FC2ブログ

よく寝るわんこ姉妹

今日は土曜日。
でもやっぱりおとしゃんはお仕事。
お正月明けだといっても、仕事はまってくれないのですよっ!
頑張って働くおとしゃんです。

でも、そんなおとしゃんの見送りもせず
わんこ姉妹はご飯たべちゃうと、こたつのなか~

そんな眠いのか!?
自分たちの欲望には正直なわんこ姉妹だわ(* ̄m ̄)

おかしゃんもまだまだ疲れが残っている感じ・・・
唇のヘルペスがいたいですよ~~
ご飯たべてもおいしくないのね・・・ヘルペスあると・・・

というわけで、なるべく疲れをとるのが良かろうと
お洗濯と片付け物を済ませると、わんこ姉妹と一緒にこたつへ。

あ~あったかいね~、いちご?もも?ヽ(^∇^)ノ

相も変わらずいちごはおかしゃんの腕枕。
そしてももはおかしゃんの足にもたれかかって寝ていました。

でも、おかしゃんが立ち上がる度に起こされるせいか
やがておかしゃんから離れて各自で寝だしてしまいました・・・
ちょっとさびしぃ~~~(´・ω・`)

お外は昨日に引き続きいいお天気♪
こりゃ~~洗濯物もキレイに乾くだろうなぁ~~ヽ(^∇^)ノ

お昼過ぎ、やっと起き出してきたいちごと一緒にお外へ。
結局今日も1回だけのお散歩になりそうだなぁ・・・
じゃぁ、がんばってなるべく長くあるかないと!!

というわけで、いつもより遠回りでお散歩しました。
でもまずは近所の駐車場でリードをのばして遊びます。
だっていちごが「遊んでからじゃないと歩かな~い!」って
言い張るんですもの( ̄∇ ̄;)

あ~~ヘタこいたわ~~~
我が儘に育てすぎたわ~~~_| ̄|○

かわいぃ~o(≧∇≦)o

呼べば来るです

でも楽しそうに走り回るいちごを見ていると
それも、まっいっか!と思えるから、しょ~がないね!

しばらく遊んでからやっと歩き出し
いちごも長めのお散歩頑張りました。

やっぱり通りすがりの人から
「あらかわいいわね~」って、声かけてもらっちゃった(^∇^)
やっぱりお天気がよくって暖かい中でのお散歩は
とっても気持ちよかったです♪

お家に帰って、わんこ姉妹には残念ですがお留守番してもらって
おかしゃんはヘルペスを見てもらいに病院へ。

いつまでも痛いの困るし~
おとしゃんにうつっても困るしねぇ~( ̄∇ ̄;)

お出かけから帰ってくると、いよいよ電気屋さんが来てくれました!!
いまだ接続できていないDVDレコーダーを接続してもらうのだー!!

もちろんわんこ姉妹はサークルの中。
最初見知らぬ人たちに「わんわんわん!」と吠えていたいちごも
やがて慣れてくるとおとなしーくしててくれました。

電気屋のおじさんにも
「おりこうやな~おとなしいな~」
って、誉められてましたよ(^∇^)

どうにか接続もできたんだけど、いろいろと複雑になった
ももいちご家のTV関係・・・
使いこなせるのかどうか、おかしゃんちょっと不安です・・・( ̄∇ ̄;)

知らない人が我が家に入ってきたせいか
いつもよりこたつに引きこもっていたももも
夕方になってやっとこたつから出てきました。

かわい~o(≧∇≦)o
ももさ~~ん、なによ~~
ずーっとこたつに引きこもっちゃって~~
おかしゃんは怖くないでしょ~??

早速体中をなで回してやりましたっ!( ̄^ ̄)

撫でられるの大好き~ヽ(^∇^)ノ
撫でられると嬉しくって大喜び~♪
おまけに一気にハイテンショーン♪

いちごさん?ももさん?
今日はね、おとしゃんから電話がありましたよ?
なんでもお土産買ってきてくれるんだって~~~
どんなんだろうねぇ~
楽しみだね!o(≧∇≦)o








スポンサーサイト



緊急チャリティーライブ開催決定!

徳島県阿南市の多数飼育の犬たちを知っていますか?

動物愛護に関しては、非常に評判の悪い徳島県。
そんななかで・・・
たぶん最初は優しい気持ちから始まったはじまったのだと思います。
捨て犬を「可哀想に・・・」と思って、飼い初めて
でも結局、狂犬病予防の注射やフィラリアの予防薬を飲ませることもないまま
ただただ数が増えていき・・・・
やがて飼い主さんたちの手にも負えなくなってきて・・・

もちろんこの飼い主さんたちにも責任はあります。
でも、これほどの数の犬たちが捨てられている現実。
それには、ここ徳島に住んでいる私にも責任の一端があるのかもしれない・・・

でも、この多数の犬たちにはなんの罪もありません。
それでも今、多くの犬たちが病に苦しんでいます。多くの犬たちが行き先を探しています。
そんな犬たちを助けようと立ち上がった人々により
チャリティーライブ
「Songs For WAN! ~阿南の犬たちを救いたい」

日程:1月27日(日)13:00~16:30
場所:シビックセンター4階ホール(徳島市アミコ内)
が開催されることになりました。

詳しくは動物福祉活動=AWA=さまのサイトをご覧ください。

一人一人の出来ることは小さな事かもしれないけど
それでも動物たちと幸せに共生できる未来を願って出来る事があるのなら
参加したいなぁ~と、そう思っております。

お近くの方は、ぜひ聴きに来てくださいね(^∇^)

登場人物(犬物?)紹介

このブログの主人公たちです。

まずは、我が家の上のわんここといちごです。

いちご幼少の頃


2005.11.15生まれ。
我が家には2006.1.15にやって来ました。

性格はもうすばりっ”はっちゃけ系!"
人間大好き~~!!
で、自分からも寄っていきますが、相手してもらうと
そりゃもう大興奮!!
落ち着きがないったら・・・・

それもあって2007年春から、しつけレッスンに通っております。
そのお陰で少々は落ち着いたんですよ?これでも・・・( ̄∇ ̄;)

一度高いところから飛び降りて(落ちて?)、右後ろ足を膝蓋骨脱臼して手術しております。

我が家初のわんこということもあって、多少過保護気味かも~~~
ももが来るまでは、まさに”ひとりっこ”状態でした。

で・・・・2番目わんこももが来て変わったというと・・・あんまし変わってないかも( ̄∇ ̄;)


つづいて、我が家の下のわんこももです。

もも幼少の頃


2006.11.20生まれ。
我が家には2007.4.7にやって来ました。

生まれ持った性格のせいか・・・びっくりするほど臆病モノ!
我が家に来た当初は、おとしゃんにしか心開かず・・・
冬で部屋にこたつを置いていたせいもあって、ずっとこたつにもぐりっぱなしで
おかしゃんでさえ、まともに顔を見たのは2~3ヶ月後だったような・・・

まぁ・・・目薬や耳に薬を入れる係りがおかしゃんだったので
しょうがないということもあるんですけどね・・・_| ̄|○

今ではずいぶん慣れて、おかしゃんが呼んでも大喜びで寄ってきてくれます♪

相変わらずお外の車や人間は怖いみたいで、まともにお散歩できません・・・
でも!!公園なんかに行くと大喜びで走り回る姿をみせてくれますヽ(^∇^)ノ

お家の中では怖いモノ無し!
いちごより一回り小さいので、身軽な身体で素早く動き回っています。
実は気もいちごなんかよりは強いんですよ!?

見かけにダマされちゃ~いけないのです!

でも、ついついダマされちゃいますけどね・・・(* ̄m ̄)


最後に登場人物(人間!)

おかしゃん。

このブログを書いている人です。
いちごともものハハでございます。
親ばか選手権があったら、必ず上位入賞を果たすはずです!
でもちょっと過保護すぎかも?( ̄∇ ̄;)

元来の動物好きで、いづれはわんこを飼いたいというのが長年の夢でした。

昔実家では犬を飼っていた事があるのですが
自分で世話やら躾けやらを全てするのは、いちごが初めてでした。
まだまだいろいろ勉強中の身の上でございます~


つづいておとしゃん。

いちごともものチチでございます。

自分で飼った事があるのはネコだけだったらしく
最初は「犬より、飼うならネコ!」と言っていたんですが
いちごが来てからは、いちごにメロメロ(* ̄m ̄)

2匹目にももを飼おうと言い出したのも、おとしゃんです。
そして今は、いちごとももにメロメロ~(* ̄m ̄)

基本的にわんこのお世話はいっさいおかしゃんまかせで、自分ではやりません!
でも平日はお仕事を頑張っていて、休日にはわんこ姉妹を連れて
ドッグカフェやいろんなイベントなんかのお出かけにつれてってくれる
わんこ姉妹にはいいおとしゃんです。

始めましてのご挨拶

まずは、ブログでは初めましてm(_ _)m

ずっとmixiの方で日記を書いてきておりましたが
がんがんに写真をUPしていったせいか・・・
とうとう残り容量が少なくなってしまいました。

というわけでmixiからブログへと移行でございます。
まだまだ使い方もよくわかっておりませんので
いろいろと不備もあるかと思いますが、そこはご容赦(><)

とりあえずは、ブログの説明から。
こちらのブログ*ももいちご*は、我が家のわんこ、いちごもも
そんなわんこ姉妹と暮らすももいちご家のおかしゃんおとしゃんの
親ばか満載!などたばたな日々をつづる日記となっております。

読んでいただいて「この親ばかさんめっ」と
くすりっと笑っていただけると幸いですo(≧∇≦)o

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード