまくって、わんこのファッションショーにまで
己を省みずに出場したというのに・・・・
今年はステージでのイベントも無し。

ただ昨日26日には、もっと出店が多かったらしく
おやつのサンプル配布なんかもあったらしいです。

昨日も来たらよかったかなぁ~(´・ω・`)

でもまぁ・・・とりあえずはchienさんでいちごのリード&カラーのセットを下見。

今まで使っていたのもchienさんのものだったんですが
お散歩の時引っ張ると、のどが閉まって息が詰まる事があったため
幅広のカラーだったんですよ!

でも、最近のお散歩はハーネスでのお散歩になったので
のどがつまる心配もなくなり、あまり幅広なのも重そうなので
幅が広くないのに換えようと思っていたのです。

そんな時に丁度新作が発売ということで
「これはもう買い換えないと!!」と思ったわけであります。

下見も終えて、続いて会場に設置された臨時ドッグランですこーしだけ遊びました。
ドッグラン
わんこも少なかったので、いちごとおかしゃんの貸し切り!

でも通りすがりのおじーちゃんやこどもちゃんたちに
いっぱい「かわいい~~」って声かけてもらって、いちごも大喜び♪

ドッグランでしばらく遊んだあとは、『はな・はる・フェスタ』の会場へ。
会場は人いっぱい!!
特に徳島ラーメン博覧会で、ラーメン屋さんが出店しているところは
いっぱい人が並んでいました!

すげぇや!徳島ラーメン!!Σ(・ω・ノ)ノ

会場を一回りして、次はドッグカフェのLananCafeさんへ移動。
お天気も良く暑かったので、いちごのはわんわんミルク、おかしゃんはアイスカフェラテをお願いしました。

ミルク!!
わんわんミルクをガン見するいちご(* ̄m ̄)
めっちゃ嬉しそうなお顔だわ~~

そして・・・
飲むー!!
やっぱりのどが渇いていたらしく、ごくごく飲んでいましたヽ(^∇^)ノ

カフェで一休みしてからお家に帰ったんですが
さすがに疲れて、おかしゃんもいちごもバタンキューでお昼寝。

ももは・・・・
お留守番していただけでしたが、やっぱりお昼寝(* ̄m ̄)

夜、結構早くおとしゃんがご帰宅。
さすがに休日出勤だと、残業まではしない?

あいでちゅ
ももはおとしゃんにべったりくっついていってました。
やっぱりおとしゃんっこね?(* ̄m ̄)

いちごは、一眠りしたらまた元気になったらしかったですが
どうですか?今日は楽しかったですか?
楽しかったね!
いっぱいの人に「かわいいねー」って言って撫でてもらえて
楽しかったのね~o(≧∇≦)o

おとしゃんこたちの休日

いよいよおとしゃんのお休み。
そしてGW(ゴールデンウィーク)の始まり?

そんな休日の朝は・・・
おとしゃん♪
あまえたさんいちごと
おとしゃん♪
おとしゃんこももの
おとしゃんへのストーカー行為で始まりました(* ̄m ̄)

めったにゆっくり遊んでもらえないからね~~
たまの休みぐらいは、思いっきり遊んでもらいたいのね?

でもやっぱり朝は・・・
ねむいの・・・
うん。
おかしゃんも眠いです・・・(-_ゞゴシゴシ

というか・・・
本当だったらもっとゆっくり寝ていようと思っていたんだけど
どうにもももが包帯を剥ぎそうな予感がして
おもわず起き出しちゃいました。

どうにか朝起きた時点では、ちゃんとガーゼも包帯服もつけていたんですが・・・
そのあとついつい寝ちゃったおかしゃんの知らないところで
やっぱり剥いだらしく・・・・
起きたら、ガーゼがどうにかくっついているだけの状態・・・

ももさーーん!またですかー!ヽ(>w<)ノ

まぁガーゼは無事だったので、補強のためにテープぐるぐるまいて
上から包帯服を着させます。

これもいつまで持つんだか・・・(つД`)

朝はこれでもかっ!!というくらい晴れていたんですが
午後になるとどんどん曇ってきました。

結局午前中はだらだらと過ごし、やっといちごとお散歩へ。
今日は公園まで行って来ました。

まずは・・・
はしるーー!!
走り回るいちごさん!
やっぱり"走る弾丸!!"になっておりました(* ̄m ̄)

特におかしゃんが追い掛けるフリをすると
大喜びで走り回るのよね~~~

いちごさん、おもしろい?o(≧∇≦)o

走り回るのに疲れると、また草をかじりだすいちご。
かじるー!!


なんでそんなに草かじるのが好きなのかしらねぇ・・・
ほんと不思議だわ・・・( ̄∇ ̄;)

お散歩もおわってお家にかえると
TVに出てきたハンバーグを見たおとしゃんが
「ハンバーグが食べたい・・・・」と言い出しました。

影響されやすいよね?(* ̄m ̄)

そこで借りていたDVDも返しに行こうと、夕方からお出かけ。
もちろんいちごとももはお留守番。
おりこうでお留守番しててくださいね?

あちこち寄り道してから、ハンバーグのお店にいって晩ご飯にしたんだけど
さぁ帰ろうと会計しようとしたら、どこかで見たことのある人が・・・・

なんと、偶然"だいちゃん"のお母さんとあっちゃった!

いちごの大好きなボーイフレンドのだいちゃん。
この前久しぶりにあってから、またしばらく会えてないのよね~
でもこんな所でも会うなんて、やっぱり縁があるのかしら?(^∇^)

お家にかえり、わんこ姉妹にも晩ご飯。
またもコマンドの練習をしていたんだけど
マット!
今度は"マット"完璧よね!

でも・・・・
いちごの番になったところで
それぞれ姉妹
ちゃんと"マット"しているいちごを後目に
ただもう「おやちゅ?」と、おやつ一直線!のもも・・・

ほんと、それぞれだよねぇ~
わんこ姉妹ってば(* ̄m ̄)

なんかいろいろ、ちょっと惜しい

いよいよ金曜日。
明日の土曜日から、一応GW(ゴールデンウィーク)と言っていいんだよね?

まぁ、わが家はおとしゃんがカレンダー通りのお休みなので
今週末・・・といっても、通常の週末と同じ様な感じですが!ヽ(>w<)ノ

そんな朝。
やっぱり起き出してきてみるとまた、はだかんぼ大将なもも・・・

ももー!またですかー!щ(゚Д゚щ)

大慌てで家にあったガーゼと紙テープで元通りに・・・
でももう滅菌ガーゼがないよ!
なくなっちゃったよ!

買いにいかなくちゃ・・・(´・ω・`)

とりあえず、いけないこももには・・・・
うらめしぃ~
エリカラ装着の刑ですっ!

そんな恨めしそうな顔したって無駄ですからね?
どのみちもう慣れてきちゃって、平気で動きまくるくせに~~
できないことは・・・・
ハウスに入る事と、こたつに潜り込むことだけだし。
って、それが一番ダメージでかいですね、ももの場合(* ̄m ̄)

ねむいです
いちごはそうやってももばっかりがかまわれるのが
ちょっとご不満そうですが・・・・
要するにおねむです。
おかしゃんに添い寝してほしいのよ?
あまえたさんでしょ~?(* ̄m ̄)

朝からきれいに晴れた今日。
とりあえずはたまった洗濯物を済ませて
続いていちごのお散歩です。

さっきまでねむねむだったいちごさんも
きゃほ~♪
お外にでると、ほらっこの通り!

結構現金だよね?(* ̄m ̄)

朝のうちは短めお散歩にして、お家にかえってボールをあげると
いちごのっ
ももに盗られないように、必死です!

さすがおやつが中に入っていると、必死さがちがうわね~(* ̄m ̄)

あげくまたガウガウバトルが勃発!

そんないちごとももを横目に見ながら
おかしゃんはきのう縫ったいちごのお洋服がやっぱりちょっと大きいので
どうにか修正しようと必死です。

だって気がついたら脱げてたりするんだもの~~
のびる生地だったからかも?( ̄∇ ̄;)

午後になり、おかしゃんはいろんな物を買いだしに。
ついでにもも用の滅菌ガーゼも買ってきました。
これでまた剥がされても大丈夫だわ~~

てか!
剥がないで欲しいんですけどっ!!щ(゚Д゚щ)

夕方になって、いちごと二度目のお散歩。
今度は大通りまで出てまわってきたんだけど
やっぱり途中の空き地で寄り道するいちご。

てか!
ふんばるっ!
めっちゃ、踏ん張りまくり!!
仕舞いには地面にへばりついて
「おまえはワニかっ!」という状態に・・・

それにしても・・・・
わんこ相手に一人でツッコムおかしゃんは
やっぱりちょっと惜しい人?( ̄∇ ̄;)

晩ご飯の時間になり、今日もご飯前にいろいろ「コマンド」を出される
わんこ姉妹。

でもね・・・・
ちょっと惜しい・・・
ももさん・・・・
その「マット」はちょっと惜しいっ!!(* ̄m ̄)

ちくちくしました

昨日の夕方から降り出した雨。
その後すっごい大降りになって、朝もまだ降っていました。

ありゃ~
こりゃまた朝のうちお散歩に行けないねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

というわけで、おかしゃんは古着をジャキジャキ。
昨日の午前中までの暑さで、クローゼットからTシャツを引っ張り出したんだけど
どうにも首の辺りがすり切れているのが2~3着・・・

おかしゃん、気に入った服を着倒すタイプなもんだから
お気に入りからいたんでいっちゃうのね~~
こまったもんだわ(><)

で、丁度いいや!と、いちご用の夏服にリメイクする事にしました。
生地も薄手で夏用としてはピッタリだしね(^∇^)b

そんなこんなで、雨に降り籠められたままお部屋でちくちく。
でもそのうち雨もあがってきたので、お昼頃いちごとお散歩に出発。
まずはおにーちゃんちに寄り道したんだけど・・・
おじゃましました~
寒いからか、おにーちゃん出てきてくれずに
いちごは「おじゃましました~」。
って・・・単に食べ物落ちてないからね( ̄∇ ̄;)

その後は土手道をポテポテ。
雨と一緒に風も強かったもんだから、道ばたツツジの花が落ちてました。
ぱくん
とりあえず、いちごは「ぱくり」
食べはしないんだけど、一応くわえてみないと気が済まないみたい・・・

やっぱり午前中お部屋にこもりっきりだったので、ストレスがたまっていたのか
お散歩するいちごは嬉しそうo(≧∇≦)o

このまま晴れてきてくれるといいのにね~?

お散歩も終わってお家に入ると、早速ももが顔を出してアピール。
ももでちゅよ
でもそれがイヤなのか、いちごはさっさと2Fに逃げちゃいました( ̄∇ ̄;)

ところがおやつを取り出してみると・・・
がぶー!!
すーぐに降りてきて、おやつ入りのボールを「がぶーー!!」

ほんとわかりやすいよね( ̄∇ ̄;)

午後になっても、まだまだおかしゃんはちくちく・・・
でも、そのうち猛烈に眠くなっちゃった!!

実は昨日おとしゃんがDVDを借りてきていたんです。
ラインナップは「ゲゲゲの鬼太郎」と「トランスフォーマー」。
いや・・・
トランスフォーマーみたいって言っていたのはおかしゃんだけど・・・
でもなんで平日に借りてくる?
しかも2本続けて見るってどういうこと??
更に言えば、「見る」と言っておいて自分だけ先に寝ちゃうって?

結局おかしゃん全部見ちゃって、寝不足じゃないかーヽ(>w<)ノ

あぁねむい!
でも・・・・
次は「マリーアントワネット」が観たいです!おとしゃん!o(≧∇≦)o

とまぁ・・・そういうわけで、ついついお昼寝・・・・
あぁ、まだ服できあがっていないのに~(><)

夕方、まだお天気も悪いけど2度目のお散歩出発。
でもどうにもいちごには寒かったみたい・・・・
寒いなぁ~
あんまり歩きたがりませんでした。
結局少し歩いて駐車場でしばらく遊んで、お散歩終了~

お家に入ると、またも2Fにさっさと行っちゃったいちご。
あら~?
これからヨーグルト食べるのに、いらないんだ~?

よーぐるとー!
結局ももさんだけがご相伴♪
いちご、残念な事したねぇ~(* ̄m ̄)

晩ご飯も終わって、眠そうないちごさんに
ようやくできあがった服を着せてみました。
ねむい・・
どうかな~?
ちょっと首のくりが大きそう?

もものは包帯が取れてから作ろうね~ヽ(^∇^)ノ

順調♪

さて、今日2回目の日記です。
こちらはいつものように、本日のももいちご。

前回の日記でも書いたように
包帯の保護服もガーゼもとっぱらっちゃったももさん!

まぁ・・・
どのみち術後2~3日目に消毒行かなくちゃいけなかったしね・・・
本当は明日ぐらいと思っていたんだけどね・・・
それがちょっと早まっただけよね!!ヽ(>w<)ノ

というわけで、とりあえずはいちごさんとお散歩。
またきたの~
まずはやっぱりおにーちゃんち~

おにーちゃんちじゃない方向に行こうとしても
なぜかおにーちゃんちに行きたがる、いちご。
ご挨拶しないと気が済まないのか・・・
あるかもしれない美味しいものを食べそびれちゃう気がするのか・・・・

おかしゃんとしては、美味しいものに一票だな!ヽ(>w<)ノ

今日はお天気予報では夕方から雨。
でも朝のうちはそんな気配はみじんもなく
めっさ晴れてます!

ほんとに雨ふるの~~?
ウソなんじゃないの~~?

いちごとお散歩しているだけで、汗かいちゃいますよ?

お花くんくん
お天気もいいせいか、道ばたのツツジがキレイ♪
おもわずいちごも、くんくんしにいっちゃうってもんよ!

裏道を大通りまででて、ぐるーっと回ってきたんだけど
途中にある空き地で、いちごは一休み。
がじがじ
ここでも草をガジガジガジ。
そんなに美味しいものなのかなぁ?( ̄∇ ̄;)

いちごのお散歩も終わり、病院の受付開始時間もせまってきたので
またしても、ももを車に積み込んで病院へ出発。
今日は月曜日ほどはこんでなかったわ~ヽ(^∇^)ノ

しばらく待ってから診察室へ。
とりあえず昨夜からの状況を説明したら・・・
やっぱり「まだはやいよなぁー」って言われちゃいました。

うん・・・おかしゃんもそう思いますよ・・・(´・ω・`)

でも傷口を診てもらうと、「大丈夫!キレイになおってきてる!」って!
ももはどちらかと言うと、新陳代謝のいい体質なので
きっと治りも早いと思ってたんだ~ヽ(^∇^)ノ

あとは消毒して、もう一度包帯の保護服をつくってもらってお家に帰りました。
こんどは噛みちぎらないでほしいなぁ~( ̄∇ ̄;)

ももは病院でも、病院から帰ってきても、ちょっと凹み気味?
やっぱり痛い思いしたのは覚えてるのね( ̄∇ ̄;)

お家に帰り、今度はおかしゃんが美容院へお出かけ。
ずっと前から「そろそろ切らなくちゃ・・・」とは思っていたんだけど
ついつい、「もうちょっと・・・あとちょっと・・・」で後回しになっていたの。
しかも、ももの手術が近づいてくるにつれて
なんだか手術前に髪切るのはゲンが悪いような気がしてきちゃって・・・

やっぱりここでもおかしゃんの小心っぷりがでちゃったのです!(><)

それも、今日限り!
無事ももさんの手術も終わったからには、さっぱりとするですよ!
というわけで、無精髪が多少マシになりました。

・・・・でもね・・・
髪切ってもらっているうちにお昼ちかくなってきて・・・
お腹が鳴ったのは、ちょっと恥ずかしかったです!(><)

さっぱりしたところで、午後はわんこ姉妹とお昼寝タイム。
ねんね
いちごさんは、足先だけ出して寝ておりました(* ̄m ̄)

さすがにお天気予報通り。
午後になるとお空が曇ってきて風が強くなってきました。
そこで降り出す前にと、お散歩に出発。

お天気悪くなってきた~
おもわずいちごさんの耳も風に煽られて
立ち耳さんになっておりました(^∇^)

お散歩から帰ってきたところで、丁度お向かいから妹ちゃんがでてきました。
早速「いちごちゃーーん」と寄ってきてくれて
いちごも大喜びの大はしゃぎ!

遊ぶですか?
「遊ぶですか?」「遊ぶですか?」と、嬉しそうでしたヽ(^∇^)ノ

でもお空はどんどん曇ってきて、湿気もあがってきております。
いつ雨降りだしてもおかしくないよ?
雨降る前にお家に入ろうね~♪

朝病院でちょっと凹んでいたももさんですが
どうやらご飯を食べると復活?
ごはんたべた♪
おいしくご飯食べられてよかったねo(≧∇≦)o

もも受難

え~・・・
実は昨夜ももさんやっちまいました!

なにを・・・というと
やっぱり保護服を噛んでちぎっちゃって
おまけに傷口に当てているガーゼまではがしちゃいました!

実は夕方ごろからどんどん復活してきて
いちごとちょっとガウガウバトルっぽく遊んでみたりもしていたので
「そろそろ危ないなぁ・・・」とは思っていたんですが
やっぱりやっちゃったか!!

ちゃんとつけとかないとイケナイんだぞー!ヽ(>w<)ノ

というわけで、一応念のためにと買っておいたおぱんちゅ着用です!

おとしゃん・・・
かたまっちゃいました。
おとしゃんに助けを求めるものの、きっちりスルーされておりました(* ̄m ̄)

でもコレでどうにか傷口の保護は出来るだろう・・・なんて安心していたんですが
なんのなんの!!
おぱんちゅの下につけていたナプキンを引っぱり出して噛みちぎっちゃった( ̄∇ ̄;)

ももさーーん!!ヽ(>w<)ノ

というわけで、いちごが使っていたエリザベスカラーつけられちゃいました。
なんかちゅけられた
やっぱり固まるももさん。
しばらくビクリとも動けません。

でもおやつで釣ってみると・・・
どうにか少しだけ動くことができたんですが・・・
背中に哀愁でちゅ・・・
どうみても背中に哀愁が漂っています(* ̄m ̄)

どうにか助けてもらおうと、おかしゃんを怨みがましく見つめてきますが・・・
いやでちゅー!!
ももさん!
あなたのためです!
おかしゃん涙を飲んで見守っていくわっ!
(実は笑いをこらえていた(* ̄m ̄) )

その内少しは慣れてきたのか、ちょっとずつ動き出したももさん。

なんかもう、面白すぎっ!(* ̄m ̄)

完全復活?

もも、手術2日目の朝ですが
ちょっと大人しいものの、元気一杯です!
ごくごくするでちゅ
お水だってごくごく飲んじゃいます!
そろそろ完全復活??

でもさすがにまだ痛みがあるのか
いちごとガウガウバトルするまでには至っておりませんが・・・・

このくらいの方が静かでいいなぁ~(´・ω・`)

なんて思っちゃいます。

とりあえず、ももさんには大人しくしていていただいて
まずはいちごとお散歩へ。

今日もおにーちゃんちに寄り道してご挨拶。
そのあと裏道を通ってお散歩に行こうと思ったんですが
おにーちゃんちの飼い主のおじさんが
おにーちゃんの同居犬、ちわわんを連れて通りかかりました。

早速ご挨拶するいちご。
でも一通りご挨拶が済むと気がすんだのか
あとはずっと地面の匂いをくんくんくん。
くんくん
そんないちごのお尻を、ちわわんがくんくんくん(* ̄m ̄)

お散歩から帰るちわわんに「行って来まーす」して
いちごとおかしゃんはお散歩・・・・と思ったんですが
またしても歩きたがらないいちご!!

ひょっとしてなんだけど・・・・
やっぱりももの事が気になっているのかも??
なんだか昨日からいちごの様子が変なんです。

おかしゃんとおとしゃんがももばかりかまうのがイヤなのか・・・
包帯巻いて、いつもと違って大人しいももに違和感があるのか・・・
すぐに「きゅ~んきゅ~ん」と泣いて、すねた様な様子を見せるんです。

いちごさん?
なにが気になってるの??

あまえたさ~ん
とりあえず、あまえたさんは健在。
いままでよりももっとおかしゃんにべったりになっているかも?

日中ももはずっとこたつの中でねんね。
その方が落ち着くだろうし、まだまだ無理はできないだろうし
じっとしていてくれるので、おかしゃんは大助かり。

まぁ・・・・いちごにおやつあげていると、すーぐに出てきますけどね( ̄∇ ̄;)

夕方、いちごと2度目のお散歩。
今度は裏道を通って神社まで。
神社の境内は落ち葉がいっぱい!!
多分朝のうちに掃いて集めていたんだろうけど
その山以外にも地面中落ち葉だらけ!!

はっぱいっぱい!!
早速落ち葉の山に突入するいちごさん。

現場で見ていた時はさほど気にならなかったんだけど・・・・
改めて写真を見てみると、ほんといちごの毛色って保護色になってるのね( ̄∇ ̄;)

お散歩を終えてお家にかえり、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け。
よーぐるとー!
もももちゃっかりこたつから出てきて
前みたいに立ち上がって舐めることはできないけれど
やっぱりいちごを押しのけつつ舐めておりました(* ̄m ̄)

晩ご飯もいつも通り完食!!
ご飯たべまちゅた
むしろ「まだまだたりまちぇんよ!」と言いたげ(* ̄m ̄)

ご飯の後は、ももには抗生物質のお薬です。
朝はご飯のお皿に入れていたら、全然気づかずに食べちゃってたんだけど
今度は薬だけ。
差し出してみると、やっぱり「食べ物じゃない?」と思ったのかお口を開けなかったので
無理矢理お口を開けて飲ませました。

お薬
ももさん。お薬、あと4日分あるからね?
がんばって飲んでくださいね~

ももがんばった!o(≧∇≦)o

今日はももの避妊手術の日。
だったんですが・・・・
とりいそぎ、ももです。

ももでちゅ
無事かえってきました~ヽ(^∇^)ノ

いや!
大げさだとは思うのよ!?
思うんだけど・・・・
ほらっ!おかしゃんてば心配性じゃん!?

もうすっごくホッとしましたよ(^^;)

昨夜の10時以降、ももは飲食禁止なもんだから
いちごも巻き添えをくって、飲食禁止に。
当然朝もご飯がでてこなくて、訳が分からず怒るわんこ姉妹。

まぁ・・・・
いちごにだけならあげてもいいようなモンなんだけど
あげてるところを見てしまうと、ももが怒りそうでねぇ~
結局、いちごも朝ご飯を延期しちゃいました( ̄∇ ̄;)

でもももはいつもと変わらずに、おとしゃんに寄っていきまくり。
おはようでちゅ~
「おはようでちゅよ~」としっぽフリフリしては
おとしゃんに「今日はがんばれよ!」と声をかけられて、きょとーん

本犬、ちっとも気がついてなかったですよ(* ̄m ̄)

朝10時に病院に連れていく事になっているので
まずは先にいちごのお散歩。
おはようです~
まずはおにーちゃんちに寄り道してご挨拶。

その後大通りまででる道を歩いていったんだけど
お花いっぱい
ツツジが花いっぱいですヽ(^∇^)ノ

なんだかお天気もいいし、さい先よさそうな予感がするわ~~~
きっとももの手術も大丈夫!!
なんて思いながら、ももの病院の時間もあるので大通りまで出ずに
ショートカットしちゃいました。

いよいよ病院の受付時間が来たので、ももだけを連れて車で出発。
病院について受付して、まずはももの血液検査。
結果を待つ間、待合室でまっていたんだけど・・・・
今日はなんだか患畜さんがいっぱい!
つぎからつぎへとやって来て、受付の人もいそがしそう~~~(><)

しばらく待たされたけど、ももを預けて「よろしくお願いします~」と
お家に帰りました。

お家に帰ったものの・・・
手術中は落ち着かないのはいちごで経験済みっ!!

まずはお掃除をして、お買い物にいって・・・
でも昨夜やっぱりなかなか寝付かれなかったので
午後になるとちょっといちごと一緒にねちゃってました( ̄∇ ̄;)

ねむ~い
いちごも、ももがいないのが気になるのか・・・気にならないのか・・・
あんまり気になってないかも?( ̄∇ ̄;)

でもどんどんとお迎え予定の午後6時が近づいてくると
おかしゃんなんだか、ドキドキしてきちゃいました(><)

「だいじょうぶ!なんかあれば連絡あるはずだし!」と
無理矢理自分を落ち着けながら、いちごさんと2度目お散歩へ。
今度はいちごと一緒に大通りまででて回ってきたんですが
途中子供連れのお母さんに何組かあって
「かわいい~」「わんちゃん~」って声かけてもらっちゃいました(#^-^#)

いちごも勿論おおよろこび♪
子供ちゃんにじゃれついていったり、お母さんに愛想ふりまいたり。

いちごはお散歩で余所の人に声かけてもらうの、大好きだもんね~o(≧∇≦)o

2度目お散歩も終わり、いよいよおかしゃん病院へもものお迎え。
朝とちがって、さほど忙しそうでもなく落ち着いた様子だったんですが
ももが出てくるまですこーし待たされました。
どうも包帯を換えていたらしいのね~~

その間も、「どんな様子かな?」「痛がってるのかな?」「暴れなかったかな~」と
心配な事ばっかり考えていたおかしゃん。
でも病院のおねえさんに連れられてでてきたももは、至って平気そう?
おねえさんにも「お利口で、ねんねしてましたよ~」って言ってもらえました。
ももさん、がんばったのね!!(つД`)

でもまだ麻酔が残っているのか、ちょっとぼぉ~っとしたままのももさん。
お家に連れて帰ってみると
だれ?
いちごは「誰ですか?」と、しきりにハウスをのぞき込んではクンクンクン。

ももの様子はといえば・・・
まだまだぼぉ~っとしたままだけど
やっぱり少しいたいらしく、すこ~しうなってみたりしています。
でも・・・
今日手術したばっかりだというのに、ご飯はしっかり食べていました(量少ないけど・・・)

ちょっとぼぉ~・・・
ももさん。
やっぱり結構図太いよね?(* ̄m ̄)

なんにせよ、無事手術終わってよかった~o(≧∇≦)o

ももの手術前日

いよいよ明日はももの避妊手術。
なんだか落ち着かないおかしゃんですが・・・
結局昼過ぎまで寝ちゃった!(・∀・)

うぅ~~~いろいろやらなくっちゃと思っていたのに~~~
昨日遊んで疲れてたのかなぁ~?(><)

で、とりあえず起きたからにはまず・・・
洗われたでちゅ・・・
もものシャンプー!!

明日手術したら、しばらくシャンプーできないですからね
今日のうちに洗っておくのです!
しかも、昨日と違って今日はめちゃくちゃ晴れていいお天気。

できればいちごも洗いたかったけど・・・・
おかしゃんが昼過ぎまでねちゃったので、ももだけになっちゃいました( ̄∇ ̄;)

キレイになったでちゅ?
でもキレイになったね~~
明日は頑張ってくださいね?ももさん。

もものシャンプーが終わったので、次はじりじりと待っていたいちごをつれて
お散歩に行くです。

暖かい・・・を通り過ぎて、すでに少し暑いぐらいのお天気のなか
公園に来ました
公園までやってきました。

この公園、ついこの間まで雑草がぼうぼうに繁ってきていたんですが
今日いってみたら、キレイに草抜きされていました。
どうやら町内会の人たちが、月に1度の割合でお掃除してくれているみたいです。

ほんとありがたいね~、いちごo(≧∇≦)o

そんな公園。
汚さないようにして遊びましょうね~♪

しばらく遊んでいたら、公園に遊びに来ていた子供ちゃん達が
次々「わんわんだ~~~」と寄ってきてくれました。
「触ってだいじょうぶですか~?」ってちゃんときいてくれて
お利口さんな子供ちゃん達。

勿論いちごだったら、全然さわってもらって大丈夫よ~~(#^-^#)

でもどういう訳か、女の子たちは大喜びでいちごを撫でてくれていたんですが
男の子は「犬こわい・・・」と触れないまんま。

やっぱり女の子のほうが度胸あるのかしらね?(* ̄m ̄)

しばらく公園で子供ちゃん達に遊んでもらってからの帰り道。
たんぽぽ~
道ばたのたんぽぽは、大きな綿毛になっておりました。
早速綿毛を「ふぅ~~~」と吹き飛ばしてみると、いちごは興味津々
「なんだろ?なんだろ?」と一生懸命追いかけておりました(* ̄m ̄)

この綿毛が飛んでいって、またたんぽぽが生えてくるんだよ~
来年もいっぱいたんぽぽが咲いてくれるといいね♪

お家に帰り着くと、さすがに暑かったいちごはお外水道へ一直線。
あ~暑かった
ほんと今日はお天気よくって暑かったね~

お家に入り、お留守番していてくれたももとおとしゃんに「ただいまです~~」
その後おかしゃんはお買い物にお出かけ。
ももといちごは、おとしゃんと一緒に仲良くお留守番していてくださいね?

買い物を終えてお家に帰ってくると、いちごはおかしゃんにべったり♪
も~~甘えたさんめ~o(≧∇≦)o

夕方になってきて、いちごと2度目のお散歩。
今度はご近所ぐるり一周の短めコース。

やっぱりまずは・・・
おにーちゃん
おにーちゃんちに寄り道してご挨拶♪

2度目お散歩も終わって、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分けを・・・
と思ったら・・・・
よーぐる・・・

とー!!!
と!
ももさんまさかのフライング!!

それだけ元気があったら、明日の手術も絶対大丈夫だね!!
がんばってくださ~~いね~o(≧∇≦)o

カフェです♪

おとしゃんもお休みの土曜日の朝。
しかし・・・・またしても朝から刺客がっ!щ(゚Д゚щ)

って・・・・
刺客を放った張本人のおとしゃんですが
被った布団の上でガウガウバトルをやられて
とてもじゃないけど、ねてらんな~い(* ̄m ̄) ザマミロ

って・・・・
勿論おかしゃんも寝ていられなかったわけですが・・・( ̄∇ ̄;)

寝ぼけ眼をこすりつつリビングに降りていって
人間はぼぉ~っとしていたんですが、無理矢理おこした張本人の
ねむいですよ
いちごさんはこうですよっ!!

く・・・・
しかし眠そうなお顔も可愛い・・・

ちょっと負けた感が漂います(つД`)

まぁせっかく休日のわりには早く起きたんですから
まずは朝ご飯を食べて~
続いていちごさんのお散歩♪

丁度玄関を開けて外にでてみると、お向かいの子供ちゃん達も
玄関を開けて出てきました。
早速大喜びで愛想振りまきまくる、いちごさん(* ̄m ̄)

しばらく遊んでもらってから、「いってきまーす」と、お散歩出発。
またしてもおにーちゃんちに寄り道して、土手道をまわってきました。
でもその間もずぅ~~~っと
風つよーい
そう!風がつよかったっ!

雲が厚いとはいえ、一応晴れてはいるんだけど
これだけ風が強かったら、ちょっと寒いかも~~{{ (>_<) }}

そんな中を頑張って歩いてきてお家にはいってみると
くぅ~
ももはあったかそうに寝ていました( ̄∇ ̄;)

なんか・・・ももさんいいなぁ・・・・(´・ω・`)

午後になり、今度は一家総出でお出かけです。
行き先は?
勿論こちら!
カフェです
ドッグカフェ楓さんだ~o(≧∇≦)o

この前遊びに来てくれたり遊びに行ったりした友達と
待ち合わせで~すヽ(^∇^)ノ

前々から一度ドッグカフェに一緒に行こうと約束していたんですが
なかなか都合がつかなくって今日になったのですが
陰で友達のご主人もお仕事がお休みの日にいくことになり
結果2家族勢揃いで集まる事になったのですo(≧∇≦)o

わくわくと友達家族の到着を待ちながら、まずはオーダー。
080419-5.jpg
おかしゃんは、いつものスコーンとカフェラテを頼みました。
カフェラテにはわんこのお顔が描かれているの♪
おとしゃんはアイスコーヒーと、ワッフルを頼みました。

そうこうするうちに友達家族もやってきて、賑やかにお茶会タイム。
実は今回のカフェ行きには、月曜日に避妊手術を控えているももさんに
美味しいものを食べさせてあげようという目的もあったので
わんこ姉妹にもヤギミルクとさつまいも団子をオーダー。

あむしゅっ!
ヤギミルクを速効で飲み干して、続いてさつまいも団子を
「あむしゅっ!」

さつまいも団子、よっぽど美味しかったらしく
いちごもももも、待ちきれないほど食いついて来ておりました(* ̄m ̄)
必死でちゅよっ!
ももなんて、こんなに必死!

お茶会も終わって、引き続き場所を外のドッグランにうつし
わんこ姉妹とお遊びタイーム!!
080419-8.jpg

いちごは"赤い弾丸"となって走り回り
ももも釣られて、びびるのも忘れたように走り回って
それをまた子供ちゃん達が追い掛ける!!という
まぁとってもアクティブ!なお遊び。

おかしゃんの身体がついていかないわ・・・( ̄∇ ̄;)

でも、最初カフェで会ったときは少しうなったりして子供ちゃん達を怖がらせたももが
まだまだ警戒しながらだけど少しずつ慣れてきて、しっぽも半立ち状態になってきました。
よかったよかった(#^-^#)

そうこうするうちに、友達んちの弟ちゃんがなにやらスイッチが入ったらしく
ものすごいはしゃぎっぷり!
でもこんなに楽しそうにしてもらえると、コッチまで嬉しくなっちゃうな~o(≧∇≦)o

しばらくそうやって遊んでいたんだけど
お空がどんどんくら~くなってきて、雨でも降り出しそうな様子。
友達家族も後の予定があるので、「また遊ぼうね!」とお約束して、帰ってきました。

よく遊んだわんこ姉妹は、やっぱりお疲れでおねむモード。
疲れたんですよ?

今日は楽しかったね♪
またいっぱい遊んでもらおうね~o(≧∇≦)o

ばぁ~ば来る

まずは昨夜のももさん。
ん・・・あ?
寝るためにサークルに入れられる前。
こたつの中で寝ているももさんは、こんなです(* ̄m ̄)

あっ!手前のスネ毛はスルーしといてくださいね。
おとしゃんのあんよですから~

さて、今日は金曜日。
明日はおとしゃんがお休みのうえ、朝から雨降っていないよ!

やった~ヽ(^∇^)ノ

朝おとしゃんをお見送りしたら、おかしゃん大車輪で
お掃除!洗濯!洗い物!
ついでにこたつ布団も干して!
とやっていると・・・

ちら・・・
いちごさんが、ちらり・・・ちらり・・・
「まだお散歩いかないんでしょうか?」

はいはーい。
洗濯が終わって干し終わったらいこうね(#^-^#)

どうにか全部のご用事がおわって、やっといちごはお散歩へ。
お家を出るなり、ゴミ捨てにお外に出ていたご近所さんに声をかけられて
大喜び~♪o(≧∇≦)oキャッキャッ

その勢いのまま、おにーちゃんちに寄り道。
おはよ~
今日も「行って来ます」のご挨拶をして、大通りまででて回ってくるコース。

昨日・おとついの雨のせいか、道ばたのツツジは
いっぱい花が咲いておりました。
咲いたっ!
すごいね!
植物ってつよいね~~!

お散歩はちょっと強い風の中を歩いたんだけど
まぁ昨日までの雨の中の事を思えば、快適よね・・・

裏道を帰ってくる途中、横道から飛び出してきたわんこがいたとおもったら
なんと、おにーちゃん!(勿論飼い主さんつき)

結局お家に帰り着くまでの数百メートルは
おにーちゃんと一緒に帰ることになりました。

いちごはもう、どうしていいんだかわからないほどのはしゃぎっぷり!

そうか、おにーちゃんと歩くとこうなるのねぇ~(* ̄m ̄)

お家に帰って、こたつでゆっくり休んでいたわんこ姉妹ですが
お昼過ぎに、おかしゃんの実家ママンがやって来ました。
今日はこちらで会合があったそうで、その帰りに立ち寄ってくれたのです。

早速大歓迎モードでおおはしゃぎのいちごと
こたつにもぐりっぱなしで、「がうがう!」吠えてるもも( ̄∇ ̄;)

ももなんて・・・・
あまりのびびりっぷりに、思わずびびりうんちしてました・・・_| ̄|○ilil

でもいちごは「もっとかまって~♪もっとあそんで~♪」と
ばぁ~ばにまとわりつきまくり。
ばぁ~ば

あげく捕獲されておりました(* ̄m ̄)

その後は、びびり犬ももにはお留守番していてもらって
いちごも一緒にペットOKのホームセンターへ。
ペット用カートにのせられて・・・・
どこっ!?
ちょっと不安げないちごさん。

でもおやつ買ったよ~~
お家帰ったら、ももも一緒に食べようね~

ついでにおかしゃんは欲しかったミニトマとの苗も購入。
これでミニトマトがなったら、わんこ姉妹にもお裾分けしたげるからね!
楽しみにまっててくださ~いヽ(^∇^)ノ

雨。ときどき大雨。

タイトル通り、今日は一日雨。
しかも、昨夜寝るときも「ばしゃばしゃ」とうるさかった雨音なんだけど
今朝も「ばしゃばしゃばしゃ」という雨音で目が覚めました。

うるちゃいんじゃーヽ(>w<)ノ

って言ったところで止んでくれる訳ありませんね・・・

さて、わんこ姉妹です!
昨日もいちごの「お外いきたい!」攻撃があったわけですが
今日もまた愚図られるのかしら・・・
と、ちょっとおかしゃんウツ気味・・・

でも?
ねるの・・・
昨日で懲りてくれたのか、大人しく寝ていてくれました~ヽ(^∇^)ノ

勿論もももすでにこたつの中。
いちごはおかしゃんが洗い物をしたりしていると
「寝るですよ~」と、お願い光線を発射してきます。
うふ♪
も~~、甘えたさ~ん(*´д`*)デレデレ

まぁずっとお部屋でお昼寝も退屈だろうと
またしてもおもちゃのボールを引っぱり出してきて、おやつを仕込んでみます。
080417-3.jpg
食いついてるよ!すごい食いついてるよ!
特にもも!!

でもおかげでボールを奪い合って遊んでくれたので
昨日ほど「お外行きたい!」攻撃は激しくなかったです。
心底よかった・・・・( ̄∇ ̄;)

でも一応少し小止みになってきた夕方に
いちごにレインコートを着させてお外に出てみました。
やっぱ雨だし~
うん。雨なんだ・・・( ̄∇ ̄;)

結局またお家まわりをうろうろしただけで、お外終了~
濡れたあんよと頭をタオルでごしごし拭いて
いちごはこたつ布団によりかかって
うとうと・・・
お外出たの少しだけだけど、疲れたのかしらねぇ?
あっ?ももとのガウガウバトルでつかれたのかな?

ところで一日雨だった今日。
おかしゃん一念発起いたしまして、しまい込んでいた裁縫道具を出してきました!!

たまこさんをはじめ、あっちこっちのわんこ友達が
わんこ服を自作しているのを、羨ましく見ていたんだけれど
「ここはやっぱりやっとかないと!」と思いまして
既にあるタンクから型紙をおこして、手縫いで縫い縫い。

合間わんこ姉妹が「何してるんでちゅか?遊ばないんでちゅか?」と
おかしゃんだ
しっぽフリフリアピールしてきましたが
ちょっと待っててねー!(><)

やっとできあがったのは夜になったんだけど
寝ていたいちごさんに起きていただいて、試着してもらいました。
試着
ちょっと眠かったですか?(* ̄m ̄)

雨に降り籠められて

はい。いいですか~?
今日もかわいいお写真いっぱいですよ~
覚悟してくださ~い!(親ばかをどうにかしろ!)

まずは・・・
いちごっ!!
昨夜のわんこ姉妹です。
たぶん今年最後になるだろう苺をお裾分けしてもらおうと
そりゃもう必死!!

思わず・・・「目が・・・目が落ちるよ!!」と、大騒ぎしましたヽ(^∇^)ノギャハ

でも朝になって、朝ご飯も済んでしまうと・・・
寝てます
はい、ねてまーす(* ̄m ̄)

なんでしょうね?
雨だとわかっていたんでしょうかね?
二匹そろってこたつで大人しくねんね。

なんてお利口~♪

って・・・ただ眠かっただけですね・・・( ̄∇ ̄;)

しかも今日の雨は結構な本降り。
お外でばしゃばしゃいっております。

これはもう・・・お散歩中止にしたい!!
と、おかしゃんは切に願っていたわけですが
わんこ姉妹は起き出してくると退屈なご様子。

そこでどうにかご機嫌を取り結ぼうと、おかしゃん必死です(><)

なでるがいいでちゅ
まずはももさんには『撫で撫で攻撃』
ちょっと偉そうなももの態度が気になるところですが・・・・( ̄∇ ̄;)

そしていちごは・・・
つまんない~
ボール出してきても遊んでくれませ~~ん。
ただただ「ヒマ~たいくつ~」と思っているんでしょうねぇ・・・・

でもそこに寝ていたももが突入してくれて、ガウガウバトル勃発!!
お陰で2匹とも疲れてくれてお昼寝してくれました~ヽ(^∇^)ノ

こ・・・これでどうにかお散歩回避できた・・・かな?
なんて思っていたんですが・・・
やっぱり世の中甘くないっ!

またもいちごが起き出してきて「ヒマ~ヒマ~」
窓から外を見させてみたり、抱っこで玄関先まで出てみたりしたけど
やっぱりそれだけじゃ納得してくれません。

かくなるうえは・・・・
あげないっ
えいっ!
おもちゃにおやつを仕込んで遊ばせてしまえーー!!

でもこの作戦も、おやつを食べてしまえば終了・・・・
うぅ・・・雨の日は辛いなぁ・・・(つД`)

そこでまたちょっと窓を開けて外の様子をみてみると・・・
おお?雨が小止みになってきてる?

早速いちごにレインコートを着させてお外に出てみました。
最初地面が濡れているので歩かないかな?と思ったんだけど
小止みなのが幸いしたのか、のろのろながらも歩いてくれて
まずはやっぱりおにーちゃんち。
雨です~
今日はちゃんとお顔をあげてご挨拶しておりました。
なんで日によって態度が違うんだろうなぁ?

しばらくおにーちゃんちで寄り道して、更にお散歩続行しようと歩き出したんだけど
どうやら気が済んだいちごさん。
「もう帰る!」って言い出しちゃった。

ってか・・・座り込むのは止めてほしいなぁ・・・・
濡れちゃうから( ̄∇ ̄;)

でもどうにかご近所一周コースを歩ききって、お散歩終了。
玄関に入ってレインコートを脱がせ、タオルで濡れたところをゴシゴシゴシ。
いちごはちょっと嫌がっていたけど、濡れたままでいさせられませんからね!
頑張って耐えてくださ~い!

お家に入り、あったかおこたに潜り込んで一休みしようとしたいちごですが
なぜかぐずぐずしてこたつに入りません。
「どーしたのかなー?」とこたつ布団をめくってみれば・・・
とりあえず
ももさんが余裕で場所占拠しておりました( ̄∇ ̄;)

結局今日一日、ほとんど雨に降り籠められてお外にもいけず
いちごにはちょっと欲求不満な一日になっちゃった。

でも・・・・
明日も雨になりそうなのよねぇ・・・・

明日もお外行きたいいちごさんとの攻防戦を、繰り広げないといけないのね・・・_| ̄|○ilil

晴れ。そしてお散歩。

今日は朝からいいお天気。
天気予報でも、おだやかに晴れて気温もあがるとのこと。

よかったね~♪
今日は楽しくお散歩できるよ~(#^-^#)

って・・・明日からお天気くずれるらしいから・・・
今週晴れのお散歩は今日が最後かも?( ̄∇ ̄;)

でもまずは朝ご飯。
今朝は朝食にヨーグルトを出したので
わんこ姉妹にもお裾分け♪
よーぐると♪
やっぱりこうなる!

ももなんて、鼻にヨーグルトつけたまんま
お出かけ準備中のおとしゃんを追い掛けまくり。

もーー!おとしゃんっこだなぁ~(* ̄m ̄)

おとしゃんがお出かけしてしまうと、おかしゃんはお洗濯。
できる洗濯物は今日やっておかないと!!
しばらく洗濯物干せないかもだ!!ヽ(>w<)ノ

洗濯物を干してしまったら、いよいよいちごとお散歩。
今日は気持ちいいお天気なので公園までいってきました。

きゃ~~♪
なぜか公園に着くなりスイッチが入って
「きゃ~~♪」と走り回るいちごさん。

いったい何がスイッチなんだ?( ̄∇ ̄;)

しばらく走り回ったらやっと休憩。
あったかい
あったかくってね~
すごく気持ちよかった~ヽ(^∇^)ノ

空には飛行機雲がつぎつぎ現れてきて、真っ青な空に白い筋をつけていきます。
でもあっという間に風に散らされてにじんでいくから、上空は結構な風なのかも?

まぁ地上でも風は少々吹いておりましたが、全然さむくないしあったか♪
ほんとお散歩にはいい季節だわ~o(≧∇≦)o

散歩道の途中で咲いていた桜も、もうかなり散ってしまって葉がいっぱい。
6~7割は葉っぱかな?みたいな状態です。
でもまだ花も残っていてキレイ♪
桜
本当に桜の満開時期って短いよね~~~
そんな短い時期だったけど、今年は3日もお花見できてよかった(#^-^#)

お家に帰り、わんこ姉妹はまたしてもこたつでお昼寝。
ねむーいの~

今の時期、部屋の中のほうが寒いのよねぇ・・・・
これはちょっと困ったもの・・・
寒いからといってお外にいると、日にやけそうだもん~(><)

夕方いちごは2度目のお散歩。
今日は暖かいので橋を渡るコースです。
橋の上ではやっぱり風が強かったけど、全然寒くないよ!!(・∀・)

ご機嫌でお散歩♪
空あおーい
きもちいいね~o(≧∇≦)o

帰り道。
久々にいちごのボーイフレンドのだいちゃん発見!!
早速駆けつけていってご挨拶♪
なんでもお母さんのご都合でお散歩時間がズレていたんだって。
それで会えなかったのね~~

「ついこの間、だいちゃん探しにいこ!っていちごを歩かせたの~」って話たら
「歩いた?」ってきかれたけど・・・
そりゃもうさくさく歩いたからね!
やっぱりいちごは、だいちゃん大好きなのね♪

楽しくお散歩して帰ってきてみると
またしても子供ちゃん達がお外遊びの真っ最中。
いちごはまた大喜びではしゃぎまくっていたんだけど
子供ちゃん達、ボールを持って遊びにいっちゃった。

いちごはお家でももと遊ぼうね~~
と、お家にはいっておもちゃを出してきてみたんだけど
もものでちゅ!
もものほうが素早いよ!!
あっという間におもちゃをかっさらっていっちゃいました。

いちご、みょ~に遠慮深いからなぁ~~
てか、ももが遠慮なさすぎ?( ̄∇ ̄;)

なかよし?
でも最後にはおかしゃんの横に並んでました。
結局なかよしさんなのかな?(* ̄m ̄)

お休みしちゃった♪

えと・・・
土日、ブログお休みしちゃいました。
見に来てくれていた方いらっしゃったら、済みませんですm(_ _)m

なんかね・・・
ちょっとおかしゃん不調。
たぶん"主人在宅ストレス症候群"だと思います!

あっ!
わんこ姉妹は全然元気一杯でした!
おかしゃんが寝込んでいる2F寝室と1Fリビングを行ったり来たりで
むしろいつもより元気一杯みたいな?( ̄∇ ̄;)

まぁおかしゃんも"主人在宅ストレス症候群"なもんで
おとしゃんがお仕事でかけちまや~復調するわけですよ!

てなもんで、お昼前にまずはいちごとお散歩♪
といっても、なぜか遠くへいきたがらないいちごさんなので
家のまわりをうろうろしただけ・・・

お花で~す♪
このお花はなんと!お向かいのおばあちゃまからいただきました!
いつもわが家の花壇の花の事なんかで相談に乗ってもらっているんですよ~
そのうえにこんなに可愛いお花までいただいてしまって・・・・
なにもお返しできないのが、つらいでっす(><)

お向かいさんにはいちごもももも、いっつも可愛がってもらってるし
本当に足を向けて寝られ・・・・・
あっ!しまった!!
ベッドの向きがお向かいが足もとだ・・・∑(゚д゚;;

え・・・・っと・・
とりあえず、感謝しておりまっす!o(≧∇≦)o

結局お家のまわりをうろうろしただけで終了したお散歩。
お家に入って、せっかくだからと玄関マットで「マット」の練習。
マット?
いつもと勝手が違っていたけれども・・・
そこはそれ!!
おやつのためならなんでもやるです!!なのです(* ̄m ̄)

お家に入って、おかしゃんはお粥でお昼にしたんだけど
やっぱりお家まわりうろうろだけでは物足りなかったらしく
いちごが「お散歩!お散歩!」と騒ぎだしちゃいました。

だから言ったのに・・・( ̄∇ ̄;)

まぁご飯を食べて更に復調したおかしゃん。
ここはお散歩に連れていってあげましょうとも!( ̄^ ̄)←えらそう

ということで2度目のお散歩。
あったかぽかぽか♪
道沿いのつつじは、更に花が開いてきておりました。
満開まであとすこーし。
満開になったらまたお散歩の楽しみが一つ増えるわヽ(^∇^)ノ

お天気も良くぽかぽか♪
そりゃいちごさんも
気分いーですよ?
気持ちよくお散歩できちゃうってもんですo(≧∇≦)o

って・・・・
本当はまたしても歩きたがらなかったりしたんですが・・・
ここで禁断の一言。
「だいちゃん探しに行こうか?」
いちごの大好きなボーイフレンドのパピヨンのだいちゃん。
最近めっきりお散歩タイムに会わないんですが
試しにこうやって声をかけてみると・・・

いやー!もう!!
歩く歩く!
「だいちゃん?どこ?どこ?」と、あっちこっちをうろうろしながら
それでもさくさくと歩いてくれました。

だいちゃん、すげぇや・・・

まぁ・・・案の定だいちゃんは見つからなかったんですけどね・・・
まぁ次があるさ!次がね!( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで帰り道は行きとはちがってさくさく歩き
お家まで帰ってきていると、またお向かいの子供ちゃん達がお外遊び中。
いちごも早速遊んでもらって・・・・
「ももちゃんはー?」のリクエストに、ももも外に連れ出してみたんですが
ももは・・・
やっぱりこうなった!

それでもおしっぽ全引き込みじゃなく、半引き込みですんでたあたり
ももも着実に成長しているようです。
てか・・・成長して?お願いだから・・・( ̄∇ ̄;)

そんなももですが、お家に入ってしまうと
こっちのもんでちゅ!
はい、強気~

ももさん、その豹変具合がおかしゃんから見ると
大変面白いですよ?(* ̄m ̄)

まぁでも子供ちゃん達にたっぷり遊んでもらって
ねむい・・・かも?
いちごもももも、おねむモードです♪

元気一杯

昨日までと変わって今日は晴れの予報。
やっとのんびりお散歩ができるわ~o(≧∇≦)o

なんて思っていたんですが
朝でちゅ?
ももは朝ご飯が終わるとこたつ布団に潜ったっきり。

で、いちごはというと
ねむーいっ!!
こうです!( ̄∇ ̄;)

いや!気持ちはわかるよ!
気持ちはね!!

でもおかしゃんが朝の家事を一通り済ませていると
いちごが「きゅ~んきゅ~ん」。
あぁ、お散歩行く気になったのねぇ~と思って
急いで洗濯物を干して振り向いてみたら・・・・

しっかりこたつ布団に肩まで入って寝ていた!Σ(・ω・ノ)ノ

要するに・・・・おかしゃんに添い寝してほしかったみたいです。

またまた、甘えたさんめ~~~!!(*´д`*)デレデレ

結局いちごに添い寝して・・・
気がついたらそのまま寝てしまっておりました。

おそるべし!!添い寝っ!!

結局1度目のお散歩はお昼過ぎ。
ちょっと風は強かったですが、その風さえ暖かかったです(#^-^#)

そんなお天気なので、風に吹かれながら土手道を歩こうと思ったわけですが
足跡あるよ?
土手道にあがる前にある田圃で、いちごが立ち止まりました。
ついこの間までブロッコリー畑だった場所が
キレイに耕されて、おまけに大きな足跡までついていたのが気になったみたい。

どんなに大きなわんこなんだ!と思ったのかな?(* ̄m ̄)

ぽてぽてと暖かいお日様のしたを歩いてお家に帰ってみると
丁度お向かいの子供ちゃん達がお外遊びの真っ最中。
さっそくいちごは注目の的♪

で・・・
ひっ!
今日はもももお外に連れ出してみました~ヽ(^∇^)ノ

最初玄関を出た途端に子供ちゃん達がいたのでびっくりしたももですが
さすがに少しは慣れてきているメンバーなので
ちょっと匂いを嗅ぎに近寄ってみたり
「背中なでるでちゅ?」と背中を向けてみたりしておりました。

でもやっぱり長時間は無理!
しばらく遊ばせてから「またねー」してお家に入りましたが
緊張して疲れたのか、すぐにこたつに入ってお昼寝しておりました(* ̄m ̄)

夕方になり、いちごは2度目のお散歩。
今度は大通りまででて回ってくるコース。

あったかいね~♪
もう夕方だというのに、やっぱりまだまだ暖かかったでーす♪

途中向かい側からダックスちゃんが2匹連れでお散歩。
あぁ~うちと違って2匹仲良くお散歩できるのね~~
なんて、ちょっと羨ましく思いながら待っていると
嬉しいことに飼い主さんが話しかけてきてくれましたヽ(^∇^)ノ

結局しばらくそのままそこで立ち話♪
ダックスちゃんはハナちゃんとモカちゃん。
しかもお家もわが家の近所みたいです。

いちごのしつけの話なんかをしていると
おかしゃんたちの通っているしつけレッスンに興味があるそうで
「是非一度見学にきてくださいねー!」ってお誘いしました!

だってやっぱりお友達増えるの嬉しいもの~o(≧∇≦)o

嬉しい気持ちでお家に帰ると
待ちかまえていたももは、いちごさんにももさんチェーックしたあとは
おかしゃんにぺったり♪
のび~~ん
「待ってたでちゅよ~~」

も~~、ももさんも可愛いんだから~~(*´д`*)デレデレ

ももさんに「ただいまですよ~、お留守番おりこうさんね~」して
わんこ姉妹にはまたしてもヨーグルトのお裾分け♪

ももでちゅっ!
でもなぜか勢いづいて一歩前にでちゃうももなんです(* ̄m ̄)

この厚かましさ・・・・
お外でも発揮できたらいいのにね?

結局雨になった・・・

朝起きてみると、やっぱり雨でした。
でも空はちょっとずつ明るくなってきていて
これは止むかも??
と思ったんですが・・・・

ねるんですよ・・・
はい。わんこ姉妹は素直にこたつに入っておねんね。
いちごもお散歩より寝ていたいそうです( ̄∇ ̄;)

まぁ、おかしゃんにも願ったりかなったり?
地面はまだびしょぬれなので、このままお散歩行ったりしたら
後の始末が大変なことにーーー!!щ(゚Д゚щ)

どうぞゆっくりお休みくださいね♪

でもそうやって寝ているいちごも、おかしゃんがトイレに立っている間に
おかえりです
こうやっておかしゃんの席までやってきて待ってます。

も~~~いちごさんてば~~
あまえたさ~~ん♪o(≧∇≦)o

その証拠に
なでるです~♪
こうやって「なでるです~♪」と背中を向けてくるのです(*´д`*)でれでれ

そのままおこたでねんね。
お昼過ぎにお散歩に出てみました。

丁度地面も乾いてきていて、足も汚れずにすむかも~(^∇^)
と思ったんだけど
寒いじゃないですか
ちょっと寒かったみたいです・・・( ̄∇ ̄;)

それでもどうにか大通りまででて、裏道を歩いて帰ってきました。
お家に入るなりももさんが出迎えてきて
おかえりでちゅ
ももさんチェーーーック!!

そんなにチェックしても、なんにもでないと思いますよ?( ̄∇ ̄;)

お散歩から帰った後は、わんこ姉妹のブラッシング&お掃除。
それが終わっておかしゃんは買いだしに出かけたんですが
どうやらまた雨になるらしく、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきて
買いだしが終わってお家に入ると、やっぱり降り出しました。

せっかく止んだと思ったけど、これじゃあ夕方お散歩無理かしら・・・
なんて思っていてもいちごさんには通じなかったらしく
「お散歩いかないですかー?」と催促。

行くの?
お外雨だよ?
行ってみる?

でもやっぱり
雨いやー!!
こうなった!

それでも一応ご近所をすこーしだけうろうろ。
でも頭まで濡れるのがイヤないちごさん。
すーぐにお家の方へ逃げていっちゃいました。

お家の中から窓を開けてお外みせてるのに
やっぱり外にでて濡れてみないと雨だとわからないんですね~~
窓から見ただけでわかってくれると、ひじょーーに楽なんですけどね( ̄∇ ̄;)

でも短い時間でも一回お外に出ると気が済むのか
もう「おさんぽー!」とは言わないようになるので
まっいっか!(・∀・)

おかげで晩ご飯までは大人しくしててくれたわんこ姉妹です。
080410-7.jpg

桜もそろそろ終わりです

本日のももいちごの前に、いつものももいちご。
おねだり
これです!!

これは夜おとしゃんが帰ってきてからのわんこ姉妹。
いっつもこうやっておとしゃんのまわりにまとわりついて
お裾分けをねだっております。

おとしゃんてば・・・大人気ね(* ̄m ̄)

さて今日は朝のうちは晴れておりました。
昨日は午後のお散歩無しにしたんですが
わんこ姉妹2匹とも特に異常もなく大丈夫そう。
もうお散歩行ってもいいね~(^∇^)

というわけで、またしても桜のある土手道をまわって公園まで。
桜も終わりですね
もう桜もそろそろ終わり。
まだ花はたくさん残っているけれど、地面にもちった花びらがいっぱいです。

ちょっとさびしいね~(´・ω・`)

花びらがいっぱい~
公園もこんな感じ。
すぐ横の桜の木から散った花びらが、地面いっぱいに広がっております。

これはこれで・・・キレイかも?(^∇^)

公園では散った花びらを踏みながらコマンドの練習をしてみたり
あちこち走り回ったりしておりました。

いちごさんてば、通りすがりのお散歩わんこを見つけると
なぜか勢いづいて走り回るんですよ?
なんでなんでしょうね~?

お散歩を終えてお家に帰り、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け♪
よーぐると!
ももさん、前に出過ぎ(* ̄m ̄)

相変わらずの、し烈なヨーグルト奪い合いが繰り広げられておりました。

午後になり、だんだんお空が曇ってきました。
わんこ姉妹はやっぱりこたつに潜り込んでお昼寝。
今日はどういうわけか、ももがおかしゃんの足の間に入り込んできて
ももでちゅ
「えひ♪」っとな(* ̄m ̄)

普段この場所は大抵いちごがいるんだけど
今日は「場所を奪ってやったでちゅー!」って事みたいです。

やるな!ももさん!

夕方になって午後のお散歩のためにいちごとお外にでると
ご近所の子供ちゃん達が丁度お外遊びの最中。
人気者
早速愛想を振りまいて人気者になるいちごさん。

子供ちゃん達のうちのお向かいのおねーちゃんは
今日が小学校の入学式だったそうです。

新一年生おめでとう~♪
がんばってお勉強してくださいね~ヽ(^∇^)ノ


子供ちゃん達に「いってきまーす」して
またもおにーちゃんちに寄り道してから、お散歩に出発。

最近ずっと公園コースばっかりだったので、久々に違うコースを行ってみると
つつじ咲いた!
つつじの木にいっぱいのつぼみと、すでに咲き始めた花が。
桜の次はこのつつじがキレイに咲いて、目を楽しませてくれると思います。
そう思うとなんだか楽しみ~o(≧∇≦)o

でもそんな事を考えながらお散歩をしていると
ついに、ぽつり・・・ぽつり・・・と雨が落ちてきました。
最初は小雨だからそのままお散歩続けようと思ったんだけど
なんだかどんどん降ってきます。

こ・・・これはやばいかも!?

と途中で引き返してお家に帰ると
案の定、しばらくしてしっかりと降ってきました。

途中で引き返してよかった~~ヽ(^∇^)ノ

わんこ姉妹には晩ご飯の支度ついでに
きゅうりをちょこっとお裾分け♪
きゅうり
ものすごい食いつきでしょ?

そんなお野菜大好きわんこ姉妹です(* ̄m ̄)

狂犬病予防注射に行ってきました

おはよです
まずは朝からかわいいいちごさんで失礼します(* ̄m ̄)

なんだかもう!
最近特にいちごさんのかわいさがUPしているような気がするんですが
これは親ばかのせいでしょうか!!??(きっとそう)

今日は昨日とはうって変わり、朝まだ少し曇っていましたが
どんどん晴れてきました。

おかげで溜まっていた洗濯物もかわくわ~~ヽ(^∇^)ノ

朝の家事を一通りすませたら、いつも通りにお散歩に出発。
昨日の雨で、散歩道の桜も散ってきたかしら~?と
桜の木を目指して裏道をぽてぽてと歩いていってみると
さくら~♪
やっぱり散り始めておりました。
とはいっても、まだまだ木には花がたっぷり残っております。

・・・もうちょっとお花見いけるんじゃね?(* ̄m ̄)

桜
でも少しずつ葉っぱも出てきている様子。
日に日に様子が変わってきているのねぇ~~~

さて、お散歩も終わってお家で一休みしたら
わんこ姉妹はお出かけです!!

そう!!
今日は狂犬病予防注射に行くですよー!!

いえね?
ちゃんと集団接種告知の回覧とかは回ってきていたんですが
毎年わが家はいつもの獣医さんでお願いしております。

というのも、なにかと獣医さんと相談したいことがあるから!
なぜか毎年この時期になると、相談事がでてくるんだよなぁ~~~
なんでなんだろ??

今年はずっと手術した足をあげていたいちごさんを診てもらう事と
ももの避妊手術のご相談です。

まずはももの体重と体温をはかり、ちょっと痩せて2.95Kgとやっぱり高めの39度。
この体温の高めなのは、ももが緊張しすぎるせいかもです( ̄∇ ̄;)

聴診器で診てもらって、特に異常も無さそうとのことで
問題なく狂犬病予防の注射を済ませ
避妊手術の予定も21日と決定しました!!

今から心配性のおかしゃんはドキドキですが
ももさん!是非がんばってください!!

ももの次はいちごの番。
ところがいちごさんてば、怖がって怖がって・・・
ずーっとおかしゃんにすがりついてきておりました。

やっと獣医さんとは怖い物だと覚えたようです・・・
今まではずっと余所の人に会えて嬉しい場所だと思っていたっぽいですよ( ̄∇ ̄;)

そんないちごさんの体重は、ちょっと減って3.68Kg。
体温も平熱で、聴診器での診察も異常なしです。
こちらも問題なく狂犬病予防注射を済ませ
ついでにフィラリアのお薬のための血液検査もお願いしました。

獣医さんも言っていたんですが・・・
やっぱり年々蚊の出てくる時期が早まってきているらしいですよ?
獣医さんは3月末にもう蚊を見たそうです( ̄∇ ̄;)

ももの血液検査は避妊手術の時にする事にして
フィラリアのお薬もそのぐらいから飲み始める事にしました。

あ~~~21日までなんだかおちつかないなぁ~~~(((( ;><))) 

それにしても今回!!
ももがさほど怖がっていなかったんですよ!!

いや・・・普通にびびってはいたんですが、そのうち慣れてきたのか
いちごが診てもらっている間なんて、床の上うろうろしていたですよー!!
コレなら避妊手術もきっと大丈夫だね!(^∇^)b

がんばってお注射したわんこ姉妹には、車の中でガムをあげてお家に帰りました。
こわかったです?
「もうこわいのはコリゴリです!」と、早足で玄関に向かうわんこ姉妹。

なにげにちょっとももの方が余裕なような気がするんですが?(* ̄m ̄)

でも玄関までたどり着くと
早くいれてー!
2匹そろって「早くいれてくださーーい!!」
むはは。さすがにこわかったのね~?

狂犬病予防注射をすると、2~3日はだるかったりするらしいので安静です。
というわけで、もう午後のお散歩は無しにして、お家でまった~り♪

やっぱりお家がいちばん!
いちごさん、やっぱりお家が一番らしいですよ?

で、ももはというと・・・
夕方までは大人しくこたつの中でお昼寝していたんですが・・・
市原悦子犬( ̄∇ ̄;)
気がつくと市原悦子犬になって、まったりいちごを覗いておりました(* ̄m ̄)

雨なので

月曜日は雨。
今日は一日中雨の降り続く日となりました。

というわけで、今日はもう休養日。

まぁさすがに、花見で3連続お出かけのわんこ姉妹はお疲れ。
そしてやっぱりおかしゃんもお疲れ( ̄∇ ̄;)

こんな日は一日お家に篭もってだらだらするですよ~ヽ(^∇^)ノ

というまでもなく・・・
ねてます・・・
すでにいちごさんは寝てます・・・

さすがだね!!
こういうところは、しっかりおかしゃん似だね!!(^∇^)b

勿論もももとっくにこたつの中。

さすがに雨が降ってくると、すこーしだけ肌寒いしね。
あったかおこたは幸せなんでしょうね~♪

でもさすがに、お昼過ぎには寝ているのも飽きたのか
しっかり起き出してきたわんこ姉妹。
しばらくはガウガウバトルで激しく運動していたので
今日はお散歩無しでもいいかしらぁ~?
なぁ~んて思っていたんだけど・・・・

なんのなんの!
しっかり「お散歩いかないですか?」と、うるうる瞳で見上げられちゃいました。

お外は相変わらず雨が降ってるんですけど・・・
いちごさん、行く?

というわけで、「お散歩だーヽ(^∇^)ノ」と大喜びしているいちごに
レインコートを着せてお外へ・・・

よっこいしょっと・・・
今回もまた濡れた玄関だけで「帰る!」と言うかと思ったら
よっぽどお外に行きたかったのか、自分で階段を降りていきました!

よし!じゃぁ少しだけでも歩こうね~~~
と歩き出したんですが・・・
ぬれるー!!
やっぱりこうなった!( ̄∇ ̄;)

まぁねぇ、それでも濡れるのイヤな割にはがんばったと思います。
どうにかご近所をすこーしだけ歩いて、お散歩終了。

お家に帰ったところで、いちごさんはタオルでごしごし!
ついでにブラッシングして~
ももさんもブラッシングして~~
ほら!キレイになった!o(≧∇≦)o

かいかいするでちゅ
もももいちごもそうなんだけど
なぜかブラッシングをしていると身体がかゆくなる様子。

皮膚の血行が良くなるからかしらねぇ~?
ブラシでかえって汚された!とか思っているとか?

とりあえずタオルでごしごしして乾かしたいちごですが
まだ水分が残っているかもしれないので、ファンヒーターをスイッチオン。
ぬくぬくです
早速ファンヒーター前でまぁ~るくなっておりました。

やっぱり寒いんだ?( ̄∇ ̄;)

でも夕方になりおかしゃんが晩ご飯の支度を始めると
台所前でうろうろしだすわんこ姉妹。
丁度かぼちゃの煮物を作ろうとかぼちゃを切っていたところだったので
切れ端をちょこっと・・・
かぼちゃー!!
もんのすんごい勢いで食いついてきておりました( ̄∇ ̄;)

いちごもももも、本当にお野菜好きだよね~
やっぱり実は草食動物?(* ̄m ̄)

その後も台所前で、晩ご飯の支度をするおかしゃんからなにかねだろうと
うろうろ~~うろうろ~~

なんかもう、わかりやすすぎですよっ(* ̄m ̄) ププッ

晩ご飯の支度も一通り済んだので
おかしゃんは今度はヨーグルトをいただきました。

もちろん食べ終わったあとの容器はわんこ姉妹へお裾分け。
そんな様子がこちらです。

ももさんの飛びつく様がすごいでしょ?(* ̄m ̄)

お花見♪お花見♪お花見♪

さすがに昨日のお花見でつかれたわんこ姉妹。
ねむいんでちゅよ・・・
もももこんな感じでした(* ̄m ̄)

ところで!!
おかしゃん昨日の日記で、今日はお天気が崩れてくると書いたんですが
なんと晴れました!!

というか・・・
日記書いたあとの天気予報で、既に晴れそうとのことでした( ̄∇ ̄;)

うそついちゃったー!
ごめんなさーい!!ヽ(>w<)ノ

でもまぁ、晴れたのはとっても嬉しい事なのです♪

朝で~す
まずは朝からかわいいいちごさんにお散歩に誘われて
お散歩出発!!

いってきまーす
そしてやっぱりおにーちゃんちに寄り道して
「お散歩行ってきますー」とご挨拶。

どうもこれをやらないと、お散歩行った気にならないみたいです(* ̄m ̄)

といっても今朝のお散歩は短め。
なぜかって?
えひ
えひ♪
今日もまたお出かけなのでーすヽ(^∇^)ノ

実は前からしつけレッスンのある、あにまるわいやーどさん
近くの神社が丁度花盛りなので、ご一緒にどうですか?と
声をかけていてもらっていたんです。

でも昨日まではお天気がちょっと不安だったので
行けるかな~?どうかな~?って思っていたんですが
日頃の行いのおかげか、晴れた!!

これはもう喜び勇んで出かけるしかないですよー!!

と、車にわんこ姉妹を積み込んでお出かけ。

今日でお花見三連ちゃんです!!
でも、日頃お仕事がんばっているおとしゃんは
せめて今日は骨休めとお留守番ですけどね。
きのう頑張ってお花見連れていってくれたからね(#^-^#)

気持ちのいいお天気のなか、土手道を颯爽と(?)車で走っていたわけですが・・・

やっちまいました!(><)
土手下道から上の道への合流地点で、一時停止違反!!

あのね。
言い訳になっちゃうけどね。
おかしゃん、自慢じゃないけど日頃は絶対停まるんですよ。
でもなぜか今日は合流地点にさしかかってきたあたりで
「とまらなきゃ・・・あれ?でも車とおってないし・・・いんじゃね?」
と思ってしまったんです!!

なんというか・・・・
「魔が差す瞬間」といったものを体験してしまいました!!

おそろしぃ~~~(((( ;゜Д゜))) 

みなさま、運転中でも普段の生活でも
ふとした瞬間に「魔が差す瞬間」があると思います。
そんなときは・・・・
ご注意よっ!!

まぁなんといっても自業自得。
むしろ、キップきられただけで事故にならなかったのがせめてもの幸いと思いつつ
あにまるわいやーどさんに到着。
お店の方に近づいていくと、丁度ささぴー先生がお外に出ていらして
こちらに気がついたとたんに「いちごちゃーん!ももちゃーん!」と
駆け寄ってきてくれましたヽ(^∇^)ノ

いちごもももも、勿論大喜び!
ももの数少ない"ちょっと慣れてきている人"の一人だもんね~♪

お花見
早速ご近所の神社に移動して、桜の木の下にシートをひろげ
お弁当をいただく事になりました。

ところでね?
実はこの場所に、なみへいさんの愛犬ミルコちゃんも来ていたんですが
なんとももが凄い勢いで吠えついて行きました!!∑(゚д゚;;

もーー!「ギャルギャルギャル!」
今まで見たこともないほどの吠えっぷりでした・・・

やっぱりももさん自分の事、もっと大きいと思ってるのかも・・・
それで自分より小さいと判断したミルコちゃんに吠えていったのかも・・・

ももさん?
ちょっと性格わるいですか?(><)

さくらって、おいしい?
本犬はミルコちゃんがいなくなったら
いたって平気そう・・・というか
いつも通りのへっぴり腰だったんですけどね・・・_| ̄|○lili

ミルコちゃんが吠えられて凹む性格じゃなかったのが
せめてもの幸いでした( ̄∇ ̄;)

そんなこんななお花見でしたが、桜はとってもキレイでした♪
桜
丁度散り始めていて、お弁当食べている瞬間も
はらはらといっぱいの花びらが落ちてきて、風情がありましたよ~o(≧∇≦)o

お花見も終わって、お家に帰ってみると
おとしゃんが待ちかまえていて
「たのしかったか~?」ってお出迎え。

わんこ姉妹も実のところ、おとしゃんがいないのが寂しかったかもですよ?(* ̄m ̄)

そんなおとしゃんにヨーグルトのお裾分けをもらって
なめる~!なめる~!
やっぱり奪い合って舐めるわんこ姉妹。

今年の春はいっぱいお花見いけたね~
来年もまた、一緒に行きたいねo(≧∇≦)o

お花見♪お花見♪

今日もいいお天気。
でも明日には崩れてくるそうですよ?

そんな土曜日ですが、今日はおとしゃんもお仕事がお休み。
で・・・・
どこいくです?
一家総出でお出かけです!

今日はお花見に出かけました~ヽ(^∇^)ノ

場所は神山森林公園。
丁度さくら祭も開催中のはず。

実は・・・というか、知っている方は知ってらっしゃるけど
車に弱いいちごさん(><)

山頂近くにある公園なので、山道を行くため
ひょっとして酔っちゃうかも?ということで、朝ご飯はなし!
そんな可哀想な状態で行ったんですが・・・・
やっぱりちょっと酔っちゃいました( ̄∇ ̄;)

これさえなければねぇ・・・
楽しいお出かけなのにね?いちごさん。

でもいざ公園についてみると、大喜びではしゃぎまわるわんこ姉妹。
そうです!
今日はひきこもり犬のももさんも、当然一緒なんですヽ(^∇^)ノ

公園内はとっても広く、今の時期あちこちにある桜の木は満開!
そして、シートを敷いてお弁当を拡げている家族連れがいっぱい!

おかしゃんたちも、桜の下・・・というわけにはいかなかったけど
木蓮の木の下にシートを敷いて、一休み。

おやつです?
まずは朝ご飯が食べられなかったわんこ姉妹に、ご飯。
やっぱりお腹空いてるのね~

あ~~んです!!
ものすごい食いつきでした( ̄∇ ̄;)

080405-4.jpg
シートを敷いたあたりは斜面になっていて
下の芝生広場がみわたせます。

そんな広場に向かって
とっとこあるくーでちゅ
ももさん突入!!

おとしゃんに連れられて芝生広場をうろうろ歩いてきたわけですが
日頃のびびり犬っぷりを見せず、おしっぽもピンっと立てて
嬉しそうに歩いていましたo(≧∇≦)o

シートまで帰ってきても
たのちぃ~!
「たのちかったでちゅー!」と、興奮していちごにご報告。

暑くもなく、寒くもなく、温度も丁度よい感じで
本当にいいお花見日和な今日。
公園内はお客さんがいっぱーい。
いちごとももを連れて歩いていると、あちらこちらで
「かわいい~」「わんわん!」と声をかけられました(^∇^)

わんこ姉妹はどこ行っても人気者だな~♪

あっるく♪あっるく♪
そんな楽しいお花見でしたが・・・
気がついたら肝心の桜の写真が一枚も撮れていないっ!∑(゚д゚;;

ただただ、ひたすらわんこ姉妹の写真ばっかり撮っていたおかしゃんです( ̄∇ ̄;)

そんな公園を後にしてお家に帰り
「やっぱり家がおちつくねー」なんて定番セリフを吐いた後
ついついこたつでうたた寝したももいちご家。

で、一番に目を覚ましてぱたぱたと動き出したのはももでした。

これが若さってヤツかしら( ̄∇ ̄;)

お花見♪

今日も朝からお天気の、春らしい一日になりました。

TVでも、あちこちから桜の生中継なんかがあって
見てはやっぱり「キレイやな~(#^-^#)」なんて思っていたんですが・・・
春ですね~
近所の公園の桜も今が盛りです。

いや~~あったかいねぇ~、いちごさんo(≧∇≦)o

今日も公園までお散歩に行って、コマンドの練習をしたり、ひなたぼっこをしたりの
春満喫気分

これだけお天気がいいとなると・・・
いちごのお散歩を終えたところで、ももさんもお外に出してみました。

でも、丁度お向かいの子供ちゃん達もお外遊びに出てきていたので
いっぱいいっぱいでちゅ・・・
やっぱり、いっぱいいっぱいでした( ̄∇ ̄;)

とはいえ?
良く会う子供ちゃん達だからか、びびりつつも匂いを嗅いでみたり
撫でられている間、すこーしだけだけど逃げずにじっとしていたりしました。

ももさんてば、えらーい!!
ももさんてば、かしこーい!


さほど長い時間では無かったとは思いますが
本当に良く頑張ったと思います!ヽ(^∇^)ノ

さて、今日はいちごとおかしゃんは午後からお出かけ。
どこに行ったかというと・・・
えひ♪
この前遊びに来てくれた友達のお家に、おじゃましてきました!

実はこの前遊びに来てもらった日は、あまりにも風が強くって
おねーちゃんのリクエストだった「いちごちゃんとお散歩♪」が実現できなかったので
今度こそ!とお出かけした次第であります。

ももは残念ながらお留守番。
なんせ・・・びびり犬なもんで・・・・
行ったことのないお宅におじゃま・・・というのは、ちょっと怖すぎ・・・

でもね?
友達んちの子供ちゃん。
実はももの事、気に入っているんだって!!
でも、この前わが家に来た時に吠えられちゃったので
ちょっと凹んでいたそうです( ̄∇ ̄;)

ご・・・ごめんよ~~(><)

いつかももがびびりを克服できたなら
是非いっぱい遊んでやってくださいまし~~

お宅におじゃまして、しばらくはお菓子を食べつつお話。
そうこうするうちにお昼寝していた弟ちゃんも起きてきたので
みんなそろって近くの正法寺川公園までいってきました。

公園にある桜の木は、まさにそろそろ満開の時期!
桜
とってもキレイでしたよ~ヽ(^∇^)ノ

そんな桜の花を眺めながら、正法寺川をわたれるようになっている橋を渡ります。
といっても、川面がすぐそこにある飛び石の様な橋。
最初いちごがちゃんとわたれるかどうか心配したんですが
ちょっと怖い・・・
ちょっと及び腰ながらちゃんと渡れました!

結構水の流れる音も大きかったんだけど
いちごさんてば、えら~いヽ(^∇^)ノ

その後は芝生で寝っころがってみたり
川面からかなり上にあるみどり橋をわたったり
遊具のある広場では、遊びに来ている子供ちゃん達と交流したりしました。

こういう時、本当に人見知りしないいちごさんはありがたいです。
今日もいっぱい「かわいいねー」って言われながら撫でられておりました(^∇^)

そうやって春の午後を楽しくすごし
さすがに夕方にはお家に帰ってきました。
お留守番していてくれたももはといえば・・・・
おかえりでちゅ
おかしゃんを熱烈歓迎!ヽ(^∇^)ノ

ももさ~ん♪お留守番おりこうさんでしたね~

今日も頑張ったわんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け。
よーぐると
やっぱり奪い合いつつ舐めておりましたが・・・
いちごさん・・・
そのつかんだ前足、必死過ぎるとおもいますよ?(* ̄m ̄)

桜満開

しつけレッスンの翌日は・・・
ねむぃ・・・
大抵おねむないちごさん。

そしてももさんも・・・
ふぁ~ぁ
やっぱりおねむな模様(* ̄m ̄)

と・・・他人事のように言っておりますが
おかしゃんだって眠いです!щ(゚Д゚щ)

てかね?
まぁぶっちゃけ、図書館で借りてきた本読んでて
ついつい夜更かしするのが悪いんです。
えぇ、わかってるんですよ!
でもつい読みふけっちゃうんです!!щ(゚Д゚щ)(逆ギレ)

というわけで、朝おとしゃんのお見送りを済ませて
一通りの家事を終わらせると、とりあえずこたつで一休み。

わんこ姉妹もやっぱりそのままこたつでねんね。
結局そのままお昼まで寝ていました。
でもおかしゃんがお昼ご飯を終わらせると、起き出すわんこ姉妹。

お散歩行く?
いちごは早速かわいいお顔でお散歩のおねだり♪
いや~~んもう、かわいいんだからぁぁぁぁo(≧∇≦)o

デレデレおかしゃんは早速準備して、お散歩へ出発。
今日も桜の下を歩いて公園まで行ってきました。

桜
通り道の桜は今まさに満開ヽ(^∇^)ノ
土手道に生えているので、青空をバックにとってもキレイです。

公園ではフレキシリードを使って、昨日のレッスンの復習。
あんなに!あんなに!草大好き♪
ないちごなもんだから、ちゃんと出来るかどうか不安だったんだけど
なんのなんの。
昨日の集中力の無さはなんだったの!?というぐらい
ちゃんとできたんですよ!!

なぜこの実力がレッスンで発揮できないんだ・・・・(つД`)

レッスンの復習を終えて、リードをのばしていちごを遊ばせます。
しばらく走り回って、疲れて座り込んだところに
丁度たんぽぽが!
たんぽぽ♪
いちごさんてば・・・
たんぽぽに負けないくらいかわいいわ~♪(やっぱり親ばか)

今日はお散歩の帰り道におにーちゃんちに寄り道しました。
こんにちわ~
そしてなぜかちゃんとご挨拶するいちご・・・

なんなんでしょうねぇ?
日によってご挨拶したりしなかったり・・・( ̄∇ ̄;)

お散歩から帰ったところで、おかしゃんは買い出しに出発。
買い出しから帰ってきてみると、いちごが「またお散歩いくですか?いくですか?」

さっき行ったばっかりなのに・・・( ̄∇ ̄;)

とりあえず晩ご飯の仕込みをすこーしすませて
いちごと二度目のお散歩に出発。

うふ♪
いちごさんうれしそうね~~(^∇^)

そのまま大通りまで出てクリーニング屋さんに寄り道。
お願いしていたおとしゃんの背広を受け取って
さぁ後は帰りますよ~

でも帰り道の途中。
コンビニの前を通りかかったところで、コンビニに来たお客さんが
車から降りるなり「かわいいねぇ~」って声かけてくれました。

どうやらお母さんと娘さんの2人組なんだけど
どちらも犬好きさんらしく、ずっと「かわいいね~かわいいね~」って
言ってくれていました。

まぁ、いちごは本当にかわいいからしょうがないんですけどねっ!(* ̄m ̄)

お家に帰ると早速ももさんがチェーック!
今回はいちごと一緒にクリーニングの入っていた袋もチェックされました。

それにしても・・・
うちのかわいこちゃんたち♪
うちのこたちはどちらも可愛いなぁヽ(^∇^)ノ

修行でちゅよ~♪

昨日は風が強くて寒かったですが、今日はそんなこと無し。
これぞ春!というお天気でしたヽ(^∇^)ノ

わんこ姉妹は朝ご飯を食べ終わった後
ヨーグルトのお裾分け~♪
おいしい♪
やっぱり、あちこちにヨーグルトついてますよ?(* ̄m ̄)

おとしゃんのお見送りを終えて、片づけ物も済んだところでいちごさんは散歩。
おはよ~です~
やっぱりおにーちゃんちからなのね?

おにーちゃん、相変わらず絶賛換毛期なんだけど
背中側はかなりすっきりしてきました。
残りは腹側や足の冬毛。
あともうちょっとだ!
生え替わっちゃうと、過ごしやすくなるよね~o(≧∇≦)o

今日のいちごのお散歩は、やっぱり公園。
桜を見ながらポテポテ歩いて行きました。
公園についてみると、この前まで無かったたんぽぽがいっぱい。
たんぽぽいっぱいです♪
ほんの数日で、全然かわってきてるよね~
自然ってすごいや!!と、毎年思います(#^-^#)

公園で運動してお家に帰り、わんこ姉妹はまたこたつでねんね。
でも今日は午後「しつけレッスン」があるので
おかしゃんはお昼頃からお出かけ準備です。

いちごはそんなおかしゃんを見て「お出かけだ!」と気がつくと
大はしゃぎで「早く!早く!」とせかします。

そんなすぐに準備できんよー
今日は暖かいから水筒も準備しないといけないしーヽ(>w<)ノ

と、出かけたのはいいんだけど・・・
実はまずは図書館に寄ってきました。

先日の日記でも書いたように、おかしゃん貸出期限を越えてたのね~
で・・・貸し出し期間が2週間に変更になったの?とか言っていたんだけど
おかしゃん勘違いしていました。
自分がかり出した日にちを間違えてたのね( ̄∇ ̄;)

だから、図書館の貸し出し期間は3週間であってます!!
日記みて「あれ?かわったの?」と思った方いたら、ごめんなさーいm(_ _;)m

さて、そんなこんなで本を返しにいかないといけないおかしゃん。
だけど、なにせほとんど市内縦断に近い距離。
そうそう行けないのですよ(><)

そんな時に「しつけレッスン」!
これはもうついでに寄ってけ!になったわけです。

といっても時間ぎりぎりだったので、駆け足で本を返してきましたが( ̄∇ ̄;)

そしていよいよ「しつけレッスン」のある、ドッグカフェ楓さんへ到着。
カフェですよ~
そうだよ。
ついこの間も来たね~(#^-^#)

ところでこの楓さん到着時に驚いた事が!
なんと!
ももさんが自発的に車の座席から降りてきました!!

これびっくりよ?
だって、びびり犬の名を欲しいがままにしているももさんですよ?
どこ行っても及び腰になるももさんがですよ?
自分で降りてきたんです!!

・・・・成長したのねぇ・・・・(つД`)感涙

そしていよいよしつけレッスン。

え~・・・・
詳細を省きますが・・・
またあんまりちゃんとできなかったー!
これはもうひとえにおかしゃんが悪いのですよ~~
前に教えていたコマンドが不確かになってきていたり
「マット」のコマンドの教え方が悪かったりしたんです。

うーーー・・・
この1個やろうと思うと前の1個を忘れてる!というのを
切実にどうにかしたいわ( ̄∇ ̄;)

それにしてもですよ!!
ささぴー先生ってば、すごいんですよ!?

おかしゃんがどんだけコマンド出しても言うこと聞かなかったいちごが
ささぴー先生がちょっと手を出しただけで、すーぐにできるようになるんですよ!!

いかにおかしゃんの教え方がまずいか・・・というより
ささぴー先生がすごんだ!!ということにして
自分を納得させようと思います!ヽ(>w<)ノぎゃは

レッスンも終わって、いちごももももリードをはずして遊ばせました。
早速他の飼い主さんに愛想を振りまくいちごさん。
そして、先月に引き続き、ささぴー先生には撫でさせるももさん。
撫でられ姉妹


あ・・・あの・・・
たまにはおかしゃんの存在も思い出してください・・・( ̄∇ ̄;)

そうやって遊んでいるうちに、つぎのレッスンクラスのわんこたちも
ドッグランの中に入ってきました。
つぎのレッスンを受けるわんこはラブラドール。
勿論ももと比べると、とっても大きいです。

ガウるでちゅよっ!
なのにガウっていくもも・・・( ̄∇ ̄;)

なんでしょね~、このこってば!
ひょっとして自分はもっと大きいとか思ってるんでしょうかね??
ももさん、認識・・・改めた方がいいと思いますよ?( ̄∇ ̄;)

つぎのレッスンもいよいよ始まるということで
わんこ姉妹とおかしゃんはカフェの中へ移動。
今日は暖かかったので、レッスン中に暑くなってきちゃいました。

まずはわんこ姉妹に、水分補給もかねてヤギミルク。
飲むでちゅ!
今日も、ものすごい勢いで舐め尽くしておりました!!

そしておかしゃんはといえば・・・
抹茶アイス♪
えへへ~♪
抹茶アイスたのんじゃった~o(≧∇≦)o

どうでしょ?
このアイスかわいいでしょ??

むふ♪(* ̄m ̄)
暖かい間の楽しみが増えたわ♪

友来る(別に遠方よりじゃないです)

お・し・り・♪
今朝もいちごのお尻はプリティでした(* ̄m ̄)

なんでいちごはお尻まで可愛いんですか~?
どうして毎日毎日かわいいんですか~?

と、親ばかたっぷりなおかしゃんです。
ギャハヽ(>w<)ノ

さて今日は朝からいいお天気・・・だったんですが
ものすごく風が強かった!&風が冷たかった!!

今日生協の日だったんで、朝のうちに外に出たんですが
その間もガンガンと風により奪い去られる体温!

寒すぎるです・・・(つД`)

ということでお散歩はお昼頃になりました。
それまでおかしゃんはお家の中を片付けたりお掃除したり。
部屋もきれいになったところで、いちごと一緒にお散歩に出発。

くんくん
やっぱりまずはおにーちゃんちなのね~~
でも、それも地面に美味しい物が落ちてないかと探すためなのね~~

・・・
おかしゃん、ちょっと恥ずかしいですよ?( ̄∇ ̄;)

おにーちゃんに「またねー」したら、土手道をぽてぽてと歩きました。
土手には菜の花がいっぱい!
菜の花いっぱ~い♪
丁度風が止んでいたせいか、それほど寒くもなくって
いちごも嬉しそう~ヽ(^∇^)ノ

ところで、前回の菜の花写真ですが・・・
見た友達から「ど根性菜の花!」と指摘されました。
たしかによく見てみると、コンクリートの隙間から逞しく育っている菜の花。
でもね・・・
実はこのまわりに「ど根性菜の花」いっぱい生えてるの( ̄∇ ̄;)
こういう場合も、やっぱり「ど根性菜の花」なんだろうか?

さくら
土手道を行くお散歩コースには、桜の木が何本もあります。
ついこの間までつぼみしかなかったんだけど
さすがに大分花咲いてきました。

やっぱり桜が咲き出すと春本番!って感じがするわ~ヽ(^∇^)ノ
桜の時期のお散歩コースは、土手道から公園に行くコースが増えるんですよ。
桜見たさに♪

さて、午後になってキレイになったお部屋でおかしゃんはお客さん待ち。
今日は友達が子供ちゃん連れで来てくれたのです~o(≧∇≦)o

わが家に遊びに来てくれたのは久しぶり♪
だっこ
早速おねーちゃんに抱っこしてもらういちごさん。
おねーちゃん大きくなったのね~~~
前まではなかなか抱っこできなかったのに♪

でもももはといえば・・・
ずっとこたつに潜り込んで「わんわんわん!」と吠えまくり。

ももさん・・・
子供ちゃんたちびっくりしてるよ( ̄∇ ̄;)

でもこたつにもぐってしか吠えられないところが
さすがに小心犬でしょ?(* ̄m ̄)

そんなももはハウスに閉じこもっていたんですが
反対にいちごは大はしゃぎ!!
弟ちゃんにもつきまとったり、お母さんになでてもらったり。
あまえたさ~ん♪
なんかもう、すっごく幸せそうでしょ~?(* ̄m ̄)

この友達んちの子供ちゃん達。
それこそ小さな頃からいちごとは顔見知り。
おねーちゃんはいちごの事大好きだそうで
お家でも「いちごちゃん、いちごちゃん」って言っているそうです。

だぁ~~っこ♪
だから、抱っこされて嬉しいよね?
いちごさん?(* ̄m ̄)

そんなこんなで、午後中子供ちゃん達やわんこと遊びつつ
おかしゃんたちは大人同士で、愚痴から、食料品事情からの話で盛り上がっておりました。

この友達。
もう7~8年前におかしゃんと同じ職場だったのがご縁で友達になったんですが
気があったのか、その後もずーっとつきあいが続いている友達です。
その7~8年前の職場の人の話をしていると、お互いに名前がでてこない!

「ほら!あの人!だれだっけ?」って、お互いに言ってるんですよ~!
思い出してもニックネームしか思い出せなかったりしてね・・・・
・・・・老化かしら・・・・?( ̄∇ ̄;)

そんな友達と子供ちゃん達に「また絶対遊ぼうね!!」ってお約束して
夕方にはお客さん達は帰っていきました。

はしゃぎ疲れたいちごと、緊張疲れのももは、早速こたつに入ってお昼寝。
でもご飯の時間になると、きっちり起き出してきます。

さすがね( ̄∇ ̄;)

ところで
シカっぽいでちゅ!
ご飯欲しくってこっちを注目しまくりのももは
どうみても「シカ」に似てると思うの~
どうでしょう?(* ̄m ̄)




支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。