fc2ブログ

レッスン暑かったヽ(>w<)ノ

GWも終わってしまい、おとしゃんは今日からご出勤。
さすがにお休み中たくさん遊んだのが楽しかったらしく
ちょっと未練がましく出かけていきました(* ̄m ̄)

おとしゃんのご出勤を、いちごは窓越しにお見送りしていたんだけど
めくられたでちゅー!
ももはしっかりこたつに潜り込んでました!

寝る気まんまんなのね?(* ̄m ̄)

とりあえず、今日も暑くなりそうな様子なので、いちごさんとお散歩に出発。
おはよ~
やっぱりおにーちゃんちに寄り道です。

そのままどこを回ってこようかなぁ~なんて歩いていたんだけど
やっぱりGWに遊び疲れたせいか、いちごさん歩きたがらず!
結局ご近所一周の短いお散歩になっちゃいました( ̄∇ ̄;)

それでもお家まで帰ってきたところでお向かいのお母さんにあったので
大はしゃぎでうれしがるいちごさん♪

それだけでもお散歩に出た甲斐があったかしら?(#^-^#)

お散歩を終えてしまうと、やっぱりこたつに肩まではいって眠るいちご。
ねむ~い
お疲れなのね~~
わかるわ~~~
おかしゃんも、お疲れよ( ̄∇ ̄;)

しかも今日は午後から恒例のしつけレッスンのある日!
なるべく体力温存しとかないとね♪

さて午後になっていよいよしつけレッスンへ。
会場であるドッグカフェ『楓』さんについてみると
午前中のレッスンクラスのわんちゃん・飼い主さんがいっぱい!

もーー!
それだけでハイテンションMAXないちご!

おかしゃん抑えておくだけで精一杯よ・・・( ̄∇ ̄;)

いよいよいちごたちのクラスも始まるので、お外のドッグランへ移動。
今日の最高気温予想は、まさに夏!!

ドッグランの木陰の片隅に秘密基地を設営して
ももにはそこで待っていてもらうことにしました。
つながれたでちゅ!
ももはずぅーーーと、「つながれたでちゅ!」とジタバタ!
でも、レッスンしてくれるささぴー先生のわんこは
おとなしーーーく木陰でちゃんと座ってます。

ももさんも・・・
こんな風に落ち着いて待てるようになるといいのになぁ~( ̄∇ ̄;)

今日のレッスン自体も、なるべく木陰でやりました。
いちごさん、この1ヶ月がんばって練習したおかげで
"マット"のコマンドは☆完璧☆

でも、"立って"で立つことはできてもすぐ座っちゃう・・・・
まだまだ"立って待つ"まではできてませ~~ん。
これからも頑張って練習しなくっちゃ!!

そのあとで、飛びついた時に下ろすための"オフ"コマンドを練習したんだけど
そのまえにまず飛びつかない!!

飛びつくための"アップ"と、下ろすための"オフ"、両方練習しなくっちゃね!
このコマンドは、いちごより飛びつく事の多いももさんも練習しなくっちゃだ~

どうにか暑い中でのしつけレッスンも終わり
次のクラスが始まるまでまだ時間があったので
しばらくドッグランでわんこたちを遊ばせました。
080507-5.jpg
やっぱりランでは元気一杯走り回るももさん(#^-^#)

ももさんのびびりも「大分マシになったね~」って、言ってもらったんだよね~
この調子で頑張っていこうね♪

次のクラスも始まるし暑かったので、おかしゃんたちは店内に移動。
最初暑いからアイスクリームでも・・・と思っていたんだけど
エアコンを効かせてくれていたので、すぐ汗もひいちゃいました。
やっぱり大好きなスコーンにしよっと♪

おかしゃんがスコーンに食らいついている間
ももは、同じクラスのクラタリちゃんママさんに抱っこ♪
抱っこだ!
ちょっと表情固いかもですが、以前にくらべると全然マシ!
最初の頃は、抱っこしてもらうなんて・・・できもしなかったもの~
よくぞ頑張ってここまでになってくれたわ~(つД`)

おいしいスコーンをいただいた後、みなさんに「またねー」してお家に帰ったんですが
さすがにお疲れわんこ姉妹。
そろいもそろって、ぐっすりお昼寝♪

今日もよく頑張ったものね。
ゆっくりお休みしてくださいね(#^-^#)

でも晩ご飯の時間にはしっかり起きてきて、がっつりご飯を平らげておりました。
くったくった
よく遊んで、よく食べて・・・
ほんとにきみたちはいいこだねヽ(^∇^)ノ
スポンサーサイト



コメント

No title

抱っこされてる時のももちの顔がだいぶ変わったよね~?
わんこ抱きなれてる人だと余計なのかな?
そんでもすごく成長したよね!!i-179

No title

ももちゃん&いちごちゃん、どんどんおりこうさんになって。。すごいわ~。。
ますます、人気者になっちゃいますよ。。
私も、今日後ろ髪ひかれながら、お仕事へ。。
おとしゃんの気持ち、わかるわ~。。
あ!ベット見ましたよ。。涼しそうな色で、いちごちゃん満足そう。。

No title

>きなちょ
 やっぱり変わってる??ヽ(^∇^)ノ
 わんこ抱きなれているというか・・・
 毎月しつけレッスンで会うので、ももが慣れているからかも?
 ドッグカフェ好きになってもらって、ビビリ返上作戦
 成功かしら!!o(≧∇≦)o

>たまこさま
 どんどんおりこうになっているかどうか・・・( ̄∇ ̄;)
 それでも"スピン"を披露すると喜ばれまっす♪

 たまこさまもお仕事おつかれさまです~~
 みうちゃんもちょっと寂しいでしょうねぇ・・・
 まぁうちのわんこ姉妹は見送り終わったらもう切り替えて
 後は平気なんですけどね( ̄∇ ̄;)

 いちごがベッド気に入ってくれて
 「買おう!買おう!」と言っていたおとしゃんもよろこんでます♪
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード