スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも花冷え

昨日降った雨は朝にはあがっていたんだけど
今日はまたちょっと寒かったです。
昨夜から久しぶりに暖房までいれちゃったよ!{{ (>_<) }}

そんなわけで朝のいちごさんは暖かい部屋で
ねむ~~いのね~
ねむねむです(* ̄m ̄)

でもね~
ちょっと起きてくれる?
そろそろブラッシングしときましょ~(#^-^#)

なかなかおとしゃんの居る休日には掃除機がかけられないので
(すぐこたつで寝ちゃうからね(^^;)
昨日はブラッシングができてなかったんですよ。
今日はやらないわけにはイキマセン!


はだかんぼさん♪
こうなりました(* ̄m ̄)

ももさんてばね~~
はだかんぼで部屋中はしりまわるのよ~~
よっぽどブラッシングが楽しいのかしら?
・・・でも、普通にブラッシングを遊びと勘違いしてるのかも?( ̄∇ ̄;)

ブラッシングも済んで、いちごさんはお散歩です。
まずはやっぱり
おはようです~
おにーちゃんちに寄り道してご挨拶♪

ところが、おにーちゃんに「またねー」して歩き出したのはいいんだけど
まだまだ濡れたところの多い地面を見るなり、ピタリととまっちゃった!
濡れてるよね?
ま・・・まぁ、濡れているところもあるけど
ほら!乾いてきてる所もあるよ!
大丈夫!
あんよ濡らさなくっても歩けるよ!

・・・・なにかと気を使うお嬢様ですよ・・・( ̄∇ ̄;)

それでもどうにか歩いてくれて、大通りまで出て回ってきました。
その間も風がつべたーーい!(つД`)

これは早々にあったまっとかないと、と帰って早速こたつにin。
またしてもわんこ姉妹、そろってこたつでお昼寝です。

あったかいのが一番よね~ヽ(^∇^)ノ

ゆっくりお昼寝して、夕方。
今度はもももつれてお散歩に出かけました。
とはいっても、ももが歩きたがらないのはわかっていたので
スリングだっこで公園まで。

公園でももをスリングから出して歩かせてみても
こわいんでちゅよー!
「こわいんでちゅよー!」と、必死。

しかもなぜか、必死に地面の草を囓ってるのね~~~
これで不安をまぎらわしているのかしら?( ̄∇ ̄;)

草いっぱい♪
雨のせいか、盛大に茂った雑草にいちごも大喜び。
ちぎってちぎって、さらにちぎりまくっておりました。

こっちは不安のせいじゃ・・・ないわよね・・・( ̄∇ ̄;)

それでもどうにかフレキシリードをのばしていちごを遊ばせている間
ももはちょっと柵につながれていてもらったんですが
よいちょっと・・・
ひじょーーにかわいらしく、よじ登っておりました(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

退屈な日曜日

さて、本日の日記の前に昨夜のももです。
ねむいんでちゅよ・・
わんこ姉妹は寝るときにはサークルの中のハウスで寝るんですが
なかなか自発的に入ってはくれません。
事に今のようにこたつで寝ている様な場合は、逃げれるだけ逃げます!

とはいえ・・・・
昨夜ももをこたつから引っぱり出してハウスに入れようと
こたつ布団をめくってみると・・・

思いっきり寝てた!
いつもなら布団をめくられた瞬間に逃げようとするのに
あまりのねむさに、そのまんま寝そうになってました。

ぷぷ(* ̄m ̄)
ももさんおもしろ~い♪
ちょっと白目になってる~~

さて昨日も日記に書いたように、やっぱり今日は朝から雨でした。
しかも結構しっかり降ってまーす。

まぁ、おかしゃんいつものようにひる近くまで寝てたんですけどね~♪

といっても、またも早起きしたおとしゃんにより刺客が送り込まれました。
でもそんなのにめげないおかしゃんは、そのまんまわんこ姉妹と一緒に
お布団の中で寝てました~ヽ(^∇^)ノきゃは~♪

まぁそれもお昼頃までで、お昼近くには起き出していったんですが
雨なんでする事無いよ?

おとしゃんだ!
わんこ姉妹は久しぶりにお家にいるおとしゃんに
遊んでもらおうと待ちかまえていたけど
まさか一日中遊んでもらってるわけにもいかないしねぇ~~

どうする?
いちごさん、雨だけどお散歩行ってみる?

声かけてみると、「行くっ!」とおっしゃるので
早速レインコートを装着して玄関から外に出てみましたが・・・
濡れちゃった・・・
あんよが濡れただけでもうダメ!

自分で自分の濡れた足跡を悲しそ~に見つめて
おかしゃんが「お散歩行かないの?」ってリードをひっぱってみても
もう!お散歩行かない!
歩かない、歩かない( ̄∇ ̄;)

結局すぐ家の中に入っちゃいました。
おとしゃんも「もうお散歩おわったんか?」と、びっくりですよ~?

結局今日一日、ほとんどお部屋で過ごして
な~~~んにもしてません!

おかしゃんが食料品の買い出しに、少し外出しただけかな?

休日に雨降ると、こうなっちゃうんだよねぇ~~
でもこの雨で、また更にあちこちのお花が咲き出すかな?
それは期待したいな!

そのまま何もせずに晩ご飯。
喰うでちゅっ!喰うでちゅっ!
ももさんは、ほそっこい身体に似合わず早食いです!
あっという間にエサ皿が空っぽになるのよ?
しかもそのあとむせたりもするのよ?

せめてご飯の時ぐらい、落ち着いてくれないかしらね~?( ̄∇ ̄;)

あちこち花いっぱい

080329-1.jpg
はい!
とりあえずは今朝もかわいいいちごさんから!
(親ばか残念っ!)

今日は土曜日ですけど、おとしゃんはいつものようにお仕事。
おかしゃんも朝ちゃんと起きてお弁当つくったですよ~
眠かったですよ~~(-_ゞゴシゴシ

でもこんなかわいいこがいるんだから、頑張って起きないとね!

しかし・・・
今日はいいお天気で晴れているけれども、明日にはお天気が崩れるらしい?
となると・・・
そりゃもうお掃除からなにからやっておかないと!!

というわけで、朝からこたつもあげちゃって、こたつ布団も干しちゃって
お部屋中をお掃除。

で・・・
広くなったお部屋で・・・・
始まるのはガウガウバトル!!
遊ぶでちゅかー!
もーーー君たち元気だなぁ~ヽ(>w<)ノ

とりあえずお掃除を済ませたら、いちごを連れてお散歩に出発。
やっぱりまずはおにーちゃんちに寄り道。
おにーちゃんなの
うんうん。
おにーちゃんだね~(#^-^#)

その後はご近所ぐるりの短めお散歩。
なんで今日のお散歩は短めかというと・・・
噴水こわいでちゅー
はい!
お散歩終わった後に、わんこ姉妹2匹連れで文化の森総合公園に行っていたのであります。

いやね?
最初はわんこ姉妹にお留守番しといてもらおうと思っていたんですよ。
でもね・・・朝から元気にガウガウバトルやられちゃーねぇ~~

「もうあんたたち!そんなに元気があまってるなら、連れていくですっ!!ヽ(>w<)ノ」
となっちまったわけですよ。

まぁ今日お出かけしとかないと、日曜日だといって出かけられないっていう事も
ありなんですけどね。

出かけてみると、あっちこっちで花いっぱい。
桜の木もいっぱい見かけたんだけど
種類によるのか?つぼみから2分咲き、満開、葉桜になりかけまで、様々でした。
それだけじゃなく、土手では菜の花が真黄色に咲き誇っていたり
あちこちの花壇やプランターで様々な花がいっぱい咲いていました。

いや~~!春っていいね~o(≧∇≦)o

080329-5.jpg
ちなみにこの写真の撮影場所は、噴水を囲むように作られている花壇です。
行ったことある人はわかると思うんだけど、結構高さがあるんだ~~
でも丁度わんこ姉妹に手が届きやすい高さだったりもするので
乗っけてお水あげたりしていて、ついでにお写真も撮ってたんですよ。

でも・・・思ったより噴水の音が大きくって、わんこ姉妹ビビリ気味でしたけどね( ̄∇ ̄;)

わんこ姉妹をしばらく公園内で散歩させてから、車で待っていてもらって
おかしゃんだけ一人で図書館に行ってきました。

てかね?
前、図書館の貸し出し期間って3週間だったんですが・・・
いつから2週間になったの??
気が付いたら貸し出し期間すぎちゃってたんですけどー!!

まぁそんなこんなで、微妙に凹みつつ今日は久しぶりに友達に会いました!

ちょこちょこメールはしていたんだけど、会うのは久しぶり。
そしたらいきなりベリーショートになっていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

おまけに近況報告なんかをお互いにしていると
これまたおかしゃんは胃、友達も別の病気でと
ちょっと体をこわしていた事なんかもわかって、さらにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱりメールだけじゃ、なかなか伝わりきらない事があるわよねぇ~~

でも少しだけだったけど、いっぱいお話が出来てうれしかったです。
また会おうね~ヽ(^∇^)ノ

さて。
文化の森にわんこ連れで行ったとなれば・・・
カフェにきたんでちゅよ
やっぱり寄り道は楓さんでしょ~!

今日も美味しいスコーンとコーヒーをいただきましたo(≧∇≦)o

わんこ姉妹には勿論ヤギミルク!
ヤギミルクー!
やっぱりあっという間に飲み干してました~( ̄∇ ̄;)

そのあとは外のドッグランで遊ばせてもらっいました。
ドッグランのそばの、しだれ桜かな?は今が満開。
とってもきれいな薄紅色の花が咲いていました。

ドッグランでももは結構おかしゃんの後をついて走ったりしていたんですが
なぜかいちごは草にご執心・・・

証拠はコチラ!
やっぱりいちご草食動物?( ̄∇ ̄;)

それにしても・・・・
おかしゃんの作戦どんぴしゃりとはまって
帰った後のわんこ姉妹は、寝返りうつのも忘れて熟睡しておりました。

むふ♪おかしゃんの勝利だわ(* ̄m ̄)

花冷え?

あちこちで桜の開花宣言が出ているようですね。
でもわが家の近所の桜は、まだまだつぼみ。
満開になるのが待ち遠しいです~♪ヽ(^∇^)ノ

さてそんなわが家の朝は
ふぁ~
いちごさんの大あくびで始まりました。
まだまだ眠いのね~(* ̄m ̄)

そこでおとしゃんのお見送りを済ませたら、やっぱりこたつでねんね。
ももはもう、当たり前のようにこたつの中。
・・・・
こたつ片付けるときが来るのが、ちょっと怖いで~す( ̄∇ ̄;)

あったかおこたでねんねして、お散歩に出たのはお昼頃。
やっぱりまずはおにーちゃんちに寄り道してご挨拶。
おじゃましました
そして美味しいモノが落ちてないと解ると、さっさと退散です。

すっごいわかりやすいよね( ̄∇ ̄;)

歩き出してみても、今日はどうにも寒い!!
これが『花冷え』ってやつかしら~?

いちごも歩き出しは寒いせいか、「かえりたいー、かえりたいー」。
寒い・・・かえりたい・・・
踏ん張りまくって、なかなか距離が歩けないぞ?

そんないちごを引きずりつつもお散歩続行して、大通りまで出てまわってきました。
その頃になると諦めもつくのか、やっといちごさんさくさく歩いてくれます。

も~~エンジンかかるの遅いんだから~~ヽ(>w<)ノ

くんくん♪
そうなると楽しくなってくるのか
空き地で草むらを見つけてはつっこんでいって、くんくん♪

最初っから嫌がらずにお散歩すれば、楽しめるのにねぇ?

お家に帰るとももさんが熱烈歓迎。
なかよし?
というか、やっぱり美味しいモノ食べていないかとチェック?( ̄∇ ̄;)

お散歩も終わり、ブラッシングを済ませると
またしてもわんこ姉妹はこたつの中でお昼寝タイム。
今日はよっぽど眠かったのか、そのまま起きることなく夕方まで寝ていました。
というか・・・
おかしゃんが晩ご飯の支度を始めたあたりで起き出してきちゃった!!

うきゃ~ヽ(>w<)ノ
煮物してるから今起きてもお散歩行けないよー?

お散歩行けない鬱憤払しか、わんこ姉妹2匹とも一緒に部屋中走り回ってガウガウバトル!!
まぁまぁとなだめながらヨーグルトのお裾分けを差し出してみると
うきゃー!!
またしてもし烈な舐めバトルで、いちごはももに踏まれてまーす。
結構毎回だよね?

でも最後には、ももがいちごにしてやられておりました。
えへ♪
ももさん。
油断大敵ですよ?(* ̄m ̄)

お部屋でいちゃいちゃ♪

さて今日も朝のうちいいお天気でした。
でもね~、なんかね~~~
ねむいでちゅ~
そう!!
ねむいんでちゅよ~!

なんだろ?
疲れてるのかな?
それともやっぱり、春眠暁を覚えず?
いや・・・朝新聞取りに出た時に、きっちり暁はみたんですが
その後があかんね。
ねむーーねむーーー(-_ゞゴシゴシ

で、今日はもうちょっとのんびりすることに。
幸い今日の予定は買いだしだけで、特に忙しくないし。

うひゃひゃひゃひゃ♪
お部屋でわんこ姉妹といちゃいちゃするだ~o(≧∇≦)o

というわけで、朝からいちごさんと添い寝。
勿論もももおかしゃんの足もとでまぁ~るくなっています。

ぬくいわ~(*´д`*)ハァハァ

でもお昼頃にわんこ姉妹も起き出したので、いちごとお散歩に出発。
お外ではお向かいの子供ちゃん達が、ご近所の子供ちゃんも交えて
お外遊びの真っ最中。

いちごは勿論大喜び~o(≧∇≦)o

お向かいのお母さんも赤ちゃんを抱いてお外にいたので
「こんにちわ!こんにちわ!」とはしゃぎまくってご挨拶。
いちご、お向かいのお母さん好きなんだよね~?(#^-^#)

子供ちゃん達とお母さんに「行って来ます」してお散歩に出発。
やっぱりまずはおにーちゃんち。
くんくんするー
おにーちゃん、絶賛換毛期なもんだから
ちょっと撫でただけでも、毛がふわふわと抜けていきまーす。
ひぇ~( ̄∇ ̄;)

おにーちゃんにも「またねー」してお散歩続行しようと思ったんだけど
わが家の方で、子供ちゃん達が楽しそうに遊んでいる声が聞こえてくると
かえるー
いちご一目散に「かえるー!」。

結局またうちに帰って、お向かいさん達に遊んでもらっちゃいました。
おやつ!おやつ!


じゃぁ、いちごさんは遊んでもらっていてね?
おかしゃんその隙に、植木にお水あげてくるわ~

というわけで、いちごはお向かいさんたちにまかせて
おかしゃんは水やり。

一応念のためにいちごのリードは、お向かいの子供ちゃんの自転車に繋いでおきましたが
どうにか自転車は引きずらないで済んだみたい( ̄∇ ̄;)

お向かいさんたちに「またねー」してお家に入り
わんこ姉妹はお昼寝再び。
やっぱりこたつに潜り込んだままです。

夕方になって起き出してきたわんこ姉妹。
早速おもちゃを引っぱり出してきてみました。
もものでちゅーっ!
おやつが入るボールはいつでも大人気!
いつもなら奪い合いになっちゃうとこなんだけど
このときは丁度いちごが2Fにあがっちゃってたので、ももが独占!

でもいちごすぐに降りて来ちゃったけどね。

すごく鋭いよね~~
匂いがするのかなぁ?

ごはん?ごはん!
どんなに昼間寝ていても
やっぱりわんこ姉妹の食い気は変わらないみたいです( ̄∇ ̄;)

待ちぼうけ~

今朝はちょっと寒かったです。
やっぱり昨夜雨降ったからかなぁ~?

おとしゃんのお見送りを終えてお散歩に出た時も
久しぶりに上着着ちゃいました。
いちごも裸ではちょっと寒いかと、ちゃんとお洋服着用。

というか・・・・
本当はあんよを覆うお散歩服が欲しいところだわ~~~
やっぱり寒いとあんよあげる回数が増えるもの・・・(^^;

おにーちゃ~ん
とりあえず、まずはおにーちゃんちに寄り道してご挨拶♪

今日は「きゃぁ~」って逃げなかったのね。
おにーちゃんも、日によって態度が違うと困ると思うんだけど( ̄∇ ̄;)

おにーちゃんに「またね~」してお散歩続行。
今朝はちょっと寒いから短めコースね。

途中ショートカットの為に入った小道で、お散歩中の柴犬くんとおばあちゃんにあいました。

いちごは座り込んでしっぽぶんぶん。
遊んで欲しいんだろうなぁ~
でも、近寄っては行かないのね・・・
やっぱり自分より大きいわんこだからかしら?

そこで少し立ち話をしている間に、もう一匹コーギーちゃんとおじいちゃんが通りかかり
「おはようございます~」とご挨拶したんだけど
やっぱりいちごはどっちのわんこにも近寄れなくって
どこに行けばいいのかとオロオロ。

そんな避けんでもいいんじゃないの?( ̄∇ ̄;)

しょうがないのでわんこ達には「またねー」して、小道を歩いていたんだけど
いちごは道ばたの草の匂いを嗅ぎまくり。
くんくんするー!
きっとこの道を通ったわんこたちの匂いがついてるのね?
なんで匂いはいいのに、本体はダメなのかな?

帰り道、前をにゃんこが横切って、早速いちごが後を追います。
あっ!にゃんこ!!
これは、にゃんこの方がいちごより小さいからかしら( ̄∇ ̄;)

ちっこいわんことして生きていくのも、結構大変?

さてお散歩も終わってお家に帰ったところで、わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんは車に乗ってお出かけです。
今日はおかしゃん車の車検なんです。
日頃たいしてメンテナンスもしていないだけに
たまの車検はキチンとしておかないとね!!

おかしゃんが車に乗って移動する時って、高確率でわんこ姉妹も一緒だし
途中で故障から事故なんて起こしたら、とんでもないことになるもの!(><)

車を預けて代車で帰ってきてみると
待ちかねていたわんこ姉妹はおかしゃんにべったり♪

そ~か~
そんなにおかしゃんがいないと寂しかったか~(*´д`*)デレデレ
もー!親ばか全開で「よしよし~♪よしよし~♪」
その内わんこ姉妹はこたつに入って寝だしました。

午後になって、お天気のよかった空も段々曇ってきました。
おかしゃんはいつ「車検おわりましたー」電話が来るかと、待ちぼうけ。
でもなかなかこなくって、そのうちいちごが「お散歩は~?」とせっつきだしちゃった。

まぁ車検が終わった連絡は電話でくるので、いざとなれば留守番電話に入るだろうと
いちごと一緒に2度目のお散歩に出発。
今度は大通りまで行ってまわってくるコース。

帰り道の途中で、丁度お散歩中のおにーちゃんにばったり!
おにーちゃん、まってー!
いちごはおにーちゃんを見つけるなり
「まってー!」と早足で近づいていったけど
おにーちゃんはお散歩でいそがしいみたいよ?

結局足の長さの違いか、おにーちゃんとはまた距離が離れちゃいました。( ̄∇ ̄;)

お家に帰ると、サークルでお留守番していたももちが待ちぼうけていて
まってたでちゅよ~
「まってたでちゅよ~」と、ちょっと恨めしそう?(* ̄m ̄)

サークルから出してみると、案の定いちごに絡みまくってガウガウバトル。
そんなむちゃくちゃにじゃれついていってると、いちごちゃんが逃げるぞ?( ̄∇ ̄;)

さて、わが家のわんこ姉妹。
ご飯の時はハウスに入って呼ばれるまで待っていただきます。
しかもここはやはり年長のいちごの方がご飯が先。
となると・・・
ごはんくだちゃいっ!
ももはずーっとハウスの中で待ちぼうけ~

やっぱりちょっと恨めしそう?(* ̄m ̄)

お昼寝一番

今日も朝から気持ちよく晴れ~♪

朝一通りの家事を終えて、今日はすぐにお散歩に出発。
丁度ゴミ捨て場にゴミを捨てに来ていたおにーちゃんちのお母さんに
「かわいいわね~(^∇^)」って声かけてもらって、大喜びのいちご。

ゴミ出し日のこの時間帯、結構狙い目かもしれない!(^∇^)b

晴れた~♪
他のご近所の人にも声かけてもらって、ご機嫌いちごは
やっぱり日当たりのいい道をお散歩で気持ちよさそう~♪

そのまま裏道を大通りまで出て、のんびりお家まで帰ってきました。
お家に入ってみると、サークルでお留守番していたももが
だしてでちゅっ!
「出してっでちゅ~」と猛烈アッピール。

1匹でお留守番つまんなかったですか~?
やっぱりいちごちゃんがいないと退屈?(* ̄m ̄)

お散歩も終えて、いちごは早速こたつに潜り込んでねんね。
もももやっぱりこたつの中~♪

わんこ姉妹が大人しくねんねしてくれている間に・・・と
おかしゃんは洗濯物を干したり、片づけ物を続行。

いや~~、2匹で大人しく寝ていてくれると楽だわ~ヽ(^∇^)ノ

起きてると起きてるで・・・・すぐにガウガウバトルしたり
入っちゃいけない台所に入り込んできたりするからね( ̄∇ ̄;)

結局お昼近くまで、色々ご用事を済ませていて
お昼ご飯の後、やっとおかしゃんも一休み。

こたつに入って横になった途端
またしてもいちごさんはおかしゃんの腕枕
ももはおかしゃんの足の間でまる~~くなって寝だしました。

も~~~、わんこ姉妹ってば可愛いんだから~o(≧∇≦)o

でもいちごはその内まぶしくなってきたのか
頭の方をこたつ布団につっこんで眠りだしました。
お尻を出したこ一等賞♪
この姿を見て、「お尻を出したこ、一等賞~♪」の歌を思い出したのは
おかしゃんだけではないはず!(* ̄m ̄)

今日の天気予報では、夕方から天気がくずれてくるという事だったんだけど
ちょっと雲が増えたぐらいでまだ晴れててくれました。
「よかった~♪」と思いながら、いちごと2度目のお散歩。
今度は土手道から公園まで行って来ました。

菜の花♪菜の花♪
土手道の途中では菜の花が花盛り。
う~ん、2~3本切って持って帰ってもいいかなぁ~?
どうだろ?

公園では近くの保育園の園児達が
先生と一緒にお母さんのお迎えを待ちながら遊んでいる最中。

やっぱり子供ちゃん達はわんこ好きなもんで
すぐに「わんこだーわんこだー」って寄ってきてくれました。

でも大はしゃぎのいちごの暴れっぷりに、ちょっとびっくりしてたけど( ̄∇ ̄;)

そこでいちごは抱っこで、子供ちゃん達にご挨拶♪
「いちごちゃんだよ~、よろしくね~(^∇^)」

中には前にもあった事のある子供ちゃんもいて
「いちごちゃん知ってる!!」って。
覚えていてくれたのね~~o(≧∇≦)o
って・・・おかしゃんが覚えてなかったですが・・・( ̄∇ ̄;)

しばらく公園で遊んでからお家に帰り
わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け。
うきゃ~!
相変わらず、し烈な戦いです( ̄∇ ̄;)

っていうか・・・
ももさん!鼻の頭にヨーグルト付いてますよ!
よーぐるとたべたでちゅっ

暖かいです~♪

楽しい日曜日から一夜明けて、月曜日。
お天気も昨日とうって変わって、朝から晴れ~♪

そしていちごさんは・・・
おはようです~
やっぱり朝からおかしゃんにぺったりよ♪

むふふ~ん♪
かわいいわね~~o(≧∇≦)o

でもおとしゃんのお見送りを終えてしまうと
昨日の疲れがまだ残っているのか、こたつに入って寝だしました。

ももは勿論とっくの昔にこたつの中。

暖かくなったからといって、なかなかこたつを片付けられないわが家です( ̄∇ ̄;)

結局わんこ姉妹が起き出してきたのがお昼頃。
それでいちごのお散歩もお昼過ぎになりました。

お外に出てみると、晴れているだけじゃなくってすごく暖かい!
厚着してると、むしろ暑いぐらいじゃないかしら~~~
すごいね!一気にだね!

いちごも嬉しそうに歩き出して、まずはおにーちゃんち。
でもまたしても・・・
きゃっ!
「きゃっ!」って・・・

でも今回理由がわかったような気がします。
というのは・・・
実は鎖で繋がれているおにーちゃん。
いちごに近づこうと動いた途端に、鎖の金属音が「チャラチャラ」としたんです。
どうやらこの音に驚いたんじゃないかな~?

だって、おにーちゃんに挨拶しにいっていたのに
音がした途端、顔を背けたんです。
きっと鎖のせいだと思うの~~

おにーちゃんに「またねー」して、お散歩続行していったんだけど
日当たりのいい場所にある花壇を見に行ってみると
どうやら気に入ったらしく、座り込んで気持ちよさそうないちご。
あったかいです~
地面も暖められてぽかぽかしてるのね~、きっと!

しばらくひなたぼっこした後、さらにお散歩を続けようとしたんだけど
なぜか今度はうって変わって歩きたがらないいちごさん。
な~~にが気に入らないんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)

まぁ本犬が「いい」というんだから、いいんだろうとお家に帰ってみると
どうやらのどが渇いていたらしく、お外の水道でもごくごく水を飲んで
更に家の中でもごくごくごく。
ごくごくごく
しかもサークルの外側から飲むという、なんとも無精な姿。

いちごさん・・・( ̄∇ ̄;)

お外から帰ったところで、わんこ姉妹は2匹ともブラッシング。
一時ひどかったももの抜け毛ですが、どうやら最近減ってきました。
もーー一時はどうなるか!と思うほど抜けたもの~~~
ニヤリでちゅ
ニヤリじゃないよ( ̄∇ ̄;)

でもこれで少しはお掃除が楽になるかも♪

ブラッシングも終わって、今日は久しぶりに釣り具おもちゃを引っぱり出してきてみました。
既に飽きているいちごと違って、ももは食いつく!食いつく!

おもしろかったので動画をとってみました。
どうでしょう?
もものおもしろさが伝わったでしょうか?(* ̄m ̄)

ところで、今日もお散歩が終わってしまうと1匹で2Fにあがっちゃったいちご。
なんでなんだろうなぁ~?
おかしゃんがキライになったのかな?(つД`)
それとも、ももがウザイのかな?(つД`)

もしかしたら・・・・反抗期かしら!?∑(゚д゚;;

そんないちごさんが突然2Fから降りてきて
おかしゃんが「どうしたの?お散歩行きたいの?」ってきいてみると
大喜びで「行くでーす!行くでーす!」というので
1度目お散歩から2~3時間しかたってないけど、2度目お散歩に行ってきました。

今度は公園♪
フレキシリードで行ったので、しばらくは走り回って遊んでいたんですが
そのうち疲れたのか、地面の草をちぎりだしました。

どうみても、牧場で草をはむ牛のようですね・・・
実はいちご、草食動物だったのかしら( ̄∇ ̄;)

祝え!誕生日!

まずは朝から・・・・
おはようごろ~ん
はい!
おはようのごろ~んです。

あら~~♪
いちごさんてば可愛い~o(≧∇≦)o

まぁ本犬は、まだまだ眠かっただけかもしれませんが!
そこはやはり親ばか!
何をやっても、何をしてても、かわいい~ヽ(^∇^)ノ

今日は休日の割には早めに起きました。
といっても普段に比べると充分遅いんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

朝ご飯を済ませたら、とりあえずはお散歩♪お散歩♪
おはようです~
まずはおにーちゃんちに寄り道して
「おはようです~」のご挨拶。

おにーちゃん、今日はちょっとお天気わるいねぇ~

おにーちゃんに「またねー」したら、ご近所ぐるりの短めお散歩。
その後おかしゃんは買いだしに出て、帰ってきたところで
久しぶりに家族そろってお出かけでっす!

ここは?
はい!
またしてもドッグカフェAzmilさんにおじゃましました~ヽ(^∇^)ノ

今日はマイミクさんのmiecchiさまからお声をかけていただいて
ウィルちゃんのお誕生日と、ひゅ~ちゃんのカフェデビューに誘ってもらったのです!

いや~もう!
前々からmiecchiさまのブログを見ては、「ひゅーちゃんかわいいー」と
一人モニターの前で目尻を下げていたおかしゃんですもの。
行かないわけがないっ!!

ひゅ~でしゅ~
早速ひゅーちゃんにご挨拶♪
始めてのカフェでとまどい気味だったみたいですが
それでもおかしゃんが手を出したら寄ってきてくれたわ~~

もう!ひゅーちゃんLOVE!!o(≧∇≦)o
めちゃくちゃかわいいーー!!

おかしゃん、お店に入った瞬間からひゅーちゃんしか目に入ってなかったかも・・・
ちょっと大人としてどうなの?

びっくりでちゅよ!
もももびっくりですね( ̄∇ ̄;)

miecchiさまはじめ
殿母さま、ゆりあ・りんたろう・ももかママさま、akkoさま。
この場を借りてお詫びさせていただきます。
ちゃんとご挨拶できなくって、ごめんなさーい!。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、今日は見たとおりももも一緒です。
たくさんわんこも来るということで、少し悩んだんだけど
なによりももにとってもいい経験になるかな?と連れていきました!

案の定店内は、お店の看板犬ちゃんたちの他にもわんこだらけ!
代表して・・・
殿く~ん♪
殿くんで~す♪

どうでしょう?
りりしいお写真が撮れたの~ヽ(^∇^)ノ

実は他にもいっぱいわんこがいたんだけど
全然きちんとお写真が撮れなかったというのがあったわけですが・・・( ̄∇ ̄;)

丁度お昼だったので、まずは人間がご飯を食べてから
わんこモフモフしたり、お外のドッグランで遊ばせてみたりしました。

でもなぜかいちごはみんなから離れていたがって
せっかく皆さんからお声かけてもらっても、おとしゃんの影に隠れたり・・・
大人になったんでしょうかねぇ?
なにがあったんでしょう?

もももやっぱりビビリ気味で椅子の下に隠れたりしていましたが
時たま「がうぅぅ!!」とケンカふっかけてみたり。
"結構気の強い"という本性が現れてきましたな( ̄∇ ̄;)

さて
ウィルちゃんのお誕生日♪
やっぱり本日の主役はこの方!

お誕生日のウィルちゃんでーすヽ(^∇^)ノ

Azmilさんで出したもらったわんこ用バナナケーキの前でパチリ☆
ろうそくもちゃんと4本立ててもらいました。
ウィルちゃんは吹き消せないので、ママさんが変わりにフ~っと吹き消して
「お誕生日、おめでとう~♪」ヽ(^∇^)ノ

そのあと、いちごももももお裾分けでわんこ用ケーキをいただいたんですが
ケーキ!けーき!ケーキ!
もー!ものすごい食いつき!!

よっぽどおいしいのよ?
というか・・・
おかしゃん我慢しきれずにちょっとつまませてもらったけど
人間が食べても充分おいしかったです!

こりゃ~食いつくはずだわ~ヽ(^∇^)ノ

店内はケーキタイムの間、あっちこっちで「こっちみてー」で写真撮ったり
「あーとっちゃだめー!」と悲鳴が聞こえたり、「こぼしたー!」と慌ててみたりと
なかなかのにぎわいでした。

ちょっとうるさかったかしら?( ̄∇ ̄;)

そして今日お誕生日会に参加したわんこの集合写真を撮ったんですが
さすがにこれだけの頭数!

いや~~、そろわない!そろわない!!

でもどうにかおとしゃんが、奇跡的にちゃんとみんなが椅子に乗っているところを
撮っていてくれました。

それがこちら!
どうにか勢揃い?
どうだー!いっぱいー!ヽ(^∇^)ノ

ところが・・・
ちゃんと勢揃いできてるわ~♪と思って見てみると
若干一匹、後ろ頭だけのわんこが・・・

やっぱり頭数多いと難しいね( ̄∇ ̄;)

それにしても、わんこいっぱいでおかしゃんにはめっちゃ楽しい日曜日になりました。
miecchiさま、誘っていただいてありがとうございましたーm(_ _)m

のんびり(?)休日

今日は土曜日で、おとしゃんもお仕事お休み。
おまけに朝からいいお天気~♪

なんかもう、絵に描いたような休日!?

のんびり起きて朝ご飯を済ませ、まずはいちごさんとお散歩。

歩き出してすぐのご近所の小さなニワトリ小屋では
お天気がいいからか、ニワトリさんたちがお外にでていました。
ニワトリさん
早速興味津々でガン見のいちごさん。

いちごさん?
おかしゃんの実家に行った時にもあったことあるよ?
覚えてない?(* ̄m ̄)

しばらくニワトリさんをじーっと見つめた後で
おにーちゃんちにご挨拶に行きました。
おはようです
今日はなぜかちゃんとご挨拶したいちご。
昨日の「きゃ~」はなんだったんでしょうねぇ?( ̄∇ ̄;)

ところで、どこのわんこもそうだと思うんだけど
ただ今換毛期まっさかりのおにーちゃん。
ちょっと触っただけでも、ごっそりと毛が抜けたりするんですが
今日はなんと玄関におにーちゃんの毛の付いた櫛がおいてありました!

おにーちゃんちの飼い主さんも、どうにかしようと思ったのね( ̄∇ ̄;)

せっかくなので、ちょっとだけ櫛を拝借♪
やっぱりとかすと、ごっそり毛が抜けて来ました。
でもおにーちゃんはすごく気持ちよさそう。
ちょっとだけだったけど、少しはお役に立てたかしら~(#^-^#)

おにーちゃんにご挨拶した後は、日当たりのいい土手道をぽてぽてお散歩。
もう菜の花があちこちでいっぱい咲いています♪
モンシロチョウだけじゃなく、モンキチョウもひらひらと飛んでいました(^∇^)

お家に帰り、せっかくのいいお天気なのでももさんもお外へ。
丁度お向かいの子供ちゃんたちがお外で遊んでいたので
早速寄ってきてくれました。
びびりもも
でも、やっぱりももはびびりもも!
なんだか必死に逃げまどっておりましたが
それでも最後には少し慣れてきて
自分から「ふんふん」と匂いを嗅いでみたりしていましたヽ(^∇^)ノ

2匹ともお散歩が終わったところで・・・・
洗われました・・・
はい!シャンプー!

だってせっかくのいいお天気!
もったいないんですもの~~~ヽ(>w<)ノ

ちなみに、お布団もこたつ布団もマットも・・・・
干せるものは全部干しちゃいました!
ビバ!春のいいお天気!!

いちごの後はもももシャンプーしたんですが
ドライヤーが終わってバスローブを着せていたはずが
二階にあがっていったおとしゃんを追い掛けようとして
おとしゃん・・
はちたなくも、はだけてきておりました。
ももさん、それはちょっと色っぽすぎるのでは?(* ̄m ̄)

シャンプーでハイになったのか、こたつ布団が無くて行く場がないのか
ずーっと部屋中走り回ってガウガウバトルのわんこ姉妹。
あまりのうるささに、「休日は骨休め宣言」をしているおとしゃんが休めません。
そこで2匹連れで河川敷に行ってきました。

でも・・・
あっち?こっち?
いきなり2方向へ引っ張ろうとする、わんこ姉妹。

あんたたちって・・・・( ̄∇ ̄;)

どうにか自分勝手にひっぱりまくるわんこ姉妹をなだめつつ
河川敷広場をあちこちうろうろ。
どうやら自転車の練習にやって来ていたご家族に声をかけてもらって
いちごもももも「かわい~♪かわい~♪」って言ってもらえました(^∇^)

もももびびり克服のためにおやつをもらったり、抱っこしてもらったり。
でもやっぱり人なつっこいいちごの方がご好評だったかも?

それはまぁ、しょうがないですねぇ・・・
お家の中ではとびっきり面白いのにねぇ~(* ̄m ̄)

ご家族に「またねー」して更にうろうろ。
でもすこーし曇ってきたので、干してあったお布団もしまわないといけないので
お家に帰ろうと駐車場に向かって歩いていくと
まだ遊ぶでちゅー!
「やでちゅー!まだ遊ぶでちゅー!」と、ふんばるももさん!

他の人さえいなけりゃ広場とか大好きだもんねぇ~
でも今日の所は我慢してくださーい。
明日はカフェにいくのですよ!カフェに!!o(≧∇≦)o

晴れた!ヽ(^∇^)ノ

今日は昨日とうって変わって
朝から晴れ~~ヽ(^∇^)ノ

いや~もう、キレイに晴れ上がって真っ青な空が広がっています。
少し風が強いといっても、やっぱりなのね~♪

朝の家事を一通り済ませると、いちごとおかしゃんはお散歩。
そしていつものようにおにーちゃんちに寄り道したんですが・・・
あれ?
なぜか今日はおにーちゃんが近寄ってくると、「きゃ~」と逃げるいちごさん。

なんで?
乙女心はわからんわぁぁぁ~~(><)

でもお散歩自体はとっても楽しそうに歩きます。
あるく~♪
後ろ姿だけでも、うれしそうでしょ?(* ̄m ̄)

今日もまたおにーちゃんちの飼い主さんが、丁度ちわわんのお散歩に出ていました。
いちごは大喜びでちわわんにご挨拶♪

飼い主同士は
「暖かくなったね~」
「でも桜の咲く頃にちょっと寒いんよなぁ~」
なんて会話をしておりました。

おにーちゃんちの飼い主さんの言うとおり、風が吹くとちょっと寒い・・・
そのせいか、いちごさんお散歩の途中で「もう歩かない!」
やっぱり最近暖かいのに慣れてきていたので、よけい厳しいんでしょうね( ̄∇ ̄;)

お家に帰ると、早速ももちが飛び出してきてガウガウバトル!
やったるでちゅか?
またしても「やったるでちゅかー!」と、やる気まんまんのもも。
でもまだいちごさんにやられちゃうのになぁ~~
懲りないのね?(* ̄m ̄)

お昼過ぎ。
いちごとおかしゃんはお車でお出かけ。
今日はペットショップに行って、いちごさんの爪を切ってもらうのです~~

車の中では「きゅーんきゅーん」とうるさかったいちごも
お見せの前につくと、しっぽブンブンでお店の中へ。
予約までまだ時間があったので、店内をうろうろしていると
どうしても美味しい食べ物の匂いに引きつけられていく、いちごさん。

って・・・それ・・・「ニワトリのエサ」って書いてあるよ?( ̄∇ ̄;)

予約時間になったのでトリミングルームにいちごさんを連れていって
トリマーのお姉さんに渡し、おかしゃんはガラス越しに爪切りの様子を見ていましたが
いちごさん、おもいっきり心細そうな顔してるの!
なんだか普段と比べてしまって、思わず「ぷっ(* ̄m ̄) 」と思っちゃいました。

あんよがキレイになったところで
いつものようにご褒美ガムを買ってお店を後にしたんですが
早速車のイスからガムを落として
「とってくださーい(´;ω;`)」といちごさん。

ちょ・・・無理ですから!
おかしゃん運転中ですからー!( ̄∇ ̄;)

結局お家についてから座席下のガムをとって渡したんですが
いちごの
「これいちごの!もう誰にもわたさない!」と、くわえたっぱなし!
案の定お家の中ではももにストーカーされまくっていたんだけど
どうやら今回は死守したみたいです(* ̄m ̄)

夕方になって、いちごは2度目のお散歩。
今度は公園までフレキシリードをつけて行って来ました。

ぎゅぃーん!
またしても"赤い弾丸!!"になるいちご!
やっぱりたまには思いっきりはしらないとねーーヽ(^∇^)ノ

でも走り回って疲れると、またしてものび放題の草をちぎってばっかり・・・
「いちご!だめ!おいでーー」って呼ぶと、しばらく未練がましく草をちぎっておいて
よんだー?
やっとおかしゃんの方へとやって来ます。

いちごさん?
「おいで!」したら、すぐに来ないとダメじゃないですかー?

まだまだ教育がたりませんね( ̄∇ ̄;)

寒かったです・・・

今日が祝日でお休みだということを
昨夜おとしゃんが帰ってくるまで、気が付かなかったおかしゃんです。

てっきりあさってだと思ってた!( ̄∇ ̄;)

でまぁ休日だ!と浮かれ飛んでいて、朝はちょっと寝坊しちゃえ~♪
なんて思っていたんですが・・・・

なんのなんの。
早朝まだ暗いうちから刺客を送り込まれてしまいました。

しかもなぜかハイテンションのもも!
おかしゃんの寝ているベッドの上で、飛び跳ねまくりの走りまくり!
あんた実は夜行性動物だったんですか!?

いや~~~寝てらんねぇよ!ヽ(>w<)ノ

しかも、大人しくおかしゃんと一緒に寝ようとしていたいちごにまで
絡みまくりでガウガウバトルです!

どうにか寝ぼけ眼で2匹を分けてなだめつつ・・・
やっと大人しくなったももといちごも一緒にまたうとうとと眠りだし
結局お昼近くまで寝ちゃった!

朝(昼?)
いちごもなんだかまだまだ眠そうでした( ̄∇ ̄;)

それでも段々と目が覚めてきて、お昼前にどうにかお散歩に出発。
まだまだ地面は濡れた場所もあるので、いちごさんにはエプロン装着。
でもお外に出てみたら・・・・寒かった!{{ (>_<) }}

ここ最近ずっと暖かくってお天気がよかったもんだから
どうにも身体がなまっているのかも~?

寒いですー
いちごさんも寒そうです。

帰る?
帰っちゃう?
寒いもんね( ̄∇ ̄;)

結局土手道をまわってぐるりと回ってきただけで
お散歩終了~~~

お家では、ももさんが・・・
ももさん
おやつでおとしゃんに釣られようとしておりました(* ̄m ̄)

結局作戦がぴたりとあたって
おやつ!?
わんこ姉妹、2匹ともが釣られまくりです。

いや~~大漁だね~ヽ(^∇^)ノ

せっかくの休日なので「どこか行こうか?」とも話していたんですが
お天気も良くないので、今日はもうずっとお家にいることにしました。
幸いお家のなかは暖房つけて暖かかったので
わんこ姉妹もおとなし~くお昼寝♪

でも夕方になって、いちごだけはもう一度お散歩へ出発。
寒いけど、頑張って歩きましょうね!

寒いねぇ~
まずはおにーちゃんちに寄ってご挨拶♪

おにーちゃんも寒かったらしく、毛布にくるまって座っていました。
でもいちごが寄っていくと、わざわざ出てきてくれたのよ~♪
おにーちゃんてば、やさしいね!ヽ(^∇^)ノ

おにーちゃんに「またねー」して、お散歩続行していたんだけど
やっぱり寒いせいか、いちごさんが帰りたがって踏ん張りまくり!
しょうがないので、今日のお散歩は2度とも短め。

明日は晴れて暖かくなってくれるといいなぁ~~

雨の日は機嫌の悪いお嬢様がいる

今日は朝から雨でした。
まぁ・・・起き出した頃はさほど降ってはいなかったんですが
おとしゃんがご出勤する頃には、本格的に降り始めて
結局一日雨~~

となると・・・
ねむいのです・・・
この眠たいお嬢様がご機嫌ななめです( ̄∇ ̄;)

朝のうちはよかったんですよ。
えぇ・・・・朝のうちはね・・・
おまけに今日はお昼頃にちょっとお客さんがあったもんで。
どちらかと言うと、その時だけはご機嫌♪

そのお客さんというのが、おかしゃんの弟です!
どうやら今日は仕事が休みだったらしく、珍しく電話がきましてですね
「ねーちゃん、DSかしてー」だって!
丁度遊んでいるソフトも無いところだったので、快く貸すことにして
お昼頃に取りにやってきたのです。

いちごはお客さんで大喜び~。
じゃれついていっては撫でられてご満悦♪
でも、弟がDSに夢中になっているとちょっと不満そうでしたが・・・

その間ももはというと
ずーっとこたつに潜り込んで「うぅぅ~」「うぅぅ~」とうなりっぱなし。
そこで無理矢理引っぱり出してですね
だっこされまちゅた!
抱っこされてもらっちゃいました~ヽ(^∇^)ノ

きゃは~♪
修行なのでがんばってくださ~い。

あれほどこたつの中ではうなっていたのに
だっこされた瞬間から固まってしまっているのが
ちょっと面白かったです(* ̄m ̄)

目的を果たし終えた弟は、DSを持ってすぐに帰っていったんですが
一度目が覚めてテンションがあがっちゃったいちごさん。
案の定「お散歩つれてけー」とせがみ出しました。

お外すごい本格的な雨なんだけど~
それでも行く?

でも、レインコートを着せて玄関から出たところで
雨降ってる

はーい、立ち止まりまくり~
結局玄関のステップから降りることさえしませんでした。

お散歩いくって、あれほど言ったのにー!ヽ(>w<)ノ

しょうがないのですぐにお家に入ってみると
同じくテンションのあがっていたももさんがいちごに絡みまくり!
からまれるし・・・
「やったるでちゅか!」
「やるでちゅ!」
と、必死でガウガウバトール!
でも少しつき合っただけで、いちごはもうギブアップ。

やっぱり雨降りの日はテンション低いのね( ̄∇ ̄;)

結局午後も寝てすごすことにしたわんこ姉妹。
こーなると、おかしゃんが動けないっ!
少しでも動くと「どこ行くんですか!お散歩ですか!置いて行くんですか!」と
わんこ姉妹のストーカー化がすごくなります。

なるべく静かにして~
動き回らないようにして~
って・・・
結局今日予定していたご用事ができずじまい。

まぁ・・・
予定のご用事の中に、「いちごを爪切りに連れていく」というのも入っていたので
今日の雨降りでは結局無理だったかもだけど( ̄∇ ̄;)

夕方。
またしてもいちごさんの「お散歩連れてけー」コールがかかったので
「今度こそ歩くね!?お散歩するね!?」と念を押してお外に。

結局ご近所を数十メートル歩いただけなんだけど
それだけでもすでに頭はずぶぬれ。
濡れるしー
近所のお店の軒下で雨宿りしていたんだけど
どうも目が恨めしそうです( ̄∇ ̄;)

結局帰り道は、濡れたいちごをおかしゃんが抱っこで帰りました。

お家に帰って、濡れたところはタオルでごしごし拭いたんだけど
それだけでは乾ききりそうにもなかったので
ひさーしぶりにファンヒーターをつけてみました。

いちごは早速ファンヒーター前に陣取って
ぬくぬくしながら自分を乾かしておりましたとさ(* ̄m ̄)


さて!
今日は久しぶりにももさんの動画を撮ってみました。
すこーしだけおかしゃんの親ばか声が入っております。
聞きながら「親ばかさんめー」とツッコムといいとおもいまーすヽ(^∇^)ノ
(すでに開き直りの境地)

それぞれの得意技?

まずはももちの得意技。
ぺた~ん
ぺった~んです~ヽ(^∇^)ノ

これは昨夜、おとしゃんが帰ってきて"嬉しいでちゅー”のぺった~ん♪
どうも嬉しいときにやるみたい。

で・・・・
ひっくりかえされまちゅた!
そのあとおとしゃんにひっくり返されておりました(* ̄m ̄) くくっ


さて今朝。
ねむいの・・・
いちごちゃんは、おねむ~♪

おかしゃんが片付け物をしたり、洗濯物を干したりしている間
こうやってこたつから顔だけ出して、チラチラおかしゃんを見ておりました。

これもいちごの得意技ね(* ̄m ̄)

一通りの家事も終わって、いよいよお散歩。
今日は朝はいいお天気。
真っ青なお空~
暖かい風~~~

そして・・・・
春♪春♪
春の匂いを堪能するわんこ~♪

相変わらず、草むらをみっけるとつっこんでいきまーす!

あまりつっこみ過ぎないでくださいね・・・( ̄∇ ̄;)

今日の朝のお散歩は、裏道をぽてぽてと歩いて大通りまで。
途中なんどもなんども、おにーちゃんの飼い主さんと出会っちゃいました。
おにーちゃんち、わんこ3匹ほどいるからねぇ・・・
お散歩も3回行ってるのね( ̄∇ ̄;)

いちごさんのお散歩が終わって、わんこ姉妹はまたしてもお昼寝。
もういい加減暖かいと思うんだけど・・・
相変わらず、ももさんはこたつ布団の中にすっぽり~

まぁ・・・
お外に比べると室内のほうが寒いんだけどね( ̄∇ ̄;)

今日のお天気予報は、午前中晴れで午後から雲ってくるとのこと。
その通りに、夕方近くなってくると風も出てきて雲って来ました。

そんな中を、いちごさんと2度目のお散歩。
今度は公園まで。

そして公園では・・・・
赤い弾丸!!
はい!
爆走する、赤い弾丸!!

めっさ走りまくっておりました~~~
いや~~、こーゆー時フレキシリードは楽でいいわ~ヽ(^∇^)ノ

走り回って疲れると、あっちこっちで草をちぎって遊び出すいちご。
なぁ~んでそんなに草が好きかなぁ?
あなたあれですか?
実は草食動物ですか!?

公園でしばらく遊んだ後、お家に帰ってみると
ストーカー
早速ももさんがストーカー。
これもももさんの得意技ですね(* ̄m ̄)

そしてお散歩後は・・・
んまんま♪
ヨーグルト争奪戦!!

結局わんこ姉妹の一番の得意技は、コレかもしれません( ̄∇ ̄;)

モンシロチョウ来る!

モンシロチョウ
はい!
お昼頃いちごとお散歩にでようと外にでてみると
モンシロチョウがやって来ていました~ヽ(^∇^)ノ

や~~~なんかね!
お散歩行ってても、モンシロチョウが一気に羽化したのか
あっちこっちでひらひらと飛んでましたよ!
おまけに、あちこちのお庭やプランターの草花もなんだかいきいきしています。

春だわ~ヽ(^∇^)ノ

でもなぜか歩くいちごは・・・
スミッコ
スミッコ。

なにかいいものでも落ちてるんでしょうかねぇ・・・
まぁ暖かくってきもちよ~くお散歩できたから、いいんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

裏道から大通りをまわり、お家に帰ってきたところで
おや~つ♪
あ~むしゅっ
むふふ♪
なんだか幸せそうな表情だわ~(* ̄m ̄)

お散歩も終わったのでお家にはいり
お留守番していてくれたももと一緒にこたつでお昼寝。

今日はわが家にあるマット類をぜーーーんぶ洗濯しちゃいました。

というのも・・・・
いちごの脱走予防のために、サークルに蓋をしたのはいいんだけど
どうやらそれが怖いらしく、トイレ以外の場所で粗相しちゃったももさん・・・( ̄∇ ̄;)

これはもう!一気に全部洗濯してしまうだ!!
そうすれば、粗相の匂いも取れるし!粗相しなくなるだろう!!
というもくろみでっす!

てかね・・・・
最初キッチンマットがすこーし濡れていたときは
「あれ?おかしゃん、水でもこぼした?」
と思って、まさかももの粗相だとは思っていなかったのですよ・・・・

・・・チッコフンジャッタYO・・・・_| ̄|○

今日の天気予報では午後は曇りとの事だったんですが
幸い薄曇り程度で、洗濯物はキレイに乾きそうな様子。

えがった♪えがった♪(^∇^)

夕方になる前に、いちごさんは2度目のお散歩。
お昼のお散歩ではおにーちゃんちに寄らなかったので
今回はまずはおにーちゃんち!
きたよ~
ご挨拶♪ご挨拶♪

そのあとは土手道を通って公園まで行って来ました。
公園では丁度お向かいの妹ちゃんがおじいちゃんと遊びに来ていたんだけど
なぜか人見知りされちゃいました。

おじいちゃんが言うには、お姉ちゃんがいないと人見知りさんなんだって。
いつもお姉ちゃんと一緒にあってたから、知らなかったわ~

しばらく公園で遊んでからの帰り道。
くんくん
やっぱりいちごもあちこちで咲き始めた花に気が付いたらしく
立ち止まっては「くんくんくん」。

お昼にお散歩行ったときにも咲いてたんですけど・・・
気が付いてなかったですか?

さて、いちごさんのお散歩が終わったので、今日もももさんも少しだけお外へ!
お隣の子供ちゃん達が道路で遊んでいたんだけど
これも少しずつでも慣れてもらわないとね!

で、玄関を出た途端。
やっぱりおとなりの子供ちゃん達が「ももちゃーん」と寄ってきました。
「ちょっとだけ触っていい~?」というので
「恐がりだから、ちょっとだけね~」って言ってみると
本当にちょっとだけ、やさし~く撫でてくれました(^∇^)

たしゅけて・・・
でも、ももさん的にはイッパイイッパイらしく
玄関のスミッコのスミッコまで逃げ込んでいましたが・・・( ̄∇ ̄;)

ま・・・まぁ、少しだけでも大人しく撫でてもらえたのでよかったね♪

以前のももさんだったら、とてもじゃないけどこんな風に撫でてもらえなかったかも!
やっぱり成長してきてるのね~?
ももさん♪
えひ♪

Sleep!Sleep!Sleep!

今日も一日いいお天気でした。

もうだね~♪
って・・・・・
朝ご飯食べ終わったら、一家そろって寝ちゃってた!

いや~~もう、眠くって眠くって・・・
気が付いたらこたつでぐっすりですよ!

恐るべし・・・・・・
一家全員全滅とわ・・・・(><)

というわけで、いちごさんとの一度目お散歩はお昼。
まずはおにーちゃんちに寄り道。
こんにちわ~
昨日は丁度おにーちゃんがお散歩中でお留守だったのよね~
今日はちゃんとご挨拶できました♪

そのあとは、いちごと一緒に日当たりのいい土手道をのんびり散歩。
くんくん
いちごは大喜びで土手の草むらにつっこんでいって
匂い嗅ぎ「くんくんくん」

春です!
なんだか自分だけで納得している様子。
きっともう「春の匂い」なのね(^∇^)

土手道をうろうろしてお散歩終了。
お家に帰って、今日はお天気もいいのでももさんもお外へ。

といっても・・・
おかしゃんが抱っこして近所の自動販売機まで行って
帰り道だけ歩いてもらう事にしました。

で・・・・かえるでちゅ~
やっぱりこの有様~( ̄∇ ̄;)

いや~~もうね!
抱っこして歩いている最中でさえ
近所のわんこに吠えられては暴れ!
車が通りかかったからといっては暴れ!
おかしゃん、おっこちやしないかと気が気じゃなかったですよ!щ(゚Д゚щ)

そしていざ降ろしてみたら、ものすごーーーい匍匐前進&爆走!
まぁ・・・これもももの持ち味っちゃー、持ち味なんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

どうにか数百メートル歩いてお家に帰り
それだけでいっぱいいっぱいのももさんは、早速のこたつ犬。

反対にいちごさんはおかしゃんに「ももとどこ行ったですか?なにしたですか?」と
寄ってきたので、コレ幸いと捕まえてフードかぶせてみました。
てへ♪
どうでしょう~?
かわいい~?ヽ(^∇^)ノ

ちゃんと「待て」してたら、フード振り払わずにちゃんと「待て」してたの~
いちごさんてば、えら~~いo(≧∇≦)o

さてわんこ姉妹のお散歩も終わっての午後。
おかしゃんたちはTVを見ていて
わんこ姉妹はわんこ姉妹で、部屋中走り回ってのガウガウバトル。
でも、気が付いたらまたしても一家全員沈没していました( ̄∇ ̄;)

くっ・・・
め・・・・

夕方になってやっと目が覚めたおかしゃん。
休日にやっとかなきゃいけないご用事が、全部できてないよー!!

まずは大慌てでお買い物に行って、帰ってきてからいちごとお散歩。
その後は台所にこもりっきりでお弁当用のお総菜作り。

ひ~~~
予定外に大忙しになっちゃった~~~ヽ(>w<)ノ

わんこ姉妹も、おちつかないおかしゃんの様子にうろうろしていたけど
お料理のついでに、かぼちゃやキャベツの切れ端をもらって、ちょっと嬉しそう♪
というか・・・・台所に張り付きまくりでした( ̄∇ ̄;)

やっと落ち着いて、いちごはこたつ布団の上でまるーくなって寝ていたんだけど
ももはというと・・・・
もも~ん♪
やっぱりこたつに潜り込んでおねんね。

きみたちも、今日はよく寝たね~~
びっくりだよ( ̄∇ ̄;)

のどかな春の日

今日は土曜日。
だけどやっぱりおとしゃんはお仕事でっす。

だもんで起きたのはいつも通り。
そして朝ご飯を終わらせて、一通りの家事を済ませお散歩にでるのも
いつもどーり。

でも何かがちがーう!
のどかです
はい!
昨日までの雨がちのお天気とは全然違って
お天気も良くあたたかくって、のどかで~すo(≧∇≦)o

いや~、すっかり春ですね~~
春です~
花は咲き、風は暖かく、ヒバリも鳴いてます。

いや~~・・・
眠い!(-_ゞゴシゴシ

春眠暁を覚えずとはいいますが、ほんとーに眠い!
散歩中もずっとあくびしっぱなしでした( ̄∇ ̄;)

というわけで・・・
神社をまわって大通りにでて、のんびり歩いてお散歩終たところで
こたつに入って一休み。
どうやら眠かったのはいちごも一緒だったらしく
おかしゃんと並んで一休み~♪

もちろんももも相変わらずのこたつ犬です( ̄∇ ̄;)

でもずっと寝ているのも飽きるのか、ちょこちょこ起き出してきては
おかしゃんやいちごにちょっかい出してくるもも。
ももでちゅ
あなたなんだか・・・・
すごく嬉しそうですね~~(#^-^#)

ちょっと相手してもらうだけでも、しっぽブンブンで大喜びです。
本当にももはしよいなぁ~(^∇^)

いちごは夕方になる前に2度目のお散歩。
朝のうち大通りのほうにまわったので、今度は公園に行こうか?

公園についてみると、小学生ぐらいの女の子達が
ぶらんこや滑り台で遊んでいました。

いちごもちょっと遊んで欲しそうだったんだけど
女の子達は自分たちで遊ぶのに忙しいみたいよ?
しょーがないから、おかしゃんと遊んでくださいね~

公園です
今回のお散歩はフレキシリードででてきたので
思う存分走り回れます!!

とはいっても・・・・
ほとんど地面の匂いを嗅ぎまくりだったんですけどね( ̄∇ ̄;)

今日一日晴れたとはいえ、昨日まで降った雨のせいで地面は少し湿った状態。
それが余計に匂いがする原因なんでしょうね~

しばらく公園で遊んでからお家に帰ってみると
待ちかまえていたももが、早速いちごにじゃれついていってガウガウバトル!
やるかっでちゅ
どんなにやっつけられても、かかっていくのよね~
よっぽどいちごちゃんと遊ぶの好きでしょ?(* ̄m ̄)

えひ♪
でもお外でもそんな風に笑ってくれると
おかしゃんとしては嬉しいんだけどな~?
その辺、どうですか?



人好き、わんこ好き

今日も朝からももは「お手!」
お手でちゅ!


「お手」と言わないうちにやるあたり・・・・
「とっととご飯くださいでちゅよっ!」
って事ですね・・・( ̄∇ ̄;)

ホントにうちのわんこ姉妹ときたら
食い意地が張っているというかなんというか・・・
ご飯食べさせてないこみたいじゃないですかーヽ(>w<)ノ

さて、徳島は昨夜から雨。
今朝もまだ雨が残っていて地面は濡れた状態。

これじゃぁ例によって例の如く、いちごさんは歩きたがりませんね。
というわけで、朝のうちはのんびりしますか~ヽ(^∇^)ノ

またしてもこたつに潜り込んで寝るわんこ姉妹。
今日はいちごさんも頭まですっぽりこたつ布団に入って寝ていました。
春先といっても、お天気悪かったりするとちょっと寒いもんね~

午後になってきて、少しは日も射してきたのでお散歩に出発しようと玄関を出ると
丁度お向かいの子供ちゃんたちもお外で遊んでいました。

きゃ~o(≧∇≦)o
早速遊んでもらって走り回るいちごさん。
つっても・・・・
リードの長さに限界あるんですからー!
そんなに一生懸命走っても無駄ですから~( ̄∇ ̄;)

お向かいの子供ちゃん達は、本当にわんこ好き。
いつもいちごやももを連れている時に出会うと
「いちごちゃんだー!」「ももちゃんだー!」と寄ってきてくれます。

今日はお向かいのお母さんも、赤ちゃんを抱いてお家から出てきてくれました。
この赤ちゃんもどうやらわんこ好き!
いちごが近寄っただけで、にこにこ笑いながら手を伸ばしてきます。

いちご、いいご近所さんに恵まれてよかったね~o(≧∇≦)o

お向かいの子供ちゃんたちに見送られながら、「お散歩にいってきまーす」
歩き出してすぐ、ぽつりぽつりと雨粒が落ちてきたんだけど
お空の雲はさほど厚くないので、大したことはないかも?
それでも短めコースにしておこうかなぁ~?なんて考えていたら
なんと!お向かいのお姉ちゃんが自転車で追い掛けてきてくれて
「あめだよー!」って知らせてくれました。

なんていいこたちなんでしょうね~~
日本の未来も安泰だ!o(≧∇≦)o

「雨だいじょうぶだと思うから、いってくるねー」と、おねーちゃんに手を振ってお散歩に出発。
途中で引き返すようになってもいいようにと、ショートカットできるコースを選んだんだけど
どうやらやっぱり雨はやんで、お空はくもっているだけ。
曇り空
そうね~。
でも雨が降らないだけよかったよね?(#^-^#)

そのまま大通りまで出て歩道を歩いていると
なぜか歩道の真ん中にちっちゃな花束が落ちていました。
なんせおかしゃんモッタイナイ教の信者なもんで
おもわず拾って見てみると「卒業おめでとうございます」シール付き。

あ~そうか、今日はもう卒業式なのね~~
だれかが落としちゃったのね~~

せっかくの卒業祝いの花束。
もしかしたら落としたことに気が付いて取りに来るかも知れないので
踏まれたりしないよーに端っこによけておきました。
取りにくるかなぁ?

お家に帰って、リビングへのドアを開けると
気づいたか!
ももさんが早速気が付いた!

そして
ももさんチェーック
早速のももさんちぇーっく!!
そんなたいしたところ行ってないよ?( ̄∇ ̄;)

いちごが帰ってきたのが嬉しかったのか
その後は恒例のガウガウバトール!!
しばらくそうやって遊んでいたら疲れてきたのか
いちごさんもももさんも、おねむモード。

セクシーいちご
てか、いちごさん・・・
なにげに色っぽいんですけど~~~
その寝姿( ̄∇ ̄;)

あまえんぼう姉妹

もも
このお写真は昨夜のもも。

なんて~事はない、普通の眠るももの写真なんだけど
おかしゃん写真を撮りながら、ちょっと嬉しかったんですよ。

というのも・・・・
最初わが家に4ヶ月でももがやってきた時。
そりゃ~もうびびりまくって、冬場だった事もありこたつから全然顔をみせず
おかしゃんが目薬とお耳の薬の係りだったせいもあって
2~3ヶ月は無理矢理引っ張りださないと、おかしゃんに顔さえ見せてくれなかったのに・・・
嗚呼、それなのに・・・

ちゃんと懐いてくれたうえに、こんな風に安心した姿を見せてくれるなんて・・・
(´;ω;`)感涙

まぁ慣れちまったら慣れちまったで
部屋中走り回って暴れまくり暴れん坊に豹変したわけですが( ̄∇ ̄;)


ねぼすけさん
こちらは今朝のいちご。
おとしゃんに無理矢理朝早く起こされたもんだから、おねむのようです。

自分が朝早く目が覚めたからといって、家族全員たたき起こすのは
やめていただきたいとおもいまっす!!ヽ(>w<)ノ

そんないちごも、おかしゃんが一通りの家事を済ませて
お散歩の準備を済ませると、途端に飛び起きてきました。

おはようです
今日もまずはおにーちゃんち♪
おにーちゃんも今日も元気だね~(^∇^)

その後はいつものように大通りから神社まわり。
お天気も良くってあったかーい♪
でも午後には雨になってくるらしいよ?
頑張って歩こうね~(^∇^)

お散歩すき~
お散歩している最中は、これから本当に雨降るの?ってぐらい晴れていたんだけど
お家が近くなってくると、お空に雲が増えてきました。

やっぱり天気予報ってあたるのね(@@)

お家に帰っておかしゃんはお買い物にお出かけ。
実は昨日ネットで注文していた、サークルのメッシュの蓋が届いたので
いちごはもう脱走ができません!!
安心してお買い物に出かけられるわ~♪

買い物を終えて帰り道。
すこーしだけぽつぽつと雨が降ってきました。
朝の家にちゃんとお散歩いっといてよかった(^∇^)

あまえんぼさん
お家に帰ると、ずっとサークルに入れられていて脱走もできなかったせいか
いちごさんが甘えん坊モード。
「なでて~、かまって~」と寄ってきます。

そんなにおかしゃんがいないの辛かったの?(*´д`*)デレデレ

さて、わが家のわんこ姉妹ですが
いちごは勿論しつけレッスンに通っていろんなコマンドを練習しているんだけど
ついでにももさんも自宅で「マット」の練習をしています。

これはゆくゆくは「マット」と言ったら、マットの上でじっとしていてもらうようにする練習。
いまはまだ、マットの上に来たらおやつで良いことがあるよ、という段階なんですが
マーット
とりあえず、マットの上だろうがなんだろうが、おやつもらえるだけで嬉しいももさん。

果たしてちゃんと「マット」できるようになるんでしょうか?
おかしゃん的には、かな~り心配です( ̄∇ ̄;)

晩ご飯も済んで、元気あまりまくりーたなわんこ姉妹。
試しに"うさぎの村上さん"を引っぱり出してきてみると
村上さん
めっさ狙われております!

村上さん、あやうしっ!!
奪い取られちゃうと、ビリビリのボロボロにされちゃうね( ̄∇ ̄;)

青い空、蒼い川

昨夜、おとしゃんが鼻をかんだ後のティッシュをこたつの上に放置していると
わざわざ身を乗り出して銜えて、あまつさえ意気揚々とハウスに持ち帰っていた
もものおかしゃんです。

ももさん・・・・・_| ̄|○

あなたの愛情は、どこか間違っていると
おかしゃんはそう思いますよ?

あっ!ティッシュはすぐに回収いたしましたので、ご心配なく。

さて、今日も朝からいいお天気&あったかーい♪
一通りの家事を済ませ、洗濯物もほしちゃって
さ~こたつで一休み~♪
と思ったら、早速いちごさんが潜り込んできて
おかしゃんの腕で腕枕♪

い・・・いちごさん?
おかしゃんなんだか腕がしびれてきたんですが・・・
え?
気持ちよく寝ている?
そうですか・・・( ̄∇ ̄;)

そ~~~んなラブラブ生活を繰り広げていたら
ついついお散歩がお昼過ぎに。

こんにちわー
ま~ずはおにいちゃんちね~♪
今日もおじゃまするですよ~(#^-^#)

その後は久しぶりに橋を渡ってのお散歩。
冬場は川風が冷たすぎて、とてもじゃないけど歩けなかったコース。
今日は暖かいから、風が吹いたって平気さ!(^∇^)

どんどん歩いていって、徳島の清流吉野川にかかる橋のたもとまで。
以前ここまで来たときは寒かったのに、もう全然あったかいね~
吉野川
空も川も真っ青です。
なんだか身も心も洗われるようだわね~~
気持ちいいね!いちごさん?

くんくん
って・・・
とりあえずいちごさんは地面にしか興味がないみたいです( ̄∇ ̄;)

それにしても・・・・
なぜかこの橋のたもとの休憩所。
植わっている植物が多肉植物なんだよね~?
なんでだろ?寒さにつよいとか?

あんまりのんびりしていると、いちごによってせっかく植えられて多肉植物も
バラバラにされそうだったので、すぐに引き返しました( ̄∇ ̄;)

お家に帰り、お留守番していたもももでてきたので
早速おやつの入るおもちゃを引っぱり出してきて投げてみると・・・・
奪い合い
もんのすんごい勢いでの奪い合い!!

最初いちごがおやつの入ったボールをゲットしていたんだけど
ちょっと油断した隙にももに奪われて、更にハウスに持って行かれちゃった!
取り返そうといちごがハウスに入ろうとしても、ももが「がうぅぅー!」

本気だ・・・( ̄∇ ̄;)

しょうがないので、いちごには別のおやつのはいるオモチャをあげてみました。
必死( ̄∇ ̄;)
でもまた盗りに来られる!!と、いちごさん必死!!
たしかに一度はももも「なんでちょうか?」とハウスから顔を出してはみたものの
やっぱり自分がゲットしたボールがよかったらしく
またしてもハウスに篭もってボールを噛み噛み噛み!

いや~~
おもちゃ出したのおかしゃんだけど、まさかこーなるとわね~( ̄∇ ̄;)

いい加減おもちゃで遊んで疲れたのか、わんこ姉妹お昼寝を始めて
おとなしーく寝ていてくれたんですけれども
夕食の支度のついでに、あまったキャベツをわんこ姉妹用にゆでていると
台所に押し入りそうな雰囲気で起き出してきたわんこ姉妹。

じゃぁ、ちょっとだけ食べる?
と、ゆで終わったキャベツを用意してみると
真剣姉妹
ガン見です!ガン見です!
すんごい真剣!!

やっぱり、春の景色よりなにより、わんこ姉妹には食い気が一番なのね( ̄∇ ̄;)

春の日と老犬と

朝。
一通りの家事を終えて、いちごとお散歩にでました。

早速出会ったのはご近所のマルチーズちゃん。
以前からお見かけしたり、ご挨拶したりはしたことがあったんだけど
今日は、飼い主のおじさんとすこーしだけお話しました。

以前見かけたときから、結構なお年のわんこさんなんだろうなぁ~と思っていたら
なんと17歳なんだって!

歩く姿もちょっとおぼつかない感じで、たぶん目もあまり見えていないらしく
立ち話している間も、しばらくいちごが近くにいるのに気づかないまんま。

気づいた途端に「わんわんわん!」と吠えていましたけどね( ̄∇ ̄;)

寄る年波には勝てず、心臓が悪いそうで、病院で点滴してもらったりしているそうです。

きっと飼い主のおじさんに大事に飼われてきていたんだろうなぁ~
今だって、病院に行ったりするのが全然苦でないみたいでした。

いいおとうさんを持って、よかったね♪マルチーズちゃん(^∇^)

お散歩も短めで、すぐにお家にかえって行ったマルチーズちゃんに「またね」して
いちごとおかしゃんはお散歩に出発!
収穫
近所のブロッコリー畑は、今収穫期真っ盛り!
ひょろっひょろの苗の時分から見ていて、どんどん大きくなるのを見守ってきていたので
立派になったな~~~なんて、つい思っちゃいました(* ̄m ̄)

そのままお散歩は神社に寄って、大通りまわりコース。

今日はもう、ものすごくあったかくって上着もいらないぐらい!
空もキレイに晴れ上がって、真っ青です。

これはもう・・・もももお外に連れ出すしかないんじゃね?

ももさ~ん
というわけで、無理矢理ひっぱりだしました~ヽ(^∇^)ノ

ももさん、ももさん?
まだお家の前なんですから、そんなに怖がらなくってもいいじゃありませんか~( ̄∇ ̄;)
かえりたい~
いちごさんも一緒なのにねぇ?

しばらくお家のまわりをうろうろしてお家の中に入ったんだけど
ももにしてみれば一生懸命がんばったらしく
どうやら疲れ果ててこたつでねんね。

そんなに大変なの?

いちごも一緒にこたつでお昼寝していたんだけど
午後になって、夕方になる前に2回目お散歩に出発!

おじゃまします
今度はおにーちゃんちに寄ってから。
いちご、図々しく玄関先までどんどん入っていっちゃいました( ̄∇ ̄;)

おにーちゃん!遠慮の無いこでスマン!(><)

おにーちゃんに「いってきまーす」して、今度は土手道を公園まで。
途中まだまだつぼみだけど、菜の花が大きく育ってきていました。
菜の花
もうすぐ花いっぱいになるね~ヽ(^∇^)ノ

公園では走り回ったり、コマンドの練習をしたり、ひなたぼっこしてみたり。
公園Love
やっぱり暖かいから、いちごもなんだか嬉しそう~♪

しばらく遊んでからの帰り道。
今度は時々お散歩の時にあうわんこさんとおかーさんにあいました。

実はこのわんこさんも結構なお年。
15歳になるんだって。

飼い主のおかーさんによると、白内障でもう目は見えないし
最近は足が4本ともふるえるし、夜はおもらしするのでおむつしているそうです。

「それでもやっぱり家族だからね~」って、おかーさんも豪快に笑いながら
「最後まで面倒みるわ~」って言っていました。

うんうん。
大事に大事にされているわんこさんたち。
なんだかおかしゃんも嬉しくなってしまいました(#^-^#)

わが家のいちごもももも、まだまだ若いけど
おかしゃん、いちごとももが老犬になって目も足もきかなくなってきても
ちゃんとお世話できるように頑張るね!!

そんなおかしゃんの決意を余所に
お家に帰ってまっていたのは、わんこ姉妹によるヨーグルト争奪戦!!

やっぱりわんこ姉妹の老後の心配なんて・・・
全然早すぎましたね・・・( ̄∇ ̄;)

ももさんデー?

今日撮った写真を見てみると・・・
やけにももさんの写真が多かったのです。

でも・・・・
ほとんど素早すぎてぶれてる( ̄∇ ̄;)

ももさん・・・・
もうちょっと落ち着いてくれても・・・いいよ?_| ̄|○


さて、そんなももさんですが
朝ご飯も済ませて一段落つくと、こたつ布団の上でまるーくなって寝だしました。
といってもまだ本格的に寝入っている訳ではないので
「ももさーん?も~~もさ~~ん?」と声をかけてみると
ぱたぱた
眠そうにしながらも、おしっぽだけはぱたぱたぱた

ももさんは、なぁぁぁんてかわいいんでしょうねぇぇぇぇぇぇーー!!
(親ばかとどまるところを知らず!)

でもそんなももを笑いながら見ていると、「なんでちゅか?」と思ったのか
頭を上げて、小首かしげてこちらを見ていました。

それもまた、おかしゃん的にはおもしろかったんですけどー!(* ̄m ̄)

またこたつに潜り込んでお昼寝を始めたももさんにはお留守番してもらって
おかしゃんといちごはお散歩に出発です。

ちゅぅですかー!
まずはおにーちゃんちね~~~

今日はシャッターチャンスを狙ってカメラを向けていると
なんと!いちごさんがおにーちゃんに「ちゅぅー」を!!

おかしゃんちょっと複雑だったりして・・・(´・ω・`)

おにーちゃんに「行って来ます」して
今日はおとしゃんに頼まれたのでクリーニング屋さんまで行って来ました。
当然お店のなかには入れないので、入り口のすぐ外に繋いでおいて「待て!」

がんばってしつけレッスンしていますからね。
ここで常日頃の練習の真価が問われるですよ?
いちごさん、いいですね?
いいこで「待て」しててくださーい!

幸いクリーニング屋さんのカウンターは、入り口のすぐそば。
クリーニングをお願いしながらも横目でちらちらといちごを確認。

かしこいいちごさんは、ちゃんとお座りして待ってました。

いちごさん、えら~~いヽ(^∇^)ノ
いちごさん、かしこ~~~いヽ(^∇^)ノ


いや~~、本当にレッスン行くようになってから
いちごさん連れでお散歩にでても、安心していられますよ~~

クリーニング出しのご用事も終わったので
いいお天気で暖かい中をのんびりお散歩。

本当に暖かくなって、気持ちよくお散歩ができます。
でもちょっと風が強かったかな?(^^;

帰り道の途中にあるパン屋さんの花壇では、ローズマリーが花盛り♪
いっぱいね
早速お写真♪お写真♪

きっと通りすがりの人には、よっぽど親ばかだと思われてるだろうなぁ~
って・・・決して間違ってないところがなんとも・・・( ̄∇ ̄;)

お家にかえったところで、ももさんが出てきて熱烈歓迎!
そのままなぜかガウガウバトルに発展していって
2匹そろって部屋中走り回ってバトルしまくり!

おもしろいので、おかしゃんもわんこ姉妹の後ろを追いかけ回しちゃいました(* ̄m ̄)

いやがおうにもテンションあがりまくりのわんこ姉妹。
やったるでちゅ
ももはちょーーー強気です!
「やったるでちゅ!」「かかってこいでちゅ!」

これでお外に出ると即座にびびり犬になるんだから・・・・
ねぇ?( ̄∇ ̄;)

やったでちゅ
最後は得意そうなお顔で、「やってやりまちゅた!」

でもおかしゃん的には、言うこときいてくれるいちごちゃんのほうがありがたいんだよ?
ももさんもその辺はどうにか見習ってもらえませんかねぇ~( ̄∇ ̄;)

よいこ姉妹?

今日は日曜日だから、朝はちょっとゆっくり♪
幸い朝の内はお天気も良く、いちごは部屋の中でひなたぼっこ。
でもももはやっぱりこたつのなか・・

ももさん・・・
たまには太陽にあたりませんか?( ̄∇ ̄;)

1度目お散歩はお昼前に。
早速寄り道はやっぱりおにーちゃんのところ。
こらっ( ̄∇ ̄;)
いちごはおにーちゃんが食べこぼしたものがないかと、虎視眈々。

いちごさん・・・・
おかしゃんはちょっと恥ずかしいです(^^;

その後は大通りまで出ていったんだけど
やっぱり途中の駐車場でしばらくコマンドの練習。
ついでにそばにあった花壇に寄っていって
くんくん
いい匂いがするのかなぁ~?(^∇^)

やっぱり『春の匂い』ですか?
かわい~o(≧∇≦)o
そうみたい!
やっぱりどんどん暖かくなってきているもんね~~o(≧∇≦)o

このまま大通りまで出て、帰りは裏道をぽてぽてと帰ってきました。
帰り道の途中、空き地があったもんだから
すこーしだけ地面の上を歩かせたんだけど・・・これがまた・・・( ̄∇ ̄;)

いろんなわんこがお散歩の途中で立ち寄るらしく
結構いっぱい落とし物が・・・・

すいません。飼い主さん達。
できればうんちは拾って帰ってくださ~~い。
でないといちごがいちいち立ち止まって、匂い嗅いじゃうじゃないですか~( ̄∇ ̄;)

お家に帰って、お留守番していたももとおとしゃんに「ただいまー!」
おとしゃんっこのももは寂しくなかったでしょ~?
おとしゃんと一緒で楽しかった?(#^-^#)

さてお昼になったところで、お外のお天気は変わらず晴れていたんだけど
おとしゃんが「お好み焼きが食べたい!」というので、お出かけすることに。

いちごさん?ももさん?
お利口にお留守番しててくださいねー
特にいちご!!
サークルから出ちゃだめだよ!

お昼にお好み焼きを食べて、そのあとあちこちお買い物に寄っていたりしたもんだから
お家に帰ってきてみると、すでにもう夜!

わんこ姉妹が寂しがってるわー!と
慌ててお家の中に入ってみると・・・

やっぱりいちごさんサークルからでちゃってた!!∑(゚д゚;;

もー!!あれほど言っておいたのに~~ヽ(>w<)ノ

もももももで、1匹取り残されたのがイヤだったのか
トイレシーツをビリビリに・・・・

はぅぅぅ~(つД`)
これじゃぁ安心してお留守番してもらえないじゃないか~~
やっぱりどうにか対策しないと・・・・

さて、今日は午後からお出かけしちゃったもんで
ももさんのお写真が撮れていない!

そこでおやつでもって、こたつにもぐりこんでいるももさんを釣ろうとしてみると
ももさん( ̄∇ ̄;)
いきなし出ましたっ!!

すばやーーーい!!
いちごもびっくりです。

早速おやつを・・・・
あむちゅっ


そしていいお顔。
えひ♪って・・
でもこの後すぐにまたこたつに潜って行きました。

どんだけこたつ犬?( ̄∇ ̄;)

河川敷でイヤッホゥ!

どうやらおとしゃんのお仕事も一段落したそうで
今日土曜日はお休み。

ありがた~く少し遅めに起きて朝ご飯。
わんこ姉妹も朝ご飯を済ませ
いつものようにいちごはおかしゃんの横からこたつに潜り込もうとして
な~~ぜか途中で引き返してくる。

なに?どしたの?いちご。

で、こたつ布団をめくってみるとだ!
ももでしたー
ももが先回りしてたわー!(・∀・)

なーるほど!
それで途中でやめて引き返してきたのね~
・・・・って、ももさん・・・( ̄∇ ̄;)

いちごの一度目お散歩はお昼頃。
いってきまーす
まずはおにーちゃんちに寄ってご挨拶。

寄らないと気が済まないのね~(* ̄m ̄)

その後はお天気もいいもんだから土手道をぽてぽてと。
春です
早速草むらにつっこんで『春の香り』を堪能するいちご。

本当にめっきり春めいてきたもんねぇ~
場所によったら菜の花の咲いてるところもあるし。
今日なんか上着なしでも、どうにかお散歩できるよ~o(≧∇≦)o

そのまま気分良く公園まで行って
いつものようにコマンドの練習をしたり、走り回ってみたり、ひなたぼっこしてみたり。

さすがに暖かいせいか、いちごがあんよを上げる回数も少なそうです。
やっぱり寒いのがこたえるのね(><)

お家に帰り、わんこ姉妹はおとしゃんに遊んでもらっていたんだけど
お仕事でお疲れのおとしゃんがこたつでうたた寝し出すと
元気があまりまくりすぎて、部屋中走り回ってのガウガウバトル!!

きみたちーー!
うるさいですからー!
寝ているおとしゃんのおじゃまになるでしょ!?

もうアレだ・・・こうなりゃ!!
河川敷
というわけで2匹を連れて河川敷にGO!!

どうだー!ここなら思いっきり走り回れるぞ~ヽ(^∇^)ノ

フレキシリードにしていったので、いちごは早速走りまくり。
もももいちごについて走って行きたそうにはしていたんだけど
なんせ今のところフレキシリードが1個しかないうえに
2匹ともが離れていっちゃうと、おかしゃんが大変になっちゃいますよ( ̄∇ ̄;)

それでも時々リードを交換してみたりしたんですが
ももはもうひたすら"どこか"へ逃げ出そうとするばっかり!
逃げなくていい( ̄∇ ̄;)
どこへ行こうというのですか( ̄∇ ̄;)

河川敷の広場を一回りしてきてみると、道ばたに止めた車の中から
見たことのあるお顔が・・・

あ!
あれは、ニコちゃんと殿くんのお誕生日会の時にお会いした
りんたろうくん・ゆりあちゃん・ももかちゃんのおかあさんじゃありませんか!?

早速近寄っていってご挨拶♪
いや~もう、すごい偶然ヽ(^∇^)ノ

当然お車には、りんたろうくん・ゆりあちゃん・ももかちゃんも乗っていたんですが
おかあさん、わざわざ1匹ずつ抱っこして降ろしてくれて
いちごやももとご挨拶させてくれました。

わが家の方も、イロイロ不安のあるももちはだっこでご挨拶。
でも以外と「がうっ!」も言わずに、大人しくお鼻つけてご挨拶していました。

どうも自分よりかなり大きめのわんこには「がうっ!」って吠えるのかも?( ̄∇ ̄;)

せっかくなので、"もも"と"ももか"のももももコンビでお写真撮らせてもらいました~

って、2匹ともちゃんとこっち見てくれなかったけど(つД`)

広い河川敷の広場で、思いっきり遊んでお家にかえり
わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け♪
がんばれ(・∀・)
相変わらずの奪い合いです!!

ヨーグルトを舐めて気が済んでしまうと、さすがに疲れたわんこ姉妹は
大人しくこたつでねんね。

今日もたのしかったね~
また明日も楽しいといいねヽ(^∇^)ノ

寒がもどった!(><)

朝起きて新聞を取りに行ってみると、路面が濡れていました。
あめふったのかー(@@)

案の定(?)ここ最近にしては寒い朝。

うんうん。春先ってこんな感じよね~~

暖かいと思ったら寒くなって、寒くなったと思ったらまた暖かくなって・・・
それでも少しずつ少しずつ本格的な春に近づいていくのよね~~

そんな事を考えながらのお昼過ぎ。
いちごと一緒にお外へお散歩に出発。

吹く風がちょっと強くって、つめたーい(><)
スカートひらひら
いちごさんのスカートもめくれあがりまくり!

そんな道行く人々を悩殺せんでも・・・( ̄∇ ̄;)

とちゃかしてみたところで・・・
やっぱり寒いせいか、右後ろ足を上げる頻度が高いです(つД`)

やっぱり寒いのがこたえるんだろうなぁ~
パンツとかを履かせたほうが足にはいいのかなぁ~
でもきっと気持ち悪がって脱いじゃうな・・・

今のところ暖めながらマッサージするぐらいしか出来ないんだけど
それだけで大丈夫かなぁ~・・・

はい。おかしゃん、めっさ心配性(^^;
おまけに過保護だしーー

足の為にもなるべく運動と、今日も大通りから神社まわり。
神社の境内では地面の臭いを嗅ぎまくりのいちご。

食べ物ないかと探さないでくださーい。
おまけに拾い食いなんか、しないでくださいね~( ̄∇ ̄;)

境内にあるブランコは、風のせいかすこーしだけ揺れていました。
いちごがブランコにどんな反応をしめすんだろうと
おやつで釣って近寄らせてみましたが・・・・
ブランコ
やっぱりほんの少しの揺れでも怖そうでした( ̄∇ ̄;)

う~ん。
高さも丁度いちごの目線。
やっぱり怖いものなのね~

お家にかえって、お散歩帰りのいちごにはヨーグルトのお裾分け・・
と思ったら
うきゃー!
またしてもももさん乱入!!
ばっちり鼻筋にヨーグルトつけてましたよ・・・

どうにかももさんを撃退して、いちごが独占!
いちごー!
いまのうちだー!
なめるんだーーー!!

食べ物かかると容赦ないよね。
うちのわんこ姉妹って・・・( ̄∇ ̄;)

実は容赦ないものがもう一つ。
それがおもちゃ!

今日もおもちゃを引っぱり出してきてわんこ姉妹と遊んでいたんですが
がうー
まずはいちごさーん!
いちごさんはガウガウひっぱりっこ遊びも大好き♪

でもすぐにももがちょっかいを出してきて奪い合いのあげくに
ももに奪取されてしまいます。
ももー!
でも奪取しちゃうと気が済んじゃって
おかしゃんが取り返しに行くと、すぐ渡してくれちゃうの(* ̄m ̄)

そしてあらためて放り投げて「とってこ~い」
そうすると身の軽いももがパパッと走っていって、「もものでちゅ~♪」と・・・
さすがおねえちゃん
いちごはおねーさんだから、おこちゃまにゆずったげたんだよね~?

練習しましょ♪

おつかれ?
レッスン翌日はさすがにお疲れがのこっているのか
おねむないちごさんです。

てかー
カフェでいっぱいの人やわんこではしゃぎすぎたんじゃないの~?

と、おかしゃんは思っております。ハイ。

そしてももも・・・・
すんません( ̄∇ ̄;)
あっ!スイマセン!
おじゃましました~(^^;

てな感じです。

いちごさんはレッスンがんばったし
もももももで、珍しくお外でたもんだから
そりゃ~~疲れるわね~~
しょ~~がないわね~( ̄∇ ̄;)

ブラッシング
とりあえず、本格的に眠り込む前にと
わんこ姉妹はブラッシング。
今日もももは自分から「ブラッシングしてー」と寄ってきます。

ももさんお利口さ~ん♪

でもブラッシングが終わると、午前中はずっとこたつに潜り込んでいたわんこ姉妹。
でもさすがに午後には起き出してきたことだし
お外はとってもお天気がよさそう♪

さ~お散歩いきましょ~(^∇^)

日当たりのいい土手道をぽてぽてと歩いて、行き先は公園。
今日はきのうのレッスンを振り返りながらの練習です。

さっそくガムテープを貼って「ターゲット」の練習。
「ターゲット」は貼ったガムテープに鼻先タッチしてもらうというコマンド。

でも昨日のレッスンでも指摘されたんだけど
いちごはどーもテープ貼った壁にタッチすればいいと思っているフシが・・・( ̄∇ ̄;)

ま・・・まぁね・・・
ほとんど壁にテープ貼って練習してきましたからね。
無理無いですね(^^;

どうにか頑張って練習していって修正したいと思います・・・、ハイ。

その後も一通りコマンドの練習をして、あとは公園を走り回ったりして遊びました。
いちごも走り回れると楽しいみたい♪

ただ・・・おかしゃんの息が続かないんですけどね・・・
あぁ、体力つけないと(つД`)

まぶしいですっ!
そうやって走り回っていると
お天気もいいから、身体もほっかほか♪
あっちこっちから小鳥の鳴き声が聞こえてきたりして
本当に気持ちのいい午後でした(#^-^#)

お家に帰って、おかしゃんはお買い物があるので
わんこ姉妹にはお留守番していてもらったんですが・・・・
買い物から帰ってきてみると、サークルの中にいちごの姿がないっ!!

驚いて名前を呼びながら探してみると・・・・
なんと勝手にサークルから出て、2Fにあがっていっちゃってたらしい!!

いーつーのーーまーーにーー∑(゚д゚;;

ハウスの屋根に登ると、どうにかサークルの柵を越えられるかもだけど
飛び降りるにしても結構高いのに~!
おまけにいちごさん右後ろ足を一度手術しているから
無理したらいけないのにーーー!!

これは早急に対策が必要かも・・・?( ̄∇ ̄;)

夕方近くなって冷えてきたので、昼間は裸族だったいちごさんにもお洋服。
そしてヨーグルトのお裾分けを・・・
またしても
って、またしてもちょっと出遅れたももさんが横入り。
でも既にいちごさんはなめちゃってるもんね~

ももがちょっと出遅れたぐらいが丁度半分こでいいかもですわ♪(* ̄m ̄)

レッスン!レッスン!

今日も朝から天気が良かったです。
でも・・・・風が冷たかったけどね・・・( ̄∇ ̄;)

とりあえずわんこ姉妹はまずブラッシング。
キレイキレイしましょ
は~い、いちごさんお利口~♪

ももも勿論がっつり!ブラッシングしました。
だって・・・すごいんだもの・・・ぬけげ・・・(つД`)

その後いちごはお散歩へ出発。
ご挨拶
まずはおにーちゃんちね~(#^-^#)

その後は大通りまででて神社まわり。
お花いっぱい
途中にあった花壇はお花がいっぱい!
もう春だね~o(≧∇≦)o

お家にかえって、またしてもももさんによるももさんちぇーっく!!
そんなくんくんしたって・・・( ̄∇ ̄;)

さて今日は毎月おなじみのしつけレッスンの日!
今日もいつものようにドッグカフェ楓さんに行ってまいりました。
食いしん坊め
って・・・
丁度お昼ご飯がなかったので、おかしゃんがお昼をたのんだら・・・
いちごさんテーブルの下からガン見!!

そんなに見たってあげませんよ~だ(* ̄m ̄)

勿論ももも連れていっていたんですが・・・・
今日はなぜかハウスからまったく出ず!
ずっとひきこもりっぱなし!

前回来たときはちゃんとハウスから外にでてたのになぁ~?
ももさん、何かあったの?( ̄∇ ̄;)

ところが!!
いざレッスンとなって外のドッグランに連れていってみると!!
ももがー!
なんと自らハウスから出てきて
あまつさえ!!あまつさえ!!!
レッスンしてくれるささぴー先生に背中をむけて、「さぁ撫でなちゃいっ!」と!

もーーーおかしゃんびっくりよ!!
思わずいっぱい写真撮っちゃったわ!!

だって家庭内で「撫でろ!」と背中むけてくるのはいつもの事なんだけど
今日はお家の人じゃないささぴー先生にむかってやってたのよ!

はっきりいいます。
初めてです!!

ももさん・・・・
一体どういう伏線の貼り方ですか・・・・・
あれほどひきこもっといて、いきなりの路線変更ですか・・・

はっ!Σ(・ω・ノ)ノ
ひょっとしてこれは・・・いわゆるツンデレ!?

えらそう?
そして撫でられた後はおかしゃんにすがりついてきてのご報告。

よかったね~♪
なでてもらったのね~ヽ(^∇^)ノ

そんなももにはドッグランの片隅に待機していただいて
おかしゃんといちごはレッスン!レッスン!

でもなんだか今日はずっと地べたを気にして集中力のなかったいちごさん。

おかげでレッスンもあまりうまくいかなかったかも・・・・
まぁおかしゃんの教え方が悪かった所もあったのですが
それは先生に教えてもらって修正していくとしても・・・

ずーっとずーっと地べたばっかり気にして、おかしゃんを無視するいちごー!(><)

なんでー?
なんかおいしいものでも落ちてるの~?

それでも何度もやっていると少しは注意力ももどってきて、どうにかレッスンは終了。
もっとがんばって練習しないといけませんね・・・_| ̄|○

レッスン後はいちごのリードもはずして、ももも無理矢理ハウスからだして
ドッグランで他のわんことも一緒に走り回りました!
カフェの中ではひきこもりーただったももも、勿論走り回っておりました!

しかーも!!
「ももーおいでー!」って呼んだら、ちゃんとおかしゃんとこ来てくれたよ~ヽ(^∇^)ノ
なんかももさんすごいぞ~!ヽ(^∇^)ノ

しばらく遊んでからカフェに戻って、わんこ姉妹にはヤギミルク。
ヤギミルク
ガン見です。ガン見です。

この写真を撮った後、そっこ~飲み干しちゃっていました。
おいしかった~?o(≧∇≦)o

実は前回楓さんに来たときに、いちごともものお写真を撮ってくれていたんですが
その写真がメニューに!
メニュー
もし楓さんに行かれる事があったら、探してみてください(^∇^)

レッスンもおわってお疲れのわんこたち。
いちごと同じクラスのクララさんもお疲れらしく、カフェの床に寝そべっていたんですが
では・・・失礼してっと・・・
くまさん♪
肉球写真撮っちゃった!
しかも、くまさんにしちゃった!o(≧∇≦)o

いや~~でもさすがラブラドール!
あんよも大きいし、肉球もおおき~い!
ももやいちごのあんよなんて、クララさんの肉球1個分ぐらいだよね~?

でもおかしゃんは大きいわんこを思う存分触れて大満足♪

しかしわが家のわんこ姉妹もお疲れ気味。
ももはハウスの中でうとうとしだしちゃってるし
いちごはいちごで「きゅーんきゅーん」。

来月のレッスンに向けて練習がんばろう!と決意も新たにしながらお家に帰りました。

やっぱりいちごはおねむ♪
おつかれ~
今日も良くがんばったもんね~
お利口さんだったね!いちごさん♪
そしてももさんもね♪

もう春でいいんじゃないかと

めっきり日中暖かくなりましたね~
気持ち的にはもう春でいいんじゃないかと思うんですが・・・・
まだまだ朝夕寒いんですが、その辺どうなんでしょう?

今日の1度目お散歩はお昼過ぎに出発しました。
というのも・・・・
なんせいいお天気で暖かいっ!

これは最近ずっと服を着ているいちごも、たまには裸族でいんじゃね?
毛皮も日に当てた方がいんじゃね?
と思ったから。

裸族とはいえ、さすがに暖かいから、いちごも嬉しそうに歩いてくれましたヽ(^∇^)ノ

ところで・・・・
桜かも?
ご近所のこの花。
以前"梅"ということでご紹介したんですけど・・・・
今日改めてよく見たら・・・・桜じゃね?( ̄∇ ̄;)

いやもう!丁度咲き始めた頃、あっちこっちで梅が咲いていたので
梅だとばっかり思いこんでいたんですけれども
・・・・桜じゃね?( ̄∇ ̄;)

_| ̄|○

おかーしゃんは花の種類もわからないばかちんです・・・・

まぁ!間違いは誰にでもあるよね!と気を取り直し
日当たりのいい土手道をいちごと一緒にお散歩♪
草むら好きめ~
早速草むらに突入を計るいちごさん。

そうやって草むらを堪能できるのも今の内だー!
その内もっと気温があがってくると、やっぱりダニやノミが怖いので
とてもじゃないけど近寄らせられません!!

堪能してくれたまえ( ̄^ ̄)←なぜか偉そう

お散歩でついた先はいつもの公園。
今日もがんばって(ちょっとだけ)走り回りました。
その後はまたコマンドの練習をしてみたり、ひなたぼっこしてみたり。
そだね♪
気持ちいいね~♪

もう昼間だけならいちごも裸族で全然平気そうです。
まぁ・・・お天気が悪いとちょっと寒いかもですが・・・

しばらく遊んでの帰り道。
横の田圃では雑草の花が満開♪
お花いっぱい
なんだか童話に出てきそうだわ~♪

実はおかしゃんは子供の頃、こんな感じの田圃で走り回って遊んでいました。
当時はレンゲの花がどこの田圃でもいっぱいだったんですが
最近とんとみかけませんねぇ~
レンゲきれいなのに(´・ω・`)

お家にかえって、おこたに潜り込んでぐっすり寝ているももが気づかない間に・・・
いまだっ!
いちごさん、ヨーグルトゲット!

さすがに競う相手がいないから落ち着いて嘗めることができていました。
よかったね~ヽ(^∇^)ノ

でもやはりそんな気配を察して出てきたのが、ももっち!
むふ(* ̄m ̄)
で・・・でおくれたでちゅー!!
と必死の形相で嘗めておりました(* ̄m ̄)

さすがのももっちも、春眠暁を覚えずなのかしらねぇ~?
今日はヘタこきましたね?

【嬉しいご連絡】ご協力おねがいします。

以前記事にさせていただいた
ご協力おねがいします。ですが
mixiのコミュに告知を投稿されていた方からご連絡がありました!

もちろん嬉しいご連絡です!

里親を探していたmixのわんちゃん。
よい方に巡り会えてもらわれていったそうです!

やった~うれし~~o(≧∇≦)o

これから新しい家族と一緒に、いっぱい幸せになってもらいたいと思います。

桃の節句です~

今日は3月3日。
桃の節句ですね~~
もちろん女の子の節句。
わが家のわんこ姉妹も一応女の子なんですよ~?

むふ♪(* ̄m ̄)
お祝いしちゃう?

おねむいちご
って・・・いちごさんは朝からおねむ。

そしてももさんはといえば・・・
ももさんアッピール
朝からおかしゃんに「かわいいでちゅよ~」と、アピールしまくり~ヽ(^∇^)ノ

わ~い♪
うちのわんこ姉妹ったら、ほんとーにかわいいな~o(≧∇≦)o

でも桃の節句だからといっても、お外の天気は昨日とはうってかわって
なんだか不安定な様子。

雨がぱらぱら~と降ってきてみたり、晴れてみたり、曇ってみたり・・・
盛りだくさん!

幸い(?)わんこ姉妹もどうやらお疲れらしいので
午前中はお部屋の中でのんびりしておりました。

でも幸い午後にはちょっと晴れてきたのでお散歩に出発。

まずはおにーちゃんちに寄ってご挨拶♪
おにーちゃん
そうなんですよ~~
女の子の節句だから、いちごともももお祝いするのですよ?

おにーちゃんにご挨拶が終わったところで土手道をお散歩。
少し風はあるものの、少し前とは全然違って暖かい!

いちご~春になってきてるね~(^∇^)

なんて言っていたら、土手に小さなたんぽぽが咲いていました。

おお!!これぞ春の兆し!
嬉しくなって「いちご!ここここ!!たんぽぽだよ~!」って声かけたら
たんぽぽさーん!
そっこー土手に飛び乗ったいちごにふまれていました・・・
たんぽぽ・・・・( ̄∇ ̄;)

その後も土手の急斜面をおりたがってみたりと・・・
いくなー!!
いちごも暖かいなかでのお散歩を満喫♪

って!降りてもいいけどあがってこれるんでしょうね!?щ(゚Д゚щ)


毎度おなじみ
お家に帰ってまたしてもヨーグルトのお裾分け。
やっぱりし烈な争いが繰り広げられておりました( ̄∇ ̄;)

そんなわんこ姉妹の今夜のご飯は少な目。
なぜかって?
そりゃ桃の節句のご馳走がわりに、かぼちゃ団子がついたからでーす!

で・・・・・
おかしゃんとしては、お団子を前にしたわんこ姉妹のお写真を撮りたかったんですが・・・
いちごさんめっ!
はい!
とっとといちごだけくっちまいました!!( ̄∇ ̄;)

こらー!!
いちごめーー!!
ももはちゃんと「まって」出来たのに、おねーちゃんのあなたが
一体どうゆうことですかーーーー!ヽ(>w<)ノ


その後もいちごが奪い取ろうとするももの分のかぼちゃ団子を死守しつつ
どうにかわんこ姉妹両方ともかぼちゃ団子を完食。

喰ったか・・・
はい。ごちそーさまでしたね~

まぁ桃の節句といってもこれだけなんですけど・・・
美味しかったですか~?(^∇^)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。