

試練とお留守番と

こちらは
130901-1.jpg
昨夜の歯磨き直後のももさん。

はみがきが美味しいもんだから
いつまでもいつまでもぺろぺろ舐めてま~す( ̄m ̄)

あっ
そういえばわんこ用の歯磨きを新調しました♪

いままで使っていたのがかなりへたってきてたので
同じように人間の乳児用歯ブラシ。

ずいぶん柔らかいブラシなもんだから
多少ごしごししても歯茎に傷がついたりしないようです。

よかったわ~ヽ(^▽^ )ノ

実は昨日土曜日
おとしゃんは休日出勤。

しかもちょっと遅くまで残業してたもんだから
自宅にかえってきたのはだいぶ遅い時間でした。

でもんで今日は朝寝坊しててやろうと思ってたのに

「ガラガラガッシャーン!」という
大きな雷の音で起こされちゃった(><)

もう朝からびびりまくりのいちごともも。

連日の雷でなんか・・・
わんこ姉妹には試練続きだねぇ~( ´・ω・`)

試練はまだまだ続いて
130901-2.jpg
お昼前にいつもお世話になっているあにまるわいやーどさんへ。

今日はいちごの爪切りです。

お店では初級クラスのわんこたちがレッスン中。

なので
130901-3.jpg
「おやつですか?」「もらうでちゅよ~っ」と
目線が泳ぎまくるわんこ姉妹。

ダメだかんね?

あれはレッスンがんばってるわんこたちへのご褒美なんだから
あんたたちのおやつじゃないのっ(><)

っていってるのに
130901-4.jpg
お利口さんでおすわりしてるニコラたんのおやつを狙う、もも。

まぁでも
「こうやってよそのわんこのおやつでも狙えるようになっただけマシだなぁ~」って
あまりにもびびりだったももを知ってるもんだから
ついつい思っちゃうのよね~

おかしゃんがダメですね(><)

さて・・・
今月いつも行く水曜日じゃなくって
日曜日にいちごの爪切りをお願いしにきたのには
理由があります。

実はおかしゃん
パートのお仕事が決まりまして
火曜日から一週間ほどは9時~18時みっちりと
研修に入る事になっちゃったんですよ~( ´・ω・`)

研修が終わって実勤務になったら
いちおう週3日、9時~15時というシフトになる予定なんですが
研修だけはどうしようもないのね~

で心配になるのは
やっぱり急にお留守番時間が長くなるいちごとももの事。

それも含めて
なみへいさんやささぴー先生に相談によらせてもらったんです。

本当ならねぇ~
もっと時間をかけてだんだんお留守番時間をのばしていって
徐々に慣らすのがいいんですが・・・

今回あまりにも急に入社がきまっちゃったもんで
おかしゃんもめっちゃ不安だらけ(;´Д`)

「ご飯をコングに入れて凍らせておいて
お留守番する時にそれをあげて長時間囓らせておいたら・・」と
なみへいさんにも提案されたので
とりあえずはそれでやってみようと思っています。

でも・・・
それでもどうしようもなくわんこ姉妹にストレスかかるようなら
一時的にでもなみへいさんのお店で預かってもらうことも考えております。

まぁ実際研修が始まってみないとわからないんでね~
その都度その都度相談しつつ
なるべくわんこ姉妹の負担にならないようにしていきますね(><)

そんなおかしゃんの不安を感じるのか
最初はお店でも平気そうにしていたももが
時間が経つにつれてだんだんと我慢の限界になってきたらしく

130901-5.jpg
も~びびりまくっていっぱいいっぱい!( ̄▽ ̄;)

おかしゃんがお会計を済ませている間にも
「なんでそんなとこ!?」っていう狭い場所に入りこんじゃって
引っぱり出すのに大騒ぎになっちゃいました(><)

ほんと~に大丈夫かなぁ~
こんなこたちに長時間お留守番・・・

なによりもそれが
おかしゃんには試練でっすヽ(´Д`;)ノ


コメント

No title

お仕事決まって、、、おめでとうヽ(^o^)丿無理せずがんばってね♪
研修。。。。長いね~
いちごちゃん&ももちゃんのお留守番もいきなりロングで大試練だけど…
かずさんも、、、長時間の拘束で・・・大変i-201
なんだ?って思ってるうちに・・・あっという間に終わるといいね~
みんなぁ~がんばれ~(*^^)v

No title

こんにちは。

いよいよパートですね。
外に出ることは精神的にもいいことですね。

お留守番の間TVをつけておいたらどうですか?
二時間ぐらいで切れるようにして。

ウチはニャンコですがよくそれをやっています。
それだけでもストレスが軽減するみたいです。

一度お試しを!

Re: No title

>リヨンママさま
 ありがとうございますm(_ _)m

 なんせ慣れない仕事を一からになっちゃうので
 しばらくはどたばたしてるかも?
 その忙しさにまぎれてアッという間に終わってくれるといいなぁ~

 早く時短勤務になってゆっくりわんこ姉妹と過ごしたいです(><)

 しばらくは不義理することになるかもしれませんが
 またよろしくおねがいしま~すm(_ _)m

Re: No title

>孝ちゃんのパパさま
 こんにちわんこヽ(^▽^ )ノ

 いよいよ本格的にパート勤務開始ですよ~
 いまも~どきどきしてますよ~(><)

 留守番の時のTV、いいアイデアかもしれませんね!
 TVのタイマーのやり方がわからないから
 調べてみなくっちゃだわ~

 素敵なアイデアありがとうございますm(_ _)m
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
