

【上映案内】犬と猫と人間と2

  犬と猫と人間と2
-動物たちの大震災-

banner_inuneko2.jpg


映画「犬と猫と人間と2」が徳島でも上映されます。

場所 ufotable CINEMA
日時 8月10日(土)から23日(金)まで

ありがたいことにお盆休み中は上映されているようです。
前売り券はいつもお世話になっているあにまるわいやーどさんでも取り扱っております。

よかったらご覧下さいませ。

おかしゃんは行きたいんだけど今のところ悩み中。
おとしゃんがつきあってくれるかな~?


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おとしゃんもつき合ってくれたので
8月14日に行って来ました!

コチラで感想を書いてま~す。


【セミナー2012】動物の福祉について考えよう

徳島県動物愛護管理センター

セミナー2012
動物の福祉について考えよう
~人間と動物とのよりよい関係づくりを目指して~

が開催されます。

とき : 2012年2月5日(日) 13:30~16:30
                  (受付:13:00~13:30)
ところ:徳島県動物愛護管理センター
     愛護管理棟内1階多目的ホール)
講師 :山口 千津子 氏 (公益社団法人 日本動物福祉協会)

内容
 ● 震災時における動物の避難について・ ・・・・・・・・・13:40~14:30
 ● 質疑応答 (約20分)
 ● 捨て犬、捨て猫を防止するための   ・・・・・・・・・・15:00~15:50
   不妊・去勢手術の徹底と普及について
 ● 質疑応答 (約30分)


震災の時の動物避難についてのセミナーでもあるので参加しようと思っています。

興味のあるかたは是非参加してみてくださいね~

【イベント告知】青空ハーブ教室&バーベキュー大会

   青空ハーブ教室&バーベキュー大会

何時もお世話になっている
おなじみあにまるわいやーどさん主催のイベントです。

秋のイベントとして、わんこと人とハーブについてお勉強する青空教室
そして、お勉強の後は秋の味覚を楽しむバーベキュー大会です。

釣り好きの方、お魚好きの方には「釣り」も楽しめる秘密プランが!
(いたれりつくせりのタイ釣り体験ができますよ~♪)

開催地が香川県になりますので、徳島・香川両県から参加できますよ~
たくさんの人、そしてわんこと交流してみませんか?


日程 11月23日(月・祝)
時間 11:00~12:00 青空ハーブ教室
    13:00~      バーベキュー (解散は各自ご都合にあわせて・・・)

場所 香川県東かがわ市・大池オートキャンプ場
    香川県東かがわ市引田3066-1)

料金 青空ハーブ教室+バーベキュー 1名様 ¥2000
    バーベキューのみ          1名様 ¥1800



秘密プランの場所 マーレリッコ 海と魚の体験学習館(釣り堀でタイ釣り体験)
            (香川県東かがわ市引田4373番地)
            現地集合 9:00

わんこは無料です。
釣り体験をされる方は実費をご負担ください(¥600)

バーベキューの準備がありますので、11月21日(土)までに
必ずあにまるわいやーどさんまで、お電話 or メールにてお申し込みください。

【イベント告知】動物愛護のつどい

      動物愛護のつどい
~人と動物がともにくらせるとくしまづくり~


 開催日  2009年9月23日(水曜・秋分の日)
開催時間 13:00~16:00

    内容
・動物愛護関係表彰
・動物愛護シンポジウム
・動物ふれあい教室
・バルーンアート体験教室
・収容棟見学コーナー
・動物なんでも相談コーナー
・狂犬病予防注射コーナー
・動物絵画展

参加無料です。


我が家は毎年参加しております。
人もわんこもいっぱいよ~

前回から始まった「収容棟見学コーナー」
大人気で、前回も急遽参加人数を増やしたぐらいでした。

愛護センターの下にはドッグランもあります。
(ただし山の中でもありますので、虫対策は必須!!)
よかったら参加してみてくださいね♪

くわしくはコチラ→徳島県動物愛護管理センター

わんこ運動会2008

残念ながら
雨天のため運動会は中止&延期です。


日にち  11月24日(月・祝日)から12月7日(日)に変更。
時 間  開始 13時30分
      閉会 15時予定
場所は、同じく松島神社です。

12月7日に参加できるようでしたら、改めて
こちらからお申し込みください。

************************************

久々にイベント告知です。

去年もありました、あにまるわいやーどさん主催で開催された
        わんこ運動会
今年もあります!

開催日 2008年11月24日(月・祝日)
時 間  午前10時から受付開始
場 所  上板町鍛冶屋原字西北原24 松島神社境内

詳しい地図で見る



今年は、去年開催された廃校の校庭が、残念ながら押さえられなかったので
あにまるわいやーどさん近くの神社境内での開催になるそうです。

ちょっと狭くなっちゃうのと
ちょっと徳島市内からでは遠くなっちゃうけど
アットホームな感じで楽しみましょうヽ(^▽^ )ノ


実は去年優勝をいただいたいちご!
071118-3.jpg
                               (去年の写真です)

今年も優勝をねらっちゃおっかな?
や?やっぱり無理かも?( ̄▽ ̄;)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
