FC2ブログ

晴れた!ヽ(^∇^)ノ

今日は昨日とうって変わって
朝から晴れ~~ヽ(^∇^)ノ

いや~もう、キレイに晴れ上がって真っ青な空が広がっています。
少し風が強いといっても、やっぱりなのね~♪

朝の家事を一通り済ませると、いちごとおかしゃんはお散歩。
そしていつものようにおにーちゃんちに寄り道したんですが・・・
あれ?
なぜか今日はおにーちゃんが近寄ってくると、「きゃ~」と逃げるいちごさん。

なんで?
乙女心はわからんわぁぁぁ~~(><)

でもお散歩自体はとっても楽しそうに歩きます。
あるく~♪
後ろ姿だけでも、うれしそうでしょ?(* ̄m ̄)

今日もまたおにーちゃんちの飼い主さんが、丁度ちわわんのお散歩に出ていました。
いちごは大喜びでちわわんにご挨拶♪

飼い主同士は
「暖かくなったね~」
「でも桜の咲く頃にちょっと寒いんよなぁ~」
なんて会話をしておりました。

おにーちゃんちの飼い主さんの言うとおり、風が吹くとちょっと寒い・・・
そのせいか、いちごさんお散歩の途中で「もう歩かない!」
やっぱり最近暖かいのに慣れてきていたので、よけい厳しいんでしょうね( ̄∇ ̄;)

お家に帰ると、早速ももちが飛び出してきてガウガウバトル!
やったるでちゅか?
またしても「やったるでちゅかー!」と、やる気まんまんのもも。
でもまだいちごさんにやられちゃうのになぁ~~
懲りないのね?(* ̄m ̄)

お昼過ぎ。
いちごとおかしゃんはお車でお出かけ。
今日はペットショップに行って、いちごさんの爪を切ってもらうのです~~

車の中では「きゅーんきゅーん」とうるさかったいちごも
お見せの前につくと、しっぽブンブンでお店の中へ。
予約までまだ時間があったので、店内をうろうろしていると
どうしても美味しい食べ物の匂いに引きつけられていく、いちごさん。

って・・・それ・・・「ニワトリのエサ」って書いてあるよ?( ̄∇ ̄;)

予約時間になったのでトリミングルームにいちごさんを連れていって
トリマーのお姉さんに渡し、おかしゃんはガラス越しに爪切りの様子を見ていましたが
いちごさん、おもいっきり心細そうな顔してるの!
なんだか普段と比べてしまって、思わず「ぷっ(* ̄m ̄) 」と思っちゃいました。

あんよがキレイになったところで
いつものようにご褒美ガムを買ってお店を後にしたんですが
早速車のイスからガムを落として
「とってくださーい(´;ω;`)」といちごさん。

ちょ・・・無理ですから!
おかしゃん運転中ですからー!( ̄∇ ̄;)

結局お家についてから座席下のガムをとって渡したんですが
いちごの
「これいちごの!もう誰にもわたさない!」と、くわえたっぱなし!
案の定お家の中ではももにストーカーされまくっていたんだけど
どうやら今回は死守したみたいです(* ̄m ̄)

夕方になって、いちごは2度目のお散歩。
今度は公園までフレキシリードをつけて行って来ました。

ぎゅぃーん!
またしても"赤い弾丸!!"になるいちご!
やっぱりたまには思いっきりはしらないとねーーヽ(^∇^)ノ

でも走り回って疲れると、またしてものび放題の草をちぎってばっかり・・・
「いちご!だめ!おいでーー」って呼ぶと、しばらく未練がましく草をちぎっておいて
よんだー?
やっとおかしゃんの方へとやって来ます。

いちごさん?
「おいで!」したら、すぐに来ないとダメじゃないですかー?

まだまだ教育がたりませんね( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト



支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード