FC2ブログ

暖かいです~♪

楽しい日曜日から一夜明けて、月曜日。
お天気も昨日とうって変わって、朝から晴れ~♪

そしていちごさんは・・・
おはようです~
やっぱり朝からおかしゃんにぺったりよ♪

むふふ~ん♪
かわいいわね~~o(≧∇≦)o

でもおとしゃんのお見送りを終えてしまうと
昨日の疲れがまだ残っているのか、こたつに入って寝だしました。

ももは勿論とっくの昔にこたつの中。

暖かくなったからといって、なかなかこたつを片付けられないわが家です( ̄∇ ̄;)

結局わんこ姉妹が起き出してきたのがお昼頃。
それでいちごのお散歩もお昼過ぎになりました。

お外に出てみると、晴れているだけじゃなくってすごく暖かい!
厚着してると、むしろ暑いぐらいじゃないかしら~~~
すごいね!一気にだね!

いちごも嬉しそうに歩き出して、まずはおにーちゃんち。
でもまたしても・・・
きゃっ!
「きゃっ!」って・・・

でも今回理由がわかったような気がします。
というのは・・・
実は鎖で繋がれているおにーちゃん。
いちごに近づこうと動いた途端に、鎖の金属音が「チャラチャラ」としたんです。
どうやらこの音に驚いたんじゃないかな~?

だって、おにーちゃんに挨拶しにいっていたのに
音がした途端、顔を背けたんです。
きっと鎖のせいだと思うの~~

おにーちゃんに「またねー」して、お散歩続行していったんだけど
日当たりのいい場所にある花壇を見に行ってみると
どうやら気に入ったらしく、座り込んで気持ちよさそうないちご。
あったかいです~
地面も暖められてぽかぽかしてるのね~、きっと!

しばらくひなたぼっこした後、さらにお散歩を続けようとしたんだけど
なぜか今度はうって変わって歩きたがらないいちごさん。
な~~にが気に入らないんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)

まぁ本犬が「いい」というんだから、いいんだろうとお家に帰ってみると
どうやらのどが渇いていたらしく、お外の水道でもごくごく水を飲んで
更に家の中でもごくごくごく。
ごくごくごく
しかもサークルの外側から飲むという、なんとも無精な姿。

いちごさん・・・( ̄∇ ̄;)

お外から帰ったところで、わんこ姉妹は2匹ともブラッシング。
一時ひどかったももの抜け毛ですが、どうやら最近減ってきました。
もーー一時はどうなるか!と思うほど抜けたもの~~~
ニヤリでちゅ
ニヤリじゃないよ( ̄∇ ̄;)

でもこれで少しはお掃除が楽になるかも♪

ブラッシングも終わって、今日は久しぶりに釣り具おもちゃを引っぱり出してきてみました。
既に飽きているいちごと違って、ももは食いつく!食いつく!

おもしろかったので動画をとってみました。
どうでしょう?
もものおもしろさが伝わったでしょうか?(* ̄m ̄)

ところで、今日もお散歩が終わってしまうと1匹で2Fにあがっちゃったいちご。
なんでなんだろうなぁ~?
おかしゃんがキライになったのかな?(つД`)
それとも、ももがウザイのかな?(つД`)

もしかしたら・・・・反抗期かしら!?∑(゚д゚;;

そんないちごさんが突然2Fから降りてきて
おかしゃんが「どうしたの?お散歩行きたいの?」ってきいてみると
大喜びで「行くでーす!行くでーす!」というので
1度目お散歩から2~3時間しかたってないけど、2度目お散歩に行ってきました。

今度は公園♪
フレキシリードで行ったので、しばらくは走り回って遊んでいたんですが
そのうち疲れたのか、地面の草をちぎりだしました。

どうみても、牧場で草をはむ牛のようですね・・・
実はいちご、草食動物だったのかしら( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト



支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード